最新情報をCHECK!! 

新卒が・女子トイレに入る・鼻をかんだティッシュをその辺に捨てる・食堂でズボンのファスナーをおろすということを一日でやらかした。理由を聞くとなんと…

コメント(5)
何を書いても構いませんので@生活板131
1625: 23/05/31(水) 06:40:49 ID:CP.m1.L1

わけわからん新卒が来てしまって困っている。
ずっと愚痴っている。つらい。

昨日一日だけで
・女子トイレに入る
・鼻をかんだティッシュをその辺に捨てる
・食堂でズボンのファスナーをおろして(ズボンはおろしていない)食事をする
をやらかしてくれて、女子社員から俺が怒られている。
おとなしい女子はおびえている。

本人の言い訳を聞くと
・そこが女子トイレだとは知っていたが、
中にある箒を取りたかったので入った。悪気はないので俺は悪くない。

(;゚д゚)ポカーン

・ごみを捨てたつもりはなかった。鼻をかんだティッシュを置いただけで、回収し忘れてしまった。
ごみではない、鼻をかんだティッシュはもう一度使う。

(;゚д゚)ポカーン

・確かにズボンのファスナーをおろして食事をしたが、食事をしておなか一杯になったので服がきつくなり、
ベルトを緩めてファスナーをおろしただけだ。悪気はないので俺は悪くない。

(;゚д゚)ポカーン

さじを投げたい。
現在、上記の新入社員を連れて同行営業に出ている期間だ。
女子からは同行NGが出始めた。「車で二人になるのが怖い」。わかる、俺も怖い。
俺も嫌だよ。こんなやつ客先に出せないよ。

 

1626: 23/05/31(水) 07:49:00 ID:uF.ci.L1

>>1625
紙が勿体ないから鼻かんだ紙を何度も使う人は昔いた
水が勿体ないからトイレも小を流さないとかケチる人もいる
やるとしても自宅だげで普通は外ではやってはダメと教わるけど
失礼だけどそういうのが平気なだらしない家庭で育ったのだと思う

そのうち一人で営業しだしたら得意先から会社にクレーム入るのが
見えてるから今のうちに上層部が動いてくれるといいね

 

1627: 23/05/31(水) 08:26:45 ID:Aa.jn.L1

>>1625
ゴミはごみ箱に捨てるとか、ズボンのファスナーはあげるとか一々細かく指摘しても、根本の意識と理解がないから同様でも微妙に違うことをやらかす

どっかのスレで義実家に迷惑かけて叱られて出禁された人の話があったけど
それも同じなんだと思う
マナーとか清潔感とか衛生意識とかが培われてないから指摘しても応用ができない

 

1629: 23/05/31(水) 10:28:29 ID:pY.sq.L1
>>1625
このやり取りの怖い部分は、
俺は正当な理由でその行動をしたので問題ない、という説明をしたので
反省はしなくていいし、行動も改める理由がないと新人君は思ってる点だな。

 

1630: 23/05/31(水) 13:01:08 ID:55.m1.L10
>>1625
不快に感じる人全員で上司にでも人事担当にでも早く報告
下手したら取引打切りで出入り禁止とまで言う得意先が出る前に報告!
まだ試用期間なら本採用する前に手を打つべき
そんな新卒を採用したのは誰だ!ってくらい酷い

 

1642: 23/06/01(木) 00:07:35 ID:zL.1l.L1

>>1629
鋭い。
他のことでも彼の言い訳は「と、いう正当な理由があるので僕は悪くないし、
なんなら改める理由もありません」と言う。

衛生観念以外でもそうなんだ。
彼は服の着方も変だ。
スーツにスニーカーインソックス、スーツに白ソックス、スラックスがピチパツ、丈つめなさすぎ。
それも、「いままで変だって言われたことがありません」。
「お金が無いから無理です」。
それで同行NGを徐々に増やしている。

彼の上司はこういうのを聞くと「人の悪口を言うなんて許さない」とキレだすタイプなので、
証拠集めて人事かなと思っている。
どちらにせよ営業は無理だ。

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1680187228/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年06月04日 at 23:12

    証拠、集めるまでもなく集まってるんじゃないかな。
    これ以上何が必要なんだろうか。

  2. 名無しのキスログ 2023年06月05日 at 05:54

    女子トイレに入った理由が今流行りのLGBTじゃ無かったのね

  3. 名無しのキスログ 2023年06月05日 at 07:28

    何がなんならなの?

    本当に作家気取りの奴って馬鹿だな

  4. 名無しのキスログ 2023年06月05日 at 16:36

    何でも病気や障害では?と言ったらいけないのは重々承知しているけど、
    こういう人ってなんらかの診断つかないの…?
    ただの衛生観念などのない、自己中な奴なだけ?

  5. 名無しのキスログ 2023年06月05日 at 18:38

    いちいち「なんなら」に噛み付く人もなんらかの病気だったりするのかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP