最新情報をCHECK!! 

【イイ話】私も旦那も医療職。震災直後は鬼の様な対応に追われた。地震発生から3時間後、旦那妹から『こんなメール』が届いて…

コメント(0)

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/19(木) 17:34:58.73

旦那の妹が凄い好き。
普通、小姑なんて疎ましいって感覚なんだろうけど、うちの小姑は、私の肩を必ず持ってくれる。
去年の震災の時、旦那妹がたまたま私達の住む関東に遊びに来てた。
私、旦那は仕事、子供二人は学校。
旦那妹は近場で買い物してた。
その時地震発生。
私も旦那も医療関係で、地震直後は鬼の様に対応に追われた。
連絡をとろうにも、電話が繋がらない。
地震発生から三時間後位に、旦那妹からメールが届いた。

子供達を学校まで迎えに行きました。
家の事は心配しないで下さい。
気を付けてね!と。

これでホッとして仕事再開。
帰宅出来たのは夜中。
旦那は朝方だった。

ヘトヘトになりながら家に帰ると、リビングの真ん中には、旦那妹が用意した避難グッズや非常食、台所にはありったけのおにぎりやおでん。
鍋やお風呂には非常時の為の水が貯めてあった。
旦那妹と、思わず抱き合った。
たまたまだけど、旦那妹がいてくれて有りがたかった。

 

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/19(木) 17:42:08.25

 >>498
妹、いい女だな
貸してくれよ

 

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/19(木) 17:49:15.41
間違い無くあげまんなんだろうなぁいいなぁ

 

508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/19(木) 17:51:27.58

 >>507
ありがとう。

旦那妹と初めて会ったのは旦那妹が中学生に上がった時で旦那実家に買える度に、妹はクッキーやお菓子をつくってくれました。
鈍りが強い地方だったから周りの人が何を言ってるか全然わからないときもまだ子供の妹が、通訳してくれた。

 

 

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/19(木) 17:54:31.94

関東の私達の家に、ちょくちょく遊びにくるんだけどその度に旦那に色々言ってくれる。
子供の前で煙草を吸うな、とかお義姉さんの家事を手伝いなさい、とか。

旦那妹が来ると、一週間位いつもいるんだけどその時は、私と家事を全交代してくれる。
息抜きに、私も友達と旅行に行ったりする。
とても有りがたい。

 

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/19(木) 18:11:26.67

 >>509
人間非常時に本性が出るっていうからなあ
よかったね
その気持ちを忘れずに妹がピンチのときは力になってやれよ

 

513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/19(木) 18:15:24.60

 >>512
そうだね、ありがとう!

 

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/19(木) 19:55:14.32
ええ話しやなぁ…

 

 

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1341357899/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP