最新情報をCHECK!! 

【衝撃】趣味仲間の彼氏が既婚者だった件→奥さんから電話がきてパニックになった結果wwww

デフォルト画像
コメント(0)

人気のおすすめ記事

47: :2013/02/28(木) 21:20:41.00 0 ID:

■相談です■

自分:独身女20代
相手:既婚(?)男20代

付き合って3ヶ月ぐらいです
相手とは趣味のサークルで知り合いました
本人はずっと独身だと言ってました

で、今朝、相手の奥様と名乗る方から電話を頂きました…
独身だと思ってたので、ええええええ!?という感じです

電話ではかなりパニクって、何を話したかいまいち覚えてません
「どういうことですか? あの人独身じゃないんですか?」を繰り返してたように思います

奥様の方が冷静で「落ち着いて下さい」となだめられたorz
また改めて、今日の午後にでも連絡するということで電話は終わりました

それから落ち着いてこれからどうするかを考えてたんですが
まず相手とは切れます
ていうか結婚してるって知ってたら絶対付き合わん
一番不安なのが栽培とか慰謝料です

こういう場合って不倫相手(私)も慰謝料請求されるんですよね?
いままでもらったプレゼントとかデート代は返すつもりです
でも慰謝料とか無理

どうしたらいいでしょうか

48: :2013/02/28(木) 21:20:42.00 0 ID:

栽培ってなにを?

既婚者と知らなかったのなら大丈夫じゃないか

49: :2013/02/28(木) 21:20:43.00 0 ID:

すいません裁判ですorz
私もしかして不倫してたん!?とパニックになって

なけなしの知識で、結婚してたと知らなかっなら
大丈夫っぽいとは知ってるものの
奥様にそう言って信じてもらえるのかっていう

あ、サークル内でその男が独身だと思ってた人の
証言があれば大丈夫ですか?

50: :2013/02/28(木) 21:20:44.00 0 ID:

奥さんは慰謝料狙いって感じなのかわかれてくれたらそれで満足なのかにもよるのでは

慰謝料請求の条件は、大人の関係あり、既婚者としっていたもしくは知らないことに過失がある、相手の夫婦関係が破綻してない
これを全て満たしてないといけなかったはず

知らないことに過失がない場合、ようは知らなかったとしらばっくれるのが無理な状況でもない限り
慰謝料は大丈夫じゃないか

51: :2013/02/28(木) 21:20:45.00 0 ID:

>>49
メール、手紙、写真等で、あなたが相手を既婚と知らなかったという証拠に
なるようなものはない?
後は判れる、既婚を知らなかったと抗弁しても慰謝料請求等あったら
騙された?と証言してくれる人の当たりをつけておくとか。

53: :2013/02/28(木) 21:20:47.00 0 ID:

>>50
ご回答ありがとうございます

大人の関係→あります
相手の夫婦関係→不明
既婚者と知っていたことに過失→法律用語に疎いのですが
過失って容易に知れたにも関わらず知ることを怠った…みたいな感じですよね?

知りうる機会があったかどうか考えてみたんですが
男(元カレともいいたくない)は最初から一貫して独身と言ってました
また家には行ったことがないので、生活環境からの推測は不可能のだったと思います

共通の知人(趣味のサークル)の間でも独身で通ってたので
(私と付き合う前に合コンしてた)
私に落ち度はない…と思います

>>51
上の方のレスにも書きましたが
サークル内の独身男性達と合コンに行ってたはずです
合コンメンバーの男性と直接連絡はとれないのですが
サークル内の知人に相談してみようと思います

だいぶ落ち着いてきました、ありがとうございます!

54: :2013/02/28(木) 21:20:48.00 0 ID:

>>53
じゃ多分慰謝料は大丈夫じゃないか

今後はもっと気をつけるように

52: :2013/02/28(木) 21:20:46.00 0 ID:

>>49
落ち着け。
男が既婚だと知らなかったら慰謝料なんて払う義務はない。
むしろこっちから請求したいくらいだろ?

相手が既婚だと知っていた証拠を提示しない限り、知らな
かったで済むはず。
サークルの他の人間は二人の交際を知ってたの?
それなら既婚者に騙された旨告げて協力を仰ぐべし。

また、男から将来の結婚の話などが出て勝つお金なり
ものなり渡していればこっちから慰謝料請求できると思う。
いずれにしろその男は世間的にはアウトな事をやったんだから

お前は落ち着いて相手の様子見。
で、慰謝料請求されたら弁護士に相談するのもいいかもしれん。

55: :2013/02/28(木) 21:20:49.00 0 ID:

>>52
そうですよね、こっちも騙されてたんですよね
慰謝料請求できるんですか?

まあでも請求するつもりはないです
付き合ってたことをなかったことにしたいぐらいなんでorz

>>54
おっしゃる通りです…

とりあえずサークル内の知人に事情相談のメールをしました

正直、奥様からの電話直後は
刺されるんじゃないかとまで思ってました
落ち着いて先方からの電話を待とうと思います

56: :2013/02/28(木) 21:20:50.00 0 ID:

>>53
奥様から連絡がきたら、とにかく既婚者だとは知らなかった、
申し訳ありませんとしおらしくして「でもおたくの旦那も悪い」とか開き直りはしない事

57: :2013/02/28(木) 21:20:51.00 O ID:

>知らないことに過失
ってちょっとおかしくない?

既婚だと知らなかったのならそれを証明すればいいだけだよ
第三者の証言なりなんなり
って簡単に言ったところで知らない証明が一番難しいよ
本人の言質以外むだなことがほとんど

既婚と知っていながら不貞行為をもったこと自体が過失

知っていながらってのは悪意

58: :2013/02/28(木) 21:20:52.00 0 ID:

相手の男が既婚であることを気付かせるような言動をしていなければ
>>47 は慰謝料請求されません

だから証拠を探しましょう
男が「自分は独身ですよ」と書いたメールなど残っていませんか?
サークル内でもそういうものがありませんか?

59: :2013/02/28(木) 21:20:53.00 O ID:

レスありがとうございます

>>44
自分が決めることですよね。
答えはすでに決まってますが、何て相手に言うか考え中です。

>>45 46
罰が当たったとは思ってませんが、ある意味罰ですよね・・・
今考えてみたら、おっしゃる通りこれ以上の罰はないです。
これを機にというか、元々付き合いをやめる予定でしたが。

みなさんの中で身内のタヒがきっかけで不倫やめる人はいるのかなと思い、質問してみました。
ちなみに相手には四十九日終わるまでは大人しくしてる(会えない)と言ったのですが、相手は「気が向いたら言って」と言って来ました。

彼氏や友達とも会う予定ないですが、会えないと言ったらあっさり承諾してくれました。
そんなものなのでしょうか?
自分なら相手の身内亡くなったら自粛しますけど。

60: :2013/02/28(木) 21:20:54.00 0 ID:

身内がタヒぬことと不倫を止めることは関係なくね?別問題だよ

それとあなたが言う「罰」はいわゆる宗教的な罰なので
受け取り方も人によって違う

つか、罰が怖いなら不貞行為をすんなよw

61: :2013/02/28(木) 21:20:55.00 0 ID:

>>59
あなたはここのレスを取っておいて後で読み返しすのがよいよ。
もの凄く頭の悪い、不義理なこと書いてるから。

62: :2013/02/28(木) 21:20:56.00 0 ID:

ちゃんと彼氏に既婚男性と二股かけてたって言おうな

63: :2013/02/28(木) 21:20:57.00 O ID:

レスありがとうございます
>>60
確かに罰とかは実際は関係ないかもしれません。
気の持ちようですね

>>61
確かに頭悪いかもしれません。
書いていただいたレスを何度も読み返すようにします

>>62
まだ数ヶ月ですし、やったわけではないので言うつもりはありません。
彼氏も疑惑はあるのでどっちもどっちかも・・・

64: :2013/02/28(木) 21:20:58.00 0 ID:

不倫に片足突っ込みかけるやつにろくなやつがいないという好例

65: :2013/02/28(木) 21:20:59.00 0 ID:

>>63
人の最期に立ち会うと、自分の行いを省みたりする気にならない?
彼氏や相手がどんな人間であろうと
あなた自身がどう生きるかが重要なのではありませんか?

今ならまだ踏み出さずにすむなら、踏ん張りどころ!
頑張れ!引き返せ!

66: :2013/02/28(木) 21:21:00.00 0 ID:

レス有難うございます。
>>64
そうですね・・・
>>65
おっしゃる通りです。
私は優柔不断で押しに弱くって・・・
少々時間がかかると思いますが、今後引き返せるように頑張ります。

相談することで気が楽になりました。
みなさん有難うございました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP