最新情報をCHECK!! 

量販店で接客やってるが、案の定13日からマスクしてない客が現れだした。ノーマスク客の接客は拒否したら…

コメント(5)
何を書いても構いませんので@生活板130
617: 23/03/15(水) 17:45:16 ID:Av.tj.L1
量販店で接客やってるが、13日から来店客のマスク着用は各自の判断、従業員は引き続き着用。
案の定13日からマスクしてない客が現れだした。
感染させられてはかなわないので、ノーマスク客の接客は拒否。
今朝の開店前のミーティングで店長からノーマスク客の接客拒否は認めない、今後は指導や査定に関わると脅しをかけてきた。
この3年間で、ノーマスクはろくでもない人間の象徴になったし、実際ノーマスク客にマスク着用を告げると、コロナは茶番だのマスクは無意味みたいな屁理屈でキレてこられたし。
大体感染者やタヒ者が出なくなったわけでもないのに、マスク着用しない人からウイルスを撒き散らされて感染とか恐怖でしかない。
それでもノーマスク客に接客しろというなら、危険手当を支給すべきだし、そもそも従業員を感染の危険に晒している時点で安全配慮義務違反にあたるので、
そもそも法律に反したことに従う必要はないし、仮にノーマスク客の接客拒否で指導や査定に影響させるようなら、出るとこに出て訴えるつもり。

 

618: 23/03/15(水) 18:29:06 ID:1I.jp.L2
>>617
正直面倒だよね
そもそも安全かどうかなんてデータ自体もう確保してないし
かといって自粛したら経済がまわらない
でもマスクは従業員も自由にさせて欲しいよね
会社強制でするなっていうのは訴訟当然だよね

 

620: 23/03/15(水) 18:53:31 ID:hT.4y.L1
>>618
文盲か
従業員はマスク着用
ノーマスク客の接客拒否してるんだよ
医療機関でもないただの量販店
会社で客のマスク着用指依頼なし
安全義務違反の根拠がどこにもない
黙って査定下げられてろ

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1676649790/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年03月21日 at 12:53

    マスク教もノーマスク教も行き過ぎるとキチになるいい見本だな

  2. 名無しのキスログ 2023年03月21日 at 13:51

    普通にいやだよね
    こっちはマスク消毒して密避けて一回もコロナなってないのに
    平気で人が密集してる居酒屋行ってペチャクチャ喋って2回も3回もコロナになってるような人間が
    コロナなんて大したことねえマスクじゃ感染防げないのにバカじゃないのとか言ち出してるからね

  3. 名無しのキスログ 2023年03月21日 at 16:47

    なんつーか、もう「コロナくらいで…」としか思わんな
    気を付けててもなる人はなるしマスクしてなくてもならん人はならん
    家族がもらってくることもあるし
    完全に避けてると思い込んでるならなんかの病気だわ

  4. 名無しのキスログ 2023年03月21日 at 20:44

    自分が嫌う「ろくでもない人間」に自分がなってるのに気づいてなくてウケる。

  5. 名無しのキスログ 2023年03月22日 at 17:52

    自衛大事だよね応援する
    コロナだけじゃなく風邪もだけど、モラルを弁えない生ゴミのせいで病気を移されて苦しい思いさせられるなんてごめんだよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP