最新情報をCHECK!! 

汚いものへの抵抗感がない。なんとなく気付いたのは小学生の頃、個別支援級の知的障害児と触れ合った時。

コメント(2)
何を書いても構いませんので@生活板127
985: 22/11/22(火) 11:33:57 ID:jR.ji.L1

汚いものへの抵抗感がない。

なんとなく気付いたのは小学生の頃、個別支援級の知的障害児と触れ合った時。よだれや鼻水のついた手で触られて他の子は嫌がってたけど、自分は「この子は仕方ない子じゃん」と平気だった。
自分自身はやや神経質な綺麗好き?なんだけど、「事情があるから仕方ない」と判断できた時だけ平気になる。クラスの悪ガキに鼻くそをくっつけられそうになった時は本気で嫌だった。

介助が必要な人の排泄物、酔っ払った人の吐瀉物、重度のアトピーの人からポロポロ落ちる皮膚片、ゴミを処理した時の謎の汁など…もちろん後で洗うけど、手や服についてもあんまり気にならない。あと関係あるかわから
ないけど、虫も平気。毒がなければ毛虫やムカデ(ゲジゲジ?)も触れるし、昆虫食(イナゴとかミールワーム)もいけた。
知的障害者・児と関わるボランティア活動をしてた時は、本気で自分のこの特性は強みだと感じていた。

で、大学で特別支援教育の教員免許も取得して小学校の個別支援級で働き始めたんだけど、なんとその年のうちに退職。
子供は可愛いし仕事自体はやりがいがあったんだけど、年配教員からのパワハラであっという間にメンタルやられたよ…
その年の教員の初年度離職率が20%超えになるほど環境が酷かったのも影響してるけど、汚いのは平気でもパワハラの耐性はなかったんだと痛感。
今では全く関係ない、自分の生活形態に合った事務仕事をしてる。

汚いものと関わるうちに慣れたとかではなく、もともと平気なのってどうしてなんだろうね?実家は普通に清潔で、汚い環境で育ったとかでもない。
似たような感じの人いるんだろうか。

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665398678/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年11月26日 at 07:13

    やっぱりどこの世界もパワハラは諸悪の根源だな

  2. 名無しのキスログ 2022年11月26日 at 10:27

    人間も色んな個体がいるから環境に適応してこれたんだろ
    汚いの無理族も汚いのいける族も環境適応のためには両方必要そうだ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP