最新情報をCHECK!! 

小学生の時に両親が離婚して、中学の時に母が再婚し同い年の弟が出来た。でも、俺と弟は全く気が合わなくて…

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板128
785: 22/12/29(木) 11:31:08 ID:Mw.jk.L1
俺と弟は父親が違う。
小学生の時に両親が離婚して、中学の時に母が再婚し弟が出来た。
弟とは言っても同い年で、親たちは同い年だから仲良くするだろうと思ってたらしいが
俺と弟が全く気が合わなかった。
無理して仲良くすることもないってことだけは気が合って、互いに干渉し合わないことで
特に喧嘩をすることもなく暮らしていた。
それが高2の時に養父が失業し、生活が一気に苦しくなり
俺も弟も大学は諦めるか、奨学金を借りて自力でいくか選択せざるをえなくなった。
弟は大学に行き、俺は高卒で就職することを選んだ。
今じゃなくてもその気があればいつでも大学には行けると思ったし、
とにかく家を出たかったってのがある。
養父は露骨ではないものの、俺を邪魔に思ってることは感じてたし
正直養父をあまり好きになれなかったから。
弟にだけこっそり小遣いを渡してるのも(月額は同額だがそれ以外に)知ってたけど
それはもう仕方ないと思ってた。
母が生活の為に再婚したことも薄々気付いてたし、
母子家庭に戻りたくなくて、養父に媚びてる姿も見たくなかった。
家庭の中で俺一人が孤立してることも母は見て見ぬふりしていたし
俺が東京で就職するって決めた時、母はちょっとだけ嬉しそうだった。
俺がいなくなったら、間に挟まれて気を遣うこともないだろうからね。
そうやって家を出て10年になる。
もう6年ぐらい帰ってないし連絡もしていない。
母からも一度も何の連絡もない。
住所も携帯番号も変わってなかったんだけどね。
自分から家を出ておいてなんだけど、母親ってこんなもん?
実は今年転職した。転職先についても当然話していない。
で、先日引っ越しをした。スマホの番号も変えた。
この間、彼女とも別れた。
「そういうの、寂しくない?」
「親と音信不通とか、私には考えられない世界」
って言われて別れる決心をした。
何をどう話してもきっと理解しあえない。今のうちに別れようと思った。
今年の正月は似たような境遇の友人と山に登ってくる。
色んな事を吹っ切ってくる。

 

791: 22/12/29(木) 15:09:06 ID:ny.lx.L1
>>785
あなたが母親に連絡とらなくても平気なように
息子と連絡とらなくても平気な人もいるだろうさ。
世の中には母親という生き物はいない。あなたを産んだ一人の人間がいるだけだ。血が繋がってるんだしその気質は母親に似たんじゃねえの?
俺の母親は軽くメンヘラの女だったけど、愛情っていうより自分が不安で心配でいてもたってもいられないから、自分が安心するために連絡してくるって感じだった。
だから不安が薄い人はドライな対応でも平気なのではないかと俺は思ってる。
違う意見を持ってる相手でも、私は連絡とるけどあなたは好きにしたらいいという理解のされかたもあるからなんとも言えんが、
ともあれ山は気をつけていってらっしゃい。

 

795: 22/12/29(木) 16:40:34 ID:hF.w4.L1
>>785
猛毒親持ち同士で結婚したけど、似た境遇の人は本当に楽だよー
いや、境遇が似てなくても理解しようと寄り添う気持ちがない人間は無理
そもそもそんな人は結婚向いてないし
山登りでリフレッシュしたら何か新しいことを始めて新しい人と知り合ってね

 

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669170675/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年01月02日 at 11:01

    >俺と弟は父親が違う。
    「母親は同じ」みたいな書き方、一瞬混乱したからやめてほしい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP