最新情報をCHECK!! 

弟の彼女「USJのチケット4枚当たったから行こう!」→父・俺・弟・弟彼女で行くことに…

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板129
365: 23/01/25(水) 04:39:32 ID:KO.ux.L1
うちのじっちゃんの教えに「男は大概アホなんや。自分より賢い奥さん貰って尻に敷かれてるくらいが幸せに暮らせるんや」というものがあった。
USJのマリオランドができたとき、弟の彼女がUSJのチケット4枚当たったから行こうと誘ってきた。
彼女さんの両親は仕事が忙しくて都合がつかんらしく、高校生ということもあって、運転手兼保護者のオヤジ、運転交代要員の俺、弟、彼女の4人で行くことになった。
ガス代と高速代入れてもチケ代の方が遥かに高いのに交通費折半申し出てきたり、むしろチケ代二枚分は払うと伝えてもお代は受け取ってもらえず、苦肉の策でパーク内での食事を出させてもらった。
オヤジは「しっかりした彼女さんだなぁ」と感心していた。
そんな彼女さんはヨッシーが好きで好きで好きすぎてどうしてもマリオランドに行きたかったらしく、入園早々にマリオランドへ突撃していった。
お土産屋さんへ行くと、そこでヨッシーの被り物を吟味し始めた。一番可愛いものを!としっかり、でも素早く選別し、弟に被せた。
弟、変なところでカッコつけでプライドあるから絶対被んないだろうなと思ったら案の定、すぐに脱いで「好きなら自分で被んなよ・・・」と彼女さんの頭にのせた。
そしたら彼女さん、大真面目な顔で「私が被ったら私の大好きなヨッシーが見えないじゃない」と言い放った。
弟は若干気圧されたように「お、おう・・・」と言いつつ突き返されたヨッシーを追い詰められたような顔で見つめた。
「私が一生懸命弟くんに似合うヨッシーをこの中から頑張って選んだのに、だめなの?」と彼女がすごーく悲しそうな顔をしたものだから、弟、無言でヨッシーを被り直した。
彼女、満面の笑み。
ことの成り行きを見守ってた俺とオヤジの視線に気づくと、こっち向いていたずらがバレたときのような表情をした。
明らかに計画的犯行だ。一度許可を貰えればコッチのものとばかりに、彼女さん、次に小さなヨッシーのぬいぐるみがついたカチューシャのところへ弟を連れていき、「1番可愛いヨッシーを選んで!」と弟にお願いした。
「え、もしかしてカチューシャ被るの?ならこの帽子俺が被らなくても」と最後の抵抗を見せた弟に
「ヨッシーでお揃いだよ?可愛いヨッシーが2倍になるんだよ?幸せの相乗効果で4倍だよ?」という謎の説得が炸裂し、勢いに負けた弟は「そうか」と謎の納得をしてヨッシーを選び始めた。
ちなみに幸せの相乗効果で4倍とは、ヨッシーが二匹になることで幸せも2倍、二匹と2倍で2の自乗で4倍らしい。なるほどわからん。
結局USJの中どころか帰りの車の中でも弟はヨッシーをかぶっていた。
彼女さんが弟を見る度頭のヨッシーを見てへにゃっと笑うのがグッときたらしい。
じーちゃんの教えはかなり正しいのかもしれん。

 

371: 23/01/25(水) 08:42:57 ID:Lj.oz.L1

ほっこりした。いい話^^

> 私が被ったら私の大好きなヨッシーが見えないじゃない

ここ好きwww

 

373: 23/01/25(水) 09:07:23 ID:9W.it.L1
>>371
彼氏がヨッシーのかぶり物したら「好き+好き」ではなくて「好き*好き」なんだろうなw

 

374: 23/01/25(水) 09:12:49 ID:Tl.fm.L25
>>373
うまいことを^^

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1673012214/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年01月29日 at 14:46

    男の舵取る云々はもう100年も前に失敗しました
    男という生き物は舵を取ってもらっといて感謝するどころか嘲り罵ることが分かりましたので
    わざわざ舵を取ってやらなきゃいけないような男の遺伝子は残さないのが正解です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP