最新情報をCHECK!! 

【不安】出張先で知り合った初老男性に携帯番号を渡す嫁…その驚きの理由がコレwwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【不安】出張先で知り合った初老男性に携帯番号を渡す嫁…その驚きの理由がコレwwww thumbnail

915: :2015/12/10(木) 13:23:41.77 ID:

嫁が先日出張行った。行きの新幹線で相席になった初老の男性(自称デザイナー)と道中話してたらしい。
その話は聞いたんだが、昨日その男性から嫁の携帯に電話。
どうやらその時絵を描いてもらう話があったらしい。
それを家まで(我が家から車で1時間半くらいの地域)取りに来て欲しいとのこと。
気軽に1~2時間くらいしか話さない人間に携帯番号教える嫁に苛立って
相手が何歳であれ異性にそんな情報教えるのは気分が悪い旨伝えたら嫁激怒。
曰く「送るから住所教えろって言われたがそれはダメだろうと携帯教えた」

「異性って言っても父親位の歳なんだからやましいことはない」
「むしろそんな事をいうあんたの方がいやらしい」
そうではない、自分の危機管理や、短時間で個人情報聞いてくるような人間は
信用ならないからと言ったが聞く耳持たず。
もう疲れた

917: :2015/12/10(木) 13:26:48.57 ID:

>>915
詐欺師に年齢関係ないよな
あと性別も
逮捕されないだけで小学生が大人騙すとかある話だし
918: :2015/12/10(木) 13:31:10.54 ID:

>>915
嫁さん最後の一言よけいだけど、嫁さんの判断は正しいと思うな。
919: :2015/12/10(木) 13:32:01.89 ID:

>>915
携帯ならいいじゃん
住所は簡単には変えられないけど携帯ならすぐ変えられるし
920: :2015/12/10(木) 13:32:07.50 ID:

>>915
一緒に絵とやらを取りに行ったらどうだろう
921: :2015/12/10(木) 13:33:24.87 ID:

そういうときは興信所が便利
聞き込みだけなら1万かからんよ
922: :2015/12/10(木) 13:38:13.17 ID:

まぁ、下手すると殺害される可能性もあるしなぁ
そういうのは触れないに限るけど、絵を描かせる契約したんなら面倒なんじゃね?
923: :2015/12/10(木) 13:41:35.86 ID:

いや、俺にしてみれば絵なんてどうでもいいし、その男性とのことを
勘ぐるとかもないんだが、それを断らなかった
&簡単に番号教えてしまう嫁にイライラしたんだ。

そのことをできるだけ冷静に言ったつもりなんだが
「私の交友関係を狭める気か」とか言われると、何も言う気になれんよ。
一緒に絵を取りに行くってのも嫁から言われたんだ。
だだ、話の根本はそこではないんだよなぁ。

924: :2015/12/10(木) 13:44:51.45 ID:

>>923
携帯なんて変更したら追っかけようがないじゃん
メルアドだったらより安全だけどね
お前さんは何か浮気や不倫の不幸を呼ぶかもしれないと考えてるだけで
嫁さんは何が幸いを呼ぶかもわからないと考えているだけのことだよ
頭固いよ
925: :2015/12/10(木) 13:45:09.35 ID:

勘ぐってるから嫌なんだろうが
教えるくらいいいと思うけどなぁ
勝手に自宅教えて上がり込まれてたらそれこそ2ちゃんに書き込むレベルだけどさ
926: :2015/12/10(木) 13:46:11.94 ID:

絵は男性に無償で書いてあげるって言われてるので
契約とかではないと思う。
928: :2015/12/10(木) 13:48:44.87 ID:

>>926
それこそ人間として何とかして受け取るべきじゃん
もうお前が付いていくしかないんじゃないか?
927: :2015/12/10(木) 13:47:36.00 ID:

携帯を教えるっていうか、絵を描く約束=売買契約をしたってことでしょ?
で、それが完成したから発送が駄目なら取りに来いと
売買契約した時点でどうにかしてそれを受け取らないといけないわけじゃん?
相手が真っ当な商売で描いてるなら、引取拒否すれば訴えらえる可能性もある
どうすんの?
929: :2015/12/10(木) 13:51:16.46 ID:

915嫁は手持ちのカードは増やすに越したことはない派で
その場で一番切り捨てやすいのは携帯だと判断して実行したんだろ
915が保守派でリスクがあると判断したらカードそのものに手を出さないだけで
人生を歩くスタイルの違いでどっちもアリレベルなんだから
915が915嫁を一方的に非難する形になったのはまずかったな
915が不愉快なのは915嫁が思い通りにならないことであって
それをぶつける権利は無いぞ
931: :2015/12/10(木) 13:54:39.87 ID:

915の嫁みたいなのはぶっちゃけバブル時代のやり方なんだよね
あの頃は飲み屋で他ジャンルの人と知り合っただけで仕事と儲けが増えることは珍しくなかった
今時だったら警戒する人の方が多数派なのは間違いないが
かと言って頭ごなしに批判するようなことでは無いと思う

それこそ事前に興信所入れて報告してくれたら
俺は全力でwktkするがw

930: :2015/12/10(木) 13:54:27.58 ID:

とりあえず獣の槍は持って行った方がいいぞ
初老の老人は妖怪で熟女を捕えて血を啜る慟哭の家の主かもしれん
932: :2015/12/10(木) 13:56:44.97 ID:

>>930
割と洒落にならない
行きずりの犯行に年齢は関係ない
933: :2015/12/10(木) 13:58:44.02 ID:

915は嫁を心配していると口では言って中身は嫁が自分の言うこと聞かないのにムカついてるのが
スレでもわかるくらいだから嫁には駄々漏れだろうね
まずそこ切り分けないと
934: :2015/12/10(木) 13:59:33.59 ID:

いきずりの男性の自宅訪問ってあり得んわ。
936: :2015/12/10(木) 14:01:48.83 ID:

>>934
普通なら私書箱に郵送か局留めか、それか最寄り駅での待ち合わせだよな
お互い新幹線乗るくらいなんだし駅ビルの駐車場でも構わんだろう
938: :2015/12/10(木) 14:11:12.23 ID:

だな
駅での待ち合わせなら縁も切れないし
旦那が心配性なことをないがしろにしたりバカにするようならその老人は危険
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP