最新情報をCHECK!! 

私は障害児も受け入れるフリースクールの職員。自閉症と多動のADHD併発した子供の父親「今度のキャンプのイベントで息子を置き去りにしてほしい」

コメント(4)
今までにあった修羅場を語れ【その30】
286: 22/10/20(木) 19:09:35 ID:Y2.vp.L1
人がタヒぬ話です。
私は障害児も受け入れるフリースクールの職員をしていて、ある日自閉症と多動のADHD併発した子供の父親から「育児に疲れた。
今度の山に行くデイキャンプのイベントで息子が勝手にいなくなったことにして置き去りにしてほしい。決して学校を訴える事はしないしあなたにも金は払う。」とさつ害を依頼された。
当然そんな事できるわけないので断って通報しようと思ったが、咄嗟の事なので録音とかの証拠もないしここで断れば別の方法でさつ害されるのではと思い、また詳しく聞かせて欲しいと約束した。
後日再び父親の一連の発言を引き出し全て録音して警察に届け父親は逮捕された。
後味悪いが、子供はその後「主人が申し訳ありませんでした。この子はしっかり私が守ります。」と引き取った母親によって虐待タヒした。

 

287: 22/10/20(木) 20:07:58 ID:hM.30.L1
>>286
どう足掻いても絶望か

 

288: 22/10/20(木) 21:47:37 ID:33.ma.L1
事情が何であれ他人のさつ人沙汰に巻き込まれる義理など無いし、
父親のさつ人教唆は犯罪行為なので通報も当然の対応
その後の家族の顛末は切ないけど、>>286には何の責任もないしどうしようもない事だよね

 

289: 22/10/21(金) 01:19:13 ID:HK.s1.L1
>>286
ラスト1文んんんんんんっっ
1度回避出来たと思っただけにやるせなさも極まるわ
読んだだけでこれだけやるせないんだから実体験した286は相当だよね
お疲れ様

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653774266/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年10月26日 at 22:06

    シナリオの強制性みたいな話だな

  2. 名無しのキスログ 2022年10月27日 at 04:02

    報告者の対応は間違いじゃないし終わった話に言うのもあれだが、父親の最終的な目的って殺害じゃなくて障害児がいない環境って感じだから、支援と障害児引き取る環境と施設と団体あるって提案すれば加害することなく手放した気がしないでもない。

  3. 名無しのキスログ 2022年10月27日 at 18:34

    ※2たしかにね。自閉と多動はヘビー過ぎて気持ちわかってしまう。

  4. 名無しのキスログ 2022年10月28日 at 21:36

    モーツァルトもアインシュタインも異常行動のADHDだったわけで
    やりたいことやらせりゃ何かが生まれることもあるんだろうけど
    社会が許さなくなってるからどうしようもないやね
    人間が増えすぎた

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP