最新情報をCHECK!! 

同級生から披露宴の招待状がきたんだけど、祝儀要員だと割り切って参加。→引き出物と一緒に5枚の手紙が入っていた。その内容は…

コメント(1)

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 60

189: 2018/02/01(木) 17:36:33.07 ID:oYN14rH80

祝儀要員だと割り切って参加した友人の披露宴。

10年間会うことはおろか連絡のやり取りもしていなかった小中の同級生から披露宴の招待状が届いた。
事前に共通の友人を介したメールをもらっていたのもあり、参加に丸を打ち返信ハガキを出した。
正直、私は人数合わせか祝儀要員なんだろうなぁと思っていた。
というのも、彼女は団体行動が苦手で勉強も運動もソコソコ、太っていたり毛ジラミがあったり宿題もやらずによく先生に怒られていたり母子家庭で色々と複雑だったりと、学年で悪い意味で目立っていて友達があまりいなかったから。
私は偶然クラスが9年間一緒で、一緒に遊んだり勉強をみたりしたから、呼びやすかったんだと思う。

 

190: 2018/02/01(木) 17:39:47.33 ID:oYN14rH80
それで披露宴当日、小中の同級生は5人来ていた。
みんな昔も今も性格がいい人たち。
時間になり、新郎新婦入場。
10年ぶりに見た友人は綺麗な女性になっていた。
面影はあるんだけど、顔つきや雰囲気はまるで別人。
旦那さんもめちゃくちゃかっこよかった。
ゲストもみんな品が良いというか穏やかで、心から2人を祝福している感じ。
料理が美味しくてダルい演出もなくゲストへの配慮が行き届いている披露宴。
友人が友人のお母さんにスピーチした時なんかは、あまりにも知的で真心のこもった内容だったり話し方だったりで、私が知っている友人はどこにもいなかったから、感動よりも驚きの状態のまま、気がついたら式が終わっていた。

 

191: 2018/02/01(木) 17:44:06.16 ID:oYN14rH80
そして満額でお車代を包んでくれていた。
帰り道、引き出物と一緒に手紙が入っているのに気がついた。
5枚の便箋に、ぎっしりと文字が綴られていた

 

192: 2018/02/01(木) 17:45:49.42 ID:oYN14rH80

私への感謝の言葉だった。
勉強のやり方を教えてくれたこと、箸の持ち方や食べ方を教えてくれたこと、太っていることがどんなリスクになるのか教えてくれたこと、本が楽しいと教えてくれたこと、
運動の大切さを教えてくれたこと、卑しさと心の豊かさを教えてくれたこと、笑顔の大切さを教えてくれたこと、人の目を見て会話することの大切さ、女らしさについて、などなど。
私からしたら当たり前な事を、彼女は何度も何度もありがとうと手紙に書いてくれていた。

お母さんに教えてもらえなかったんだなと、少し同情した。

 

193: 2018/02/01(木) 17:46:57.69 ID:oYN14rH80
次の日に、友人から会いたいと連絡が来た。
日曜日で予定もなかったから会った。
友人は、旦那さんと2人で来た。
彼女は私の顔を見た瞬間にボロボロと泣いた。
ずっと私子に感謝していた、ありがとうって何度も伝えたかったと泣きながら絞り出してそう言った。
旦那さんにも何故か感謝された。
友子から私子さんとの事は聞いています。
友子はもし私子さんに出会っていなかったら、今の人生を歩めていなかったと日頃からよく言っています。と。

 

194: 2018/02/01(木) 17:48:33.27 ID:oYN14rH80
友人は、私や私の家族の言動とか考え方とか暮らしぶりと、友人の家庭環境を比べて、このままじゃやばいと思ったらしい。
それで高校の時くらいから、丁寧な人間関係を築くことを心がけたり、勉強を必死にやって良い大学に入ってそこでも歯を食いしばって努力したり、旦那さんと出会い誠実な付き合いをしてゴールインしたとか。
仕事の方も、コツコツ頑張って結果が付いて来ていると話してくれた。
しかも、英語も流暢で今は中国語を勉強しているんだって。

 

195: 2018/02/01(木) 17:49:35.56 ID:oYN14rH80
なんだかもう、私なんかよりよっぽど人格者で立派な大人になった友人に言葉が出なかった。
そして普通な家庭環境で育った私の人生で、まさかそんな素敵な人間から、泣きながら感謝さらる日が来るとは思っても見なかった。
ただ、嬉しかったけど自覚がなくて戸惑った。
だって、口が裂けても祝儀目当てで呼んだんだろうと卑しい考えを持っていただなんて、本人に言えなかったから。
墓場までもっていこっと。

 

196: 2018/02/01(木) 17:52:35.97 ID:R67WOrMU0
なんかスタンドバイミーJC版って感じで目から汁が…
あれも破壊家庭に育ったリバーフェニックスが、主人公に勉強を習って貧乏脱出するんだよね

 

197: 2018/02/01(木) 18:27:23.43 ID:/bFWHziS0

なにげなく当たり前にしていたことが彼女にとってはありがたい事だったんだね
そして本当に努力してきっかけとなった

>>189さんにずっと感謝していた気持ちは心からのものなんだろう
付き合いの途絶えた同級生からの招待だもん、祝儀要員って頭によぎるのは不思議じゃない

 

199: 2018/02/02(金) 01:25:56.13 ID:mHuGLNUH0
いい話過ぎる。みんな良い人だし、慈愛の心で友人の人生を明るく変えていったのね。
感謝されてまた恐縮してる189さんがまた魅力的な女性に思えます。
でも、銭湯やプールやジムでも感染するし毛ジラミの件は守秘してねw

 

198: 2018/02/01(木) 20:42:44.20 ID:w1D3HclT0
どの部分が墓場なのか、もしかしてそのかっこいい旦那と関係を持ったのかとか、最後までゲスい想像しかできませんでした
人の人生をそんな風に変えていたなんてびっくりだよね

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1515827112/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年01月04日 at 19:28

    小中の同級生で腐れ縁とはいえ他人にそういうこと注意出来る人は良い人だなと思う
    それをちゃんと受け入れる側ももちろん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP