最新情報をCHECK!! 

一回マジで全人類に匿名アンケートを取ってほしい。体の性別、心の性別、年齢、国別、職種、人種などに細かく分けて誰もが閲覧可能なやつ。

コメント(3)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151
991: 22/11/26(土) 10:20:23 ID:1S.oh.L1
一回マジで全人類に匿名アンケートを取ってほしい気持ちがある。
体の性別、心の性別、年齢、国別、職種、人種などなどに細かく分けて誰でもが閲覧可能なやつ。
賢い学者さんはたくさんいるんだからそういう人たちにアンケート作ってもらってさ。AIも発達してるんだからAIに作ってもらうんでもいいのかもしれない。
自分以外の人たちがどんな考えを持って生きているかや辛いこと悩んでること、嬉しいこと幸せなことなんかが見てわかったらおもしろいと思う。
ついでに自分の考えがどこの人たちと被るのかが分かれば、もしかしたらそこに行けばより自分らしく生きる手立てになるかもしれない。
ま、悪用する奴やら不正する奴が絶対いるから、そんなアンケートは現実的じゃないんだけどね…。

 

993: 22/11/26(土) 10:54:21 ID:T0.0l.L1

>>991
現実的な範囲でそれを叶えるのが読書(文学作品がより望ましい)とか
下世話なとこならネット掲示板やまとめサイトなんじゃないの?

文学作品としたのは、娯楽作品は登場人物が客体化されやすく参考にならないから
物語になる以上どうしても起こることだけど、文学の方が起きにくい
自分はそういう人間の感情のひだみたいなものを読み取ると、
人ってものへの理解が深まった気がするのが好き

 

996: 22/11/26(土) 14:48:39 ID:1S.oh.L1

>>993
確かにここやらSNSやら本やら色々あるにはあるね。
基本的に人間が作り出すものは当たり前だけど人間が考えたものだから、そこには思っているよりたくさんの思想が埋まってる。
現実的にはもちろん993さんの言う通りなんだよなーと思いつつ、それって本当かな?ってついつい思ってしまうのよな。
もちろん自分も人間の感情やどんな考え方なのかを読んだり見たりするのは好き。
でも結局、自分の目に入る範囲や興味のある物事、声の届く人たちの考え方しか取り入れられていないのではと。それって偏ってるなと。

ここまで書いてなんとなく思ったのは「結局、普通って結局なんだろう」ってことかも。
「男性は~」「女性は~」「人間は~」みたいな大きな主語を見かける度に、本当のところはどうなんだろうと考えるけど答えはない。
誰にも本当の意味では定義できていない「普通」ってものを一回でも見て感じてみたいなと思ったから991みたいなことを書いたのかもしれないな。

とは言っても本当に現実的じゃないので、今日も今日とて本を読んだりしてるんだけどねw

 

998: 22/11/26(土) 16:10:32 ID:T0.0l.L1
>>996
なるほど
自分は逆に「普通」とか主語デカに対して懐疑的だもんでアンケートいらなくね?って答えになっちゃったw
「皆持ってるのに」の皆って誰だよ、みたいな
身近に「普通こうでしょ」「そんなの普通じゃない」と「普通」で殴ってくる人がいたから
あなたのように「普通」を掘り下げようとする思慮深さは大事なことだと思うと同時に
難しい試みだし危険もはらんでるように感じてしまうんだ
でも、もしもの話で実際あったら確かに見てみたいね

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年12月03日 at 12:13

    すごくいいね。
    純粋に、政治的宗教的営利的な思惑なく、実態を知りたいよね。

  2. 名無しのキスログ 2022年12月03日 at 16:02

    普通とか当り前などの言葉は、言い聞かす相手に最低限又は価値が無いと言っている。
    要するに否定の言葉。

  3. 名無しのキスログ 2022年12月04日 at 01:18

    こいつが面白がるためのアンケートとか誰が協力するよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP