最新情報をCHECK!! 

私「家族がいなくなったんです、何か知りませんか?」ほぼ初対面のお隣の家「じゃあうちで待ってなさい」→図々しくもお邪魔させてもらったら…

コメント(1)
その神経がわからん!その75
388: 23/03/15(水) 07:38:20 ID:XT.bo.L1

自分の神経がわからん…な話

90年代半ば頃、高校生だった私
実家は当時、同じ市内で引っ越した
なので、一応あいさつ回り等はしたがご近所さんは全く知らない人のみ(当たり前)
両親もフルタイムだし、ご近所さんとは顔を合わせたらあいさつする程度な関係だった…
のに、

引っ越して間もないある日曜、家の鍵を忘れて出かけてしまい
帰宅したらいるはずの家族がいなかった。
絶対にいるはずの時間。
当時なので、誰も携帯など持っていないから連絡できず
ひたすら家の前で待ち続けたが一時間、二時間経っても家族は帰って来なかった。
私は急に心配になり、何を思ったか一度くらいしか顔を合わせた事のないお隣の家に駆け込んだ。

「家族がいなくなったんです、何か知りませんか?」
相手方も、顔すらよく覚えてない隣の高校生が突然訪ねて来てすごくびっくりしてた。
だから緊急と判断してくれたみたいで、親切に話を聞いてくれた。
家族が帰って来ない不安でおろおろしてたと思う。
「◯時くらいにお庭でお仕事されてたみたいだけど」
「×時くらいに車の音を聞いたような」

何故かそこで不安が最高潮になった私(本当に意味不明)を見て、そこの奥さんが「じゃあしばらくうちで待ってなさい」と言ってくれて図々しくも家にお邪魔させてもらった。
当たり前だが、つい最近引っ越してきた自分なので奥さんとも旦那さんともほぼ初対面のようなもの。
そして知らなかったが、リビングには自分と全く同じ年頃の高校生くらいの男の子がいた。

私は地味で目立たない感じ
彼は当時の竹野内豊みたいな髪型をしてて、イケメンで自分と住む世界が違う感じ。
居心地悪かった…
なのに一時間も居座った私

結局一時間後に両親が帰ってきて(車の音がした)、「良かったね」と言ってくれた奥様や旦那様にお礼を言っておいとました。両親は単に買い物だった。
帰ってこの事を親に報告すると、すごく叱られた。
そして慌てて菓子折り持ってお詫びに行った。

両親があの時間、買い物に数時間行く事なんてよく考えたら結構ある事だったのに、なぜか「いないはずない!絶対おかしい」と考えてしまった事。
引っ越したばかりでほぼ面識のないお宅に図々しくも一時間も居座った事。
どれもこれも、恥ずかしくて本当にあの時の自分の神経がわからん

ちなみにお隣さんは今もお隣のままだが、両親はたまのあいさつや世間話位でそれ以上の仲にはならなかった。
娘の私は更に接点がないまま。
それなのに、仲のよい幼馴染みじゃないとやらないような「お宅で待たせてもらう」というのを引っ越し早々やらかした自分の神経がわからん。
小学校低学年ならともかく高校生にもなって何やってたんだろう。
お隣さん本当にあの時はごめんなさい

 

390: 23/03/15(水) 09:22:01 ID:Be.tj.L6
>>388
神経わからんと言うより単なるおっちょこちょいで可愛い
イレギュラーな事態でテンパる388に同情してお隣さんから家で待つよう申し出てくれたんだし、
親御さんも菓子折り持ってお詫びに行くようなきちんとした方だからお隣さんも悪い印象は全然持ってないと思うよ

 

396: 23/03/15(水) 18:34:01 ID:XT.bo.L1

>>390
ありがとう優しい…
家で両親に散々、
「何故今まで接点もなかった◯さんち(お隣)に行ったの?!」
「鍵がないなら駅前の×ビルにでもいれば良かったのに」
「え?私達がいないのが不安になって◯さんちに駆け込んだ?本当に何で?」
と、言われ全部に全く答えられなくて本当に恥ずかしかった
自分でも何でその行動を取ったのか全く分からない…
「まさか◯さんちにいると思わなかった」とも言われたな

悪い印象ないといいんだけど
だいぶ時が経ったから、◯さんちの家族が全員忘れてくれてたらいいな
私は未だに帰省する時に◯さんがいると少しだけ緊張してしまう(すごくいい人なんだ◯さん)

 

397: 23/03/15(水) 19:23:47 ID:Kz.uc.L1

>>396
理由を挙げるとしたら、正にパニックを起こして正常な判断ができなくなったからだよね

私なんか初めて遊びに行った友達の家に学校のカバン一式忘れたことある
親から怒りの早く帰れコールで慌てて帰ったら忘れてたの
逆ギレして親のせいにしたら自業自得で更にガッツリ親に怒られた
荷物はわざわざおばあさんが車で家まで届けてくれた
おばあさんは亡くなったけど、その後線香あげに行ったら友達から私の成長も楽しんでくれていたと教えてもらって少し泣いたw

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1675856218/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年03月18日 at 14:46

    今その隣のイケメンは旦那ですみたいなオチじゃないのかよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP