最新情報をCHECK!! 

うちに18歳の老犬がいて、病気を持ってる上に軽い認知症も出てるのでトリミングはどこも断られてしまう。そこで知ったのが出張トリミング。

コメント(2)
その神経がわからん!その74
533: 22/11/22(火) 15:09:54 ID:sj.lz.L1
うちに18歳の老犬がいて、病気を持ってる上に軽い認知症も出てるのでトリミングはどこも断られてしまう。
それで2年ぐらい前から知人の紹介で出張トリミングってものがあることを知り、お願いしてた。
専用ワゴン車の後部の片側がお風呂になってて、そこで洗って反対側のテーブルでドライしてブラッシングして・・・って感じ。
普通にトリミングサロンに行くより高いし出張費もかかるけど、2ヶ月に1回ぐらいなのでなんとかやってる。
幸い駐車スペースもあるし。
それを見ていたお向かいのAさんちのワンちゃんももう年取ってて、とうとうトリミングを断られてしまったらしく
出張トリマーさんが来てるときに、話を聞かせてほしいって自分から声をかけて
ちょうど私もそばにいたので、(声をかける前に先に私に「聞いてもいい?」って言われて「いいよ」と答えた流れ)
3人で話してたら、トリマーさんに「同じ日にやれば追加の出張費は要らないよ」って言われて
ふたりで折半すれば安くなるしAさんも助かるって言って次回からお願いすることになった。
出張トリミングって珍しいので近所でちょっと注目されてしまったのだけど、
そんなのがあるって知った少し先に住んでるBさんが「私んちの犬もついでに・・・」とトリマーさんに申し出た。
そしたら「申し訳ないけどこれ以上は・・・」と断られてしまった。
高齢犬のトリミングは若い犬より時間がかかるから2匹で精一杯だって言われて。
別の日ならOKだけど、それだと出張費がかかってしまう。
Bさん的には旅行で2人で泊まるより3人で泊まった方が安いみたいな感覚で考えてたらしいんだけど
思うようにいかなくて腹が立ったんだろう。
その日から、余分にお金がかかるようなことをあんな目立つようにこれ見よがしに余裕ぶっこいて・・・って触れ回られた。
こんなの、ダメだったら「そっかー残念・・・」で済まないものなんだろうか。
それでも出張でやってほしいなら私ならちゃんと出張費お支払いして別日でお願いするけどね。
結局自分自身で「私はキチでございます、私はキチでございます」と触れ回ったようなもので
共感してくれる人は誰もいなかったみたい。
元々犬飼いの多い住宅地でご近所同士で仲が良かったんだが、
そんなふうだったから自分から孤立し始めて
ついには「夫の実家が空き家になったから引っ越す」と言っていなくなったけど。

 

534: 22/11/22(火) 16:25:48 ID:GW.sa.L9
トリマーさんって疲労が全身に出るからサロンを構えていてもなかなかの重労働と聞きます
それで健康を損なってサロンを辞めたトリマーさんに
「家の風呂場でトリミングしてよ」
ってバカを言ってフルボッコにされた人の話も聞きました
不慣れな上に設備が揃っていない他人の自宅風呂場でトリミングなんて無理と考えないのがすごいな
挙げ句にお決まりのセリフ
「ケチねー」
まで言ったからフルボッコ2周目突入ってのがまたすごいな

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年11月26日 at 11:14

    犬も認知症や糖尿病などにもかかるのか、と衝撃を受けた。
    うちの犬は癌で亡くなったけど、特に苦しまずに…と言ってた獣医さんの言葉を信じたい。

    報告者のワンちゃんも、報告者のお宅で大事にしてもらって幸せだと思う。
    穏やかに暮らしてるといいな

  2. 名無しのキスログ 2022年11月28日 at 16:03

    違う角度からで申し訳ないけど、自分も犬の後ろ足が機能しなくなり散髪に困った組。
    意を決してネットでバリカンと刃を買って自分で2年ちょい刈ったわw
    極端な長毛種でなければ、技術もついてくるし費用も余裕でペイできてオススメ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP