最新情報をCHECK!! 

バイトで知り合ったAくんと映画デートへ行くことに。観る映画はAくんが選んでくれたんだけど、過激すぎて気まずい雰囲気に…

コメント(5)
何を書いても構いませんので@生活板128
105: 22/11/28(月) 14:00:13 ID:iK.gj.L1

知り合ったばかりの相手とのデートで映画ってなかなか危ないよね。
映画の内容がデート向きじゃなくて、気まずい雰囲気になって疎遠になったことがある。

学生の頃、短期バイトで知り合った男の子Aくんと映画デートへ行くことになった。正式にお付き合いしてるわけではないけど、何回かご飯食べに行ったりデート行ったりするうちに告白したりされたりするのかな~なんて距離感。
観る映画はAくんが選んでくれてて
「『オンリーゴッド』ってやつ。なんかサスペンス系らしいよ!」
とのこと。

観始めたら内容が(学生カップルが観るには)過激。
詳しい内容は省くけど、腕を切り落とされた男が痛みにのたうち回ったり、せい的に不能な主人公がしょう婦に自い行為をさせてそれをじっくり眺めたり、マフィアが敵?を拘束して眼球を片方ずつゆっくりナイフで切り裂いたり…
エろグロな描写に結構な尺を割いてて、しかも音もリアルな感じで滅茶苦茶怖かった。
観てる最中、Aくんが小声で
「大丈夫?観るのやめて外に出ようか?」
と声をかけてくれたんだけど、せっかく選んでくれた映画なんだし…と最後まで観た(怖かったけどストーリーは面白かった)。

映画が終わって外へ出るも、口数の少ないAくん。
「結構怖かったね」
「ね…」
みたいな会話をした後、なんか気まずくなって微妙な空気。
もともとの相性なのか映画のせいなのかわからないけど、その後Aくんとはだんだんと疎遠に。

映画の内容を下調べしてたり、お付き合いして日数が経ってたりすればいいんだろうけど、映画デートは難しいね…。
知り合いも好きな女の子と『シェイプ・オブ・ウォーター』観に行って気まずくなり、デートとしては失敗したと言ってたし(主人公の中年女性がじ慰をするシーンや、指を食いちぎられる無茶苦茶痛そうな負傷シーンがある)。

 

106: 22/11/28(月) 14:59:52 ID:Tk.yp.L1
>>105
Aくん的には狙いすぎなラブコメを避けて感想戦が盛り上がりそうなサスペンスを選んだつもりが…って感じなんだろうか
グロや鬱で間口の狭い作品だと配給会社が狙って誤解させる予告編作ったりするから、こういう被害なくならないね

 

113: 22/11/28(月) 17:38:25 ID:El.pj.L1
>>105
どんな作品を手掛けた監督かまで調べておけば防げた事故ではないかと思うが、普通の人はそこまでしないものな

 

115: 22/11/28(月) 19:05:05 ID:vx.os.L1
>>105
戦争ものでやらかしたわ
クライムサスペンスも地雷多そう
映画は難しいね

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669170675/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年12月02日 at 18:33

    レフン監督の映画は人を選ぶよね
    前作の「ドライブ」がそこそこヒットしただけにうっかり観に行っちゃった人多数の模様

  2. 名無しのキスログ 2022年12月02日 at 18:37

    旦那との初デートで観た映画はエイリアン4

  3. 名無しのキスログ 2022年12月02日 at 19:00

    ジョニデ主演だから、で初デートで
    見に行ったエネミーオブアメリカ
    がそれだったわ
    ジョニー・デップ主演で、伝説の銀行強盗の話とか
    ぜったい面白いとおもうやん?
    黙ってお茶も飲まずに返ったわ

  4. 名無しのキスログ 2022年12月03日 at 06:51

    私はシンレッドライン選んで「選択ミス」と言われたな。
    今思えば本当に選択ミス・・・
    戦争モノはオススメしない。

  5. 名無しのキスログ 2022年12月07日 at 18:22

    ※3 パブリックエネミーかな? お茶も飲みたくない話だっけ?見たけどあんま覚えてないかもw

    ※4 えー私なら前のめりで見に行くのに… (シンレッドライン見たよ) でも時間帯は考えた方がいいかもね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP