最新情報をCHECK!! 

私が病気になってから父の態度が変わった。私の料理を食べてくれないし会話もしてくれない…

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part154
624: 23/04/16(日) 06:17:29 ID:uv.7r.L19

最近料理を始めて、動画を見ながら色々なレシピを試しています。
初めの内は好物だからこれは多めに入れよう、とか濃いめにしよう、とか自己判断で分量を変えてしまったりして味がおかしくなることが多かったけど
分量を全く変えない方が美味しくなることに気付いてからは失敗せずに作れるようになりました。
今まで実家では祖母や母が料理を作っていたのですが2人ともあまり料理が得意ではなく、野菜炒めやレトルト品が多かったので、私が作る煮物やカレーは好評でした。
ネットで調べればどんな食材のレシピも見つかって、余りものが簡単に処理できるで「今日はこの食材でなにか作ってよ」とか頼まれることもあります。

ですが父だけは一切私の料理を食べてくれません。文字通りひとくちも手をつけません。

私には持病があります。発症の原因は不明ですが、遺伝するものではなく、感染したりする病気でもありません。
投薬治療で症状のほとんどを抑えることが出来るので健康な人とほぼ同じ日常生活を送れています。通院回数が多いことくらいしか不便なことはありません。
病気のせいで不衛生になったりとかもありません。むしろ父の方がトイレのあと手洗いをしなかったり、いつも身体を掻きむしったりしていてちょっと…といった感じです。

思い返してみれば、私が病気になってから父の態度が変わっていたような気がします。
元々家族に対してあまり関心がなくて会話も少なかったのですが、ここ数年の間父と一対一で話した記憶がありません。
父が私になにか話す時は、母や祖母、妹を間に挟んで間接的に用件を伝えてきます。
例えば私が持っている漫画を読みたい時、目の前に私がいるのに「あの漫画読みたいから貸すように言ってくれよ」と母に言います。

私が料理を作った時、例えばカレーを出した時は「カレーはいつでも食べれるからいいや」と父は冷凍食品の餃子を自分で焼いて食べたりします。
味噌汁を作った時は「今日はオニオンスープの気分なんだ」とお湯を沸かしてインスタントのスープを飲みます。
煮物を作った時は何も言われず、最初からないもののように無視されました。カレーも煮物も父の好物だったはずのものです。

先日妹がきまぐれで作ったオムレツを父は食べていました。
私は父から差別されているのでしょうか。もしそうなら悲しいです。

 

625: 23/04/16(日) 06:58:37 ID:WU.fn.L1

>>624
これは、スレの他人よりまず母親に聞いた方がよくないか?
「父は自分が作ったものだけ手をつけないが、理由はあるのか」って
差別云々は話がややこしくなるから置いておいて「自分が作ったものだけ手をつけない」って事実から

もし母親も気づいてて、それをマズイと思ってくれるなら、原因なり対処なりを一緒に考えてもらう
母親が「そんなことはない、たまたまだろう」と言うのなら、
次は父親に「お父さんの好物を作るから食べて」って作ればいい
それでも食べなければ直接「どうして?」と聞けるでしょ

他者を「格上・同等・格下」認定して態度を変える奴というのは残念ながら存在する
話し合いでまともになることもあれば、もっと意固地になるやつもいる
少なくとも親の不当な態度を咎める権利くらいは実子にはあるし、
成人・就職後も「親子の付き合い」を続けるか、「単に血が濃いだけの遠い親戚づきあい」まで離れるかも
あなたが決めていい

  

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1679224011/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP