最新情報をCHECK!! 

こんな記憶が鮮明にあるのだけど、実はそんな事実は無い。なんなんだろう、この現象…

コメント(2)
その神経がわからん!その75
514: 23/03/23(木) 19:15:42 ID:5a.sj.L1

自分の神経が分からん話

昔、アパートで一人暮らししていた頃、野良の子猫が入り込んできて、懐いて出て行かなくなった。
世話をしたら情が移り、結局飼うことになった。
1年ぐらいたって、実家に戻ることになり、当然猫も連れて行くつもりだったんだけど
その矢先、外に遊びに出た猫が帰ってこなくなった
それまでも猫はしょっちゅう外に出てたけど、半日ぐらいしたら帰ってきてたので、最初はあまり心配してなかったんだけど
2日たっても、3日たっても帰ってこない。
慌てて近所中を探したり、アパートの周りに餌を置いたりしたんだけど
手がかりすら掴めず、そうこうしているうちにアパートを引き払う期限が来てしまい、泣く泣く諦めて実家に戻った。
それから20年以上経っているんだけど、いまだに「かわいそうなことをした」「あの猫はどうなったんだろう」
「もしかして、何週間もたってから帰ったかもしれない。飼い主が居なくなったのを知って、どんなに悲しかったろう」と考え、辛くなる。
あの猫の体の柔らかさ、温かみ、しっぽのふさふさ、ブチ模様、未だに覚えているし、夢にも見る。

という記憶が鮮明にあるのだけど、実はそんな事実は無い。
自分が住んでいたアパートはペット禁止で、隣が大家さんだったから、猫飼えない
そもそも、勉強と仕事に明け暮れていたから、猫の世話をする余裕なんか無かった
それなのに、なぜかリアルな記憶があって、特に寝入りばなとか寝起きの頭がぼーっとしている時に
たびたび本当の記憶のように蘇ってくる
慌てて猫の餌とトイレを買いに行ったこととか、じゃれて引っかかれてケガしたことまで、ボケた頭で懐かしく思い出して
しばらくすると正気に戻って、可哀そうな猫が居ないことにホッとする
なんなんだろう、この現象。自分の神経というか脳がどっかおかしいんだろうか

 

515: 23/03/23(木) 19:19:42 ID:5a.sj.L1
514だけど追記
今、猫を飼ってる。これは実在している。
記憶の猫と模様は違うけど、やっぱり迷い込んで出て行かなくなった野良。
この変な記憶のせいで、保護した時から徹底して室内飼いにした

  

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1675856218/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年03月31日 at 20:46

    実は逆にそんな事実はない、というのが妄想だったりして。
    猫は本当に飼っていたが居なくなった事実がつらくて
    あれは妄想だったということにしたい、みたいな。

  2. 名無しのキスログ 2023年04月02日 at 22:03

    前世の記憶かもね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP