最新情報をCHECK!! 

男性Aが笑いながら話した別れた奥さんとのエピソードにドン引きしてしまった。

コメント(3)
その神経がわからん!その74
858: 23/01/16(月) 15:11:12 ID:cH.qd.L1

この前、やり取りがあった男性A(40代後半)がスレタイだった。友人からの紹介で知り合った。恋愛とかの意味でなく、趣味友達としての紹介が近いかな?面白い人だよーみたいな。
事前に聞いていた話では「バツイチで別れた奥さんの方に子供がいる。その趣味(友人と私共通の趣味)に関してすごく造詣が深くて話の面白い人」だった。

実際話してみると、確かに明るくて面白い人だったのだけど…
別れた奥さんとのエピソードにドン引きしてしまった。
本人は笑えるエピソードとして話したみたいなんだけど。
別れた奥さんの卵焼きは塩辛い味の卵焼きだったそう
(だし巻き卵なのかも)
Aは、甘い卵焼きが好きだったのでハッキリ言って奥さんの卵焼きは口に合わなかった。
だけど「卵焼きおいしいね」と誉めておいた。
そしたら奥さんすごく喜んで、毎回お弁当には塩辛い卵焼きで得意げにしてた(A曰く)

「子供に会うと『僕お母さんの卵焼き大好き』とか言ってんのwwwおいしくないのにwwwで、『お父さんも卵焼き好きだったんでしょ?』とか言ってきてさ!未だに俺があの卵焼き好きだったとか勘違いしてんのwww」とか爆笑!って感じで話してきた。
友人と私ドン引き。
「奥さんに、甘い卵焼きを作ってほしいと頼まなかったの?」と聞くと、「自信満々に出してきてるんだよ?そんな事言ったら可哀想じゃん!」だって。
自分はすごく優しい夫!みたいな風に言ってるのが神経分からない。
心の中でそんな事思われてる方が可哀想だよ…

離婚理由が何か分からないけど、こんな性格だから離婚したんだろうなとしか思えない。
「甘い卵焼きすらろくに作れない嫁」(甘い卵焼き作ってとも言われてないのに作れるわけない)呼ばわりしてるくせに、まだ未練あるみたいで「」

 

859: 23/01/16(月) 15:23:38 ID:cH.qd.L1

すみません、途中で送信してしまいました。

離婚して何年も経ってて、奥さんが「子供の年齢も上がってきたし、子供も忙しくなってきたから面会の日数を減らしたい」みたいな事を言ったのを「他に男ができたんじゃないか?そしたらそいつが父親になるのか?それ
は可哀想だ、別れてもあの子の父親は自分だし嫌な目に遭ったら逃げ込んできてほしい」と言っていた。←単なる邪推。でも離婚してからの年数聞くと別に奥さんに他の男性ができてもおかしくないとは思う

これを、初対面の私にガーっと話してきた。
友人も初耳だったみたいでびっくりしてた。
特に卵焼きエピソードは自分の中の面白いエピソードにしてるみたいで、「ね、ウケるでしょ?未だに元嫁は自分が料理上手だと思ってんだよw」って何回も言われた。
趣味トークまでは友人と三人で盛り上がったのに、卵焼きあたりから私も友人もあまり返事しなくなった。

後から友人に、あんな人だと思わなかったと謝られて。
どこで知り合ったのかと聞いたらネットだった。
ちょっと偏見持たれるかなと思ったから、そこはぼかしたみたい。(友人の友人くらいに聞いていた)
友人にはあまりそういう人には会わない方がいいよと言ったんだけど、数年くらい文字のやり取りでその時はそんなに変な人ではなかったらしい。

もう関わる事はないけど、卵焼きエピソードは私にとって神経分からなくてイライラする話だった

 

860: 23/01/16(月) 15:47:18 ID:yT.hp.L1
>>858
本人の前ではテキトーにおだてて他人の前ではdisって笑い物にするより、
本人に直接文句を言う方がはるかにマシなのにね
多分、元嫁さんにも離婚前に会社の同僚や趣味の知り合いなどについて同じような陰口叩きをやらかして愛想尽かされていそう
初対面の他人にプライベートな内容の悪口をベラベラしゃべるのもあり得んわ

 

861: 23/01/16(月) 16:08:59 ID:cH.qd.L1

>>860
元奥さんの料理が下手、みたいな言い方してるんだけど出てくるエピソードがこの卵焼きしかないし、お子さんはお母さんの卵焼きが好きって言ってるんだから、料理下手な人ではなさそうだよね。単に味の好みの違いだし、言ってくれれば甘い卵焼き作ってくれそう。

確かに知識はたくさんあって、そこは面白い人ではあったけど友人と私に対して「どうせこんな事しらないでしょ?」みたいな空気出す所があって、卵焼きエピソードで霞んでたけどそういうのもちょっとうざかった。
だいぶ年下の私達と繋がろうとしてたのも、他の人から愛想尽かされたからなのかも

 

862: 23/01/16(月) 16:29:09 ID:yT.hp.L1
>>861
「塩辛い玉子焼き」なんて頭悪そうな表現からして、
多分だし巻き玉子の存在も知らないアホなんだろうね
お子さんが「大好き」というくらいだから、元嫁さんはきっと普通に料理上手だろうな

 

863: 23/01/16(月) 16:51:31 ID:qe.hp.L26
ふと思ったんだが
ネットに転がってる話で妻をメシマズ呼ばわりする夫の旨い不味い判断基準が「塩分がたくさん入ってるかどうか」一点なことが多い気がした
もしかしてそういう人は塩分センサー以外の味覚持ち合わせてないんだろうか

 

864: 23/01/16(月) 18:02:59 ID:7N.xf.L16
海水男っていたな

 

865: 23/01/16(月) 22:35:54 ID:HE.k7.L1
海水男懐かしいなww
食は好みだから、完食したタイミングで次回こういうのも作ってほしいとリクエストすりゃいいだけなのにね
言わないボクタン優しい!…ってタチ悪いわ

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年01月19日 at 00:15

    俺に騙されてる元妻と子供が滑稽!ってこと?子供にまでそう思うって、趣味仲間程度でも付き合ったらヤバい奴だな。

  2. 名無しのキスログ 2023年01月19日 at 05:26

    甘い卵焼きが大っ嫌いで、出汁巻きが大好きなオレにとって、天敵のようなおっさんだわ。
    甘い卵焼きって菓子じゃねぇんだから、食事として受け入れ難い。
    甘い卵焼きと出汁巻きの間には、エベレストよりも高い壁がそびえ立ち、マリアナ海溝よりも深い溝が隔たってんだわ。

  3. 名無しのキスログ 2023年01月19日 at 18:06

    主に関東で甘い卵焼き、関西では塩からい卵焼き(だし巻き?)…とGoogle先生が言ってた。
    もちろん塩からい卵焼きが主流な地域でも、甘いほうが好き!とか好みや、ご家庭の味とかもあると思うんだけど
    この男性、いろいろヤバいね…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP