最新情報をCHECK!! 

自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸って言うのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part134
139: 21/02/05(金)11:45:48 ID:dh.gr.L1
大阪出身のAが面倒臭い
住まいの話になった時、後輩が神戸から来てると答えた
Aはしたり顔で「神戸~?兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」と割り込んできた
後輩は三宮なので神戸に間違い無いんだけど「うん、だから、兵庫ね?」としつこい
「姫路とか明石の人も見栄張って神戸っていうけど、それ県庁所在地だから。正しくは兵庫ね?」と。
神戸に住んでるなら神戸と答える方が馴染みがあるし聞いてる方も分かりやすいから良いんでは
京都市出身の後輩にも「ん?なんで京都って答えたの?きょ、う、と、ふ。ね?市は府の中にあるから。市民ってプライド強いらしいけどほんまやなあwww」といちいちやる
イヤミというよりお高くとまっている神戸民と京都民をイジって笑いを取っているつもりらしい
面白くは無い
一度二度ならまだしも毎回で、面倒臭そうな顔をされると「神戸京都は大阪嫌いだからなーw」とすかさず
後輩も同僚も大阪が嫌いなんじゃなくあんたが苦手なんだよと遠回しに伝えても伝わらず
ちなみにAはミナミの方の出身なんだけど梅田方面の知人にも同じようなことをしてる
どこの出だとかを本気で気にしてるのって親かそれ以上の世代だと思ってたわ。現に今まで周りにこういう人って居なかったから

 

140: 21/02/05(金)11:47:59 ID:dh.gr.L1
フェイクミスった
後輩も同僚も、の箇所は気にしないでください

 

141: 21/02/05(金)12:10:20 ID:Bh.pq.L16
>>139
その人は出身地を「大阪府」と言ってるのかな

 

 

 

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612184804/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年12月30日 at 17:34

    「地元どこ?」
    「兵庫」
    の次は
    「兵庫のどこ?」
    「神戸(市)」
    って流れになるよね、兵庫広いから
    その相手と会話を続けたくないから神戸って答えてんでしょ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP