最新情報をCHECK!! 

警察に『嫁の捜索願』を出したら嫁親がスッ飛んできた。嫁親「取り消して!娘は◯◯に行ってる」俺(最悪だ…)

コメント(0)

人気のおすすめ記事

740: 離婚さんいらっしゃい 離婚暦×1年,2005/04/03(日) 14:43:59
オレは味噌汁パパの書き込みを読んでから自炊を始めたw
×1(小梨)で悲しみのどん底に酔っていた自分に気付いたよ
がんばるぞ~

 

741: 離婚さんいらっしゃい 離婚暦×1年,2005/04/03(日) 15:13:30
私は人を見る目がかわりました。
バツイチでもこんな良い人がいるのだと。
私の彼もバツイチ。
味噌汁パパみたいな良い人ではないけれど、バツイチに対する偏見を少し変えてみようという気持ちになりました。

 

742: 離婚さんいらっしゃい 離婚暦×1年,2005/04/03(日) 16:59:14
う~ん。
男がらみか…
がんばってな!
ウチも男がらみじゃないけど、似たようなもんだ。
歳とって後悔するよ、あなたの嫁は…

 

756: 離婚さんいらっしゃい 離婚暦×1年,2005/04/03(日) 23:02:48

こんばんは。味噌汁パパです。

皆さんのおかげで息子がおかわりをしてくれる程のお気に入りカレーを作ることが出来ました。
明日の朝ごはんもカレーがいいようです。

本当に数々の助言、レシピ、励ましの書き込みにおひとりずつ感謝致の気持ちを伝えたいです。

また、俺を持ち上げて下さっている方もおられますが俺はそんなに良い人ではありませんよ。
普通の男です。

今はとにかく必死で突っ走って嫌なことを考えたくないと逃げているだけだと思います。

ただ、このスレの優しいみなさんのおかげで落ち着けているのも事実です。
本当にありがとうございました。

 

759: 離婚さんいらっしゃい 離婚暦×1年,2005/04/04(月) 00:07:15
子供って偉大だな。
無償で愛せる・・・
ここを見てつくづく思う。
子供ほしくなくて、子梨で終わったが、最近変わってきた。
味噌汁パパにはエールを送るよ!

 

773: 離婚さんいらっしゃい 離婚暦×1年,2005/04/04(月) 20:08:42

こんばんは。
味噌汁パパです。

息子が昼ごはんにも少しだけ残ったカレーをパンですくい取りながら幸せそうな顔で食べておりました。

「お父さんのお友達って凄いね。こんなに美味しいカレーを知ってるなんて。男の人? 女の人?」

俺は、男も女も年上も若い人達もいっぱいいて父さん達のコトを心配してくれて、いろいろなことを教えてくれたり応援してくれてるんだよと説明してやりました。

「お友達がいっぱいいると楽しいの? じゃあ僕もいっぱい作る。みんなすぐに○○君のお母さんは? って聞いてくるから嫌だったんだけど、お父さんニコニコして料理してるし、こんなに美味しいカレーを知ってる友達僕もほしい。」

俺ら夫婦はいったい何て馬鹿なことをしてたんだろう・・・。
子供を傷つけ、このスレに来るまでは鬼の形相で台所に立っていたのかと思うと自分自身の大人げなさに情けなくなってしまいました。

本当にいい人は俺なんかじゃない。
俺の質問に優しい書き込みをしてくれた皆さんこそが本物のいい人達です。
自分では気が付いていませんでしたが笑顔で台所に立たせてくれたのも皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

 

774: 離婚さんいらっしゃい 離婚暦×1年,2005/04/04(月) 21:04:38

味噌汁パパよ。
何でも気が付くだけでも偉いって。
自炊して息子に飯を食べさせているのは偉いって。
作りかたが分からなければ質問するだけでも偉いって。
子供を男親一人で育てようと決意したのは偉いって。
自分が馬鹿だって気付くのも偉いって。

な~んにも自分を卑下する事はないよ。
俺は何一つアンタの真似が出来ないんだから・・・
ガンガッテくれ。

 

783: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/06(水) 01:46:10

あんたら子持ち×パパは本当にかっこいいよ
興味本位なので良かったら教えて欲しいんだが、子供にはなんて言って離婚(別居)したの?

味噌汁パパの書き込みで思ったんだが、子供ってどこまで理解してるのかな?

 

784: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/06(水) 07:31:21

子供に何か言ってじゃないよ。

子供は全て知った上で俺達父親を選んだんじゃないかな?

 

785: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/06(水) 07:41:42
そうだろうな。
幼少とかで理解出来ない場合は間違いなく母親方だもんな

 

801: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/07(木) 18:21:32

味噌汁パパです

本日、市役所に離婚届けを提出して皆さんの仲間入りになりました。
最後まで息子の顔を見たいとか、気に掛ける言葉の一つも発しなかった女に未練も何もありません。

が・・・、やはり虚無感とやらに襲われそうでたまらん気分です。
週末は弁当を作って息子と花見でもして楽しんでこようかと考えております。

おにぎり・卵焼き・ソーセージ・・・・後、何も思いつかん・・orz
おにぎりと卵焼きが試練になりそうです。
うまく作れるかな?

 

803: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/07(木) 18:49:02

うちの簡単弁当レシピから。

・キュウリを縦に1/4カット。
・ちくわの孔にキュウリをつめる。
・ちくわ切る切る。

かんたん。
おつまみにもドゾー。
ってか、他のみなさんに比べりゃ、こんなん料理じゃねぇ・・・orz

あとは、プチトマトと、ブロッコリーのゆでたやつを添えれば彩りも綺麗になるし、緑黄色野菜・淡色野菜両方取れて栄養的にもウマー。

おにぎりの簡単なつくりかた。
・サランラップにのりを乗せる。
・塩を適量まく。まんべんなく。
・おにぎり一個分のごはんをのせる。
・ごはんの真ん中に具を入れる。
梅干し、ツナ缶、のり佃煮、焼き鮭、明太子、なんでもお好きなのを。
個人的には明太チーズお勧め。
・ラップごと丸めて、握りながら形を整える。
かんたんで、手もベタベタにならない。

卵焼きは形を綺麗に作ろうと思うと蝶難しいので(俺も作れないよ)、
ミックスベジタブルと一緒にスクランブルエッグにしてしまうのが楽。

がんがれ!

 

807: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/07(木) 21:04:48

簡単な照り焼き。
ぶりをしょうゆ・みりんにつけておいて、トースターでホイル焼きする。

 

830: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/08(金) 23:49:10

卵焼き専用のパンだとうまく出来るらしい。
卵焼きに自信が無いなら、スクランブルエッグという手もあるよ。

バターを薄く引いて味付けすると(゚д゚)ウマー
熱し過ぎないよう、ふわふわ状態で火を止めるのがコツかな。

 

 

804: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/07(木) 19:16:29
今は100均で簡単におにぎり作れるプラスティックのグッズ売ってるよ。
俺はいつもそれ使ってる。

 

806: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/07(木) 20:05:51
卵焼きは、片栗粉水でといたやつ入れたらやぶれずに上手にまるまる☆

 

808: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/07(木) 22:02:47
おにぎりは少し塩を効かせるべし。
あまり固く握るべからず。

 

809: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/07(木) 22:04:29
こりゃ日曜まで味噌汁パパの弁当特集ですな

 

810: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/07(木) 22:09:02

みんな・・・
本当にありがとう。
味噌汁パパです。

俺、今日は泣いてもいいスッか。
みんな優しすぎます。
今も息子を寝かせながら
「お父さん、花粉症かな」って言いながら鼻ズルズル言わせてやっと寝付かせました。

おにぎりの握り方ありがとう。
卵焼きの作り方ありがとう。
おかずの伝授ありがとう。

いくら強がっていても離婚って本当に辛いし寂しい。
でも、ココの住民のみんなが俺を支えてくれている・・・

明日の朝は笑顔で朝食を作りますんで今はみなさんの優しさに甘えてこのスレを酒を飲みながら読み返して涙させて下さい。

みんな、勝手に音頭とって悪いが、

「みんなの幸せに乾杯!!」

 

812: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/07(木) 23:06:20

乾杯!

 

811: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/07(木) 22:58:10
オイラも飲んでるよ~。
カンパイ~。

 

816: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/08(金) 12:02:59

>>味噌汁パパさん
息子の年齢はいくつ?
おにぎりは子供と一緒に作ると楽しいぞ。
幼稚園の年長組以上なら楽勝だ。

卵焼きが難しかったら、ゆで卵の方が簡単でいいかも。
ごはんを炊く時に炊飯器に一緒に入れてしまえばオッケー。
熱いうちに冷水ぶっかけて、手早く殻をむくと綺麗にむける。

簡単な塩だれ。
中華スープのもと(顆粒)小さじ1,塩小さじ1,ごま油大さじ1を混ぜる。
(分量は適当なので、ちゃんと味見して塩は加減した方がいいけど、ちょっとしょっぱいくらいが俺的には好み)

ネギ1本と鶏肉(ムネ肉がよい)300gくらいをななめ薄切りにして、上のたれと混ぜて焼く。簡単でごはんがススムくん。酒のつまみにも。
肉は豚コマでもいいけど、その場合はごま油を半分くらいにした方がいいかも。

ピーマンの挽肉詰めが簡単だって聞いたことがあるんだけど、俺作ったことがない……orz

レシピじゃないけど、換気扇フィルタは1~2ヶ月に1回こまめに換えよう。
今は100均でも売ってる。

 

818: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/08(金) 15:15:29

×1男ではなく×予定既婚女ですが、皆さん一生懸命なのでレス。

①ピーマンの肉詰めも作り方。
②豚挽肉に卵、パン粉、塩胡椒少々入れてこねこね。(牛豚合い挽き肉でもよい)
③ピーマンを縦半分に切り種をとる。
④小麦粉をピーマンの内側に薄くふる。 (肉がピーマンからはがれないようにする為)
⑤ピーマンに①を詰める。
⑥フライパンで焼く。
以上です。簡単!

焼きすぎるとピーマンが柔くなりすぎて食感が悪いYO

 

822: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/08(金) 17:02:43

 >>818
816だが役立つレシピ乙だ (#゚Д゚)オラー!
今度作ってみる。

ちょっと季節はずれ&時間かかるが晩飯にドゾー。
「たく菜なべ」
材料は白菜、豚コマ、しめじやえのきやまいたけ等キノコ類、にんじん。
にんじんは薄目に輪切り、白菜はざく切りして太いとこと葉に分けておく。

鍋の底から白菜(白くて太いとこ)、にんじん、豚肉、白菜(葉)、キノコ、白菜(葉)の順に重ねる。

蓋をして中火で火が通るまで煮る。20~40分くらい?

(#゚Д゚)オラー!

水は入れない。白菜から出る水分だけで煮る。
味が足りなかったらポン酢で食うとウマー。
大人用は七味で引き締めるのもよい。

みんながんがれ蝶がんがれ(俺含む)

 

825: ×予定女 2005/04/08(金) 18:56:05

 >>822
喜んでくれてドモ。
ちなみに焼く時は、蓋をして蒸し焼きにした方がいいよ。

料理と言えるかどうかわかんないけど・・・超簡単レシピ。
ボールにご飯に卵・塩胡椒入れてまぜまぜ。
フライパンで焼く。
ケチャップやマヨネーズかけて食べる。
ごはん判ホットケーキってとこかな?
残りご飯ができたときや、休日の昼食なんかにいいよ。

 

832: 離婚さんいらっしゃい 2005/04/09(土) 09:46:14

みんなのおかげで何とか弁当が完成。

おにぎり・卵焼き・・・形は関係ない!! 俺の気持ちだ。  と自分に言い聞かす。
ソーセージ・ちくわキュウリ・唐揚げ・茹でブロッコリー・ピーマン肉詰め
りんご・バナナ。

みんなの優しい書き込みの結晶です。
では、息子と二人で花見に行ってきまーす。

 

833:  離婚さんいらっしゃい2005/04/09(土) 10:18:12
いってらしゃ~い
息子さんのニコニコ笑顔が目に浮かびますyo

 

123
2 / 3 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP