最新情報をCHECK!! 

【悲報】後輩女子との食事会、まさかの酷い男扱いされた理由がコレwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【悲報】後輩女子との食事会、まさかの酷い男扱いされた理由がコレwww thumbnail

413: :2014/03/10(月) 08:14:41.03 ID:

女性に

行きたいご飯屋さんがあって、そこは明らかに男が1人だったり、男友達と行くようなお店じゃないんです。

そこで会社の後輩の女の子を誘って付き合ってもらったんだ。
「行きたいお店があるから付き合って」と。

そしたら、むこうは、その誘った理由は口実であって、本当は俺が自分に気があると思って誘ってくれたと思い込んでいたらしい。

それで風の噂では俺がなんか酷い男扱いされてるみたいなんですけどどう思います?
「そんな理由で後輩の女を誘うなんて!」って。
ちなみにお金はもちろん全部出しました。

414: :2014/03/10(月) 09:32:57.01 ID:

・店くらい一人で行けよ
・本人から直接言われたんならまだしも、人伝ての噂なんか聞いたからなんだというのか
と思います。
415: :2014/03/10(月) 09:40:46.50 ID:

>>413
酷い男扱いされる理由が
「気があるから誘ったと思ったら違ってた」という事なら、
相手の女性はあなたに気があって、
ふられたのと同然だから「酷い」って言ってるんだと思う。
417: :2014/03/10(月) 09:51:20.12 ID:

>>413
仮にその後輩に気があったとしても
一緒にご飯に行った中でその後輩と合わないと判断し
その後進展はありませんでした

なんてこともあるし、そうなっても酷い男だなんて思わない。
逃げしたとかならともかく
ただ一緒に食事に一度行っただけなのに
酷い男扱いされたとしたら、そいつらが酷いと思う。
そして「風の噂」なんで実際はどうだか知らないし
単に彼女がありのままを伝えたのをお節介好きが「なにそれ酷いと思わない?」
みたいに広めた可能性もある

とりえあえず、職場で面倒になることもあるから
あなたにそんなつもりがなくてもそういう行動は控えたほうがいいと思う

416: :2014/03/10(月) 09:48:26.56 ID:

うわさを流しているヤツが、まあ、あれだ、縁遠い女だ。
自分を差し置いて他の女が男に誘われて奢ってもらったということが、妬ましい。
418: :2014/03/10(月) 09:53:16.00 ID:

>>416
差し置いて誘われて妬むというより
「なにそれ酷いーー」って何でも文句言いたい噂好き女だと思う。
そして縁遠いには同意
419: :2014/03/10(月) 10:15:36.99 ID:

>>413
近づく口実にしろ、純粋なお願いにしろ、
ご飯やお茶に誘うのは
特にまずい事でもなんでもありません。

あなたが酷い男扱いされている形ではありますが
それ以上に後輩女子にとっては
「何でもない誘いを勘違いした恥ずかしい話」なので
普通知られたくないと思うんですけどね。

420: :2014/03/10(月) 11:18:41.68 ID:

>>413 が店で
いやー本当この店前から来てみたかったんだよ
でも男一人じゃかなり来づらい雰囲気だからさ
申し訳ないけど、○○さんを誘ったんた
ありがとう!食事に付き合ってくれて
くらい言ってたら違ったかもと思う
421: :2014/03/10(月) 11:24:06.43 ID:

>>420
彼女がそれが口実ではなかったとわかったのかどうかは書かれてないよ。
店でそうわかったとしても、誘われた時点で誤解されてるんだから
その段階で同じ事だと思う

誘う時にどんなに言っても口実だと思い込む人はそうだろうし
一緒に出かける誘いをした以上、思い込みの激しいタイプなら防ぎようがないと思う。
ちょっと出費が痛いが後輩一人じゃなく二人だったら誤解されなかったかもね
(それも更に思い込み激しいタイプだったらダメかもしれないが)

422: :2014/03/10(月) 12:22:59.06 ID:

どっかのフルーツパーラーみたいに単独男性や男性のみのグループ禁止だったら
誤解されずに済んだかもね
423: :2014/03/10(月) 13:22:24.62 ID:

>>422
それだとしても密かに気になってる人に誘われたりしたら期待しちゃうよ
何で私なんだろう、もしかしてウフフとか妄想しちゃうよ
まあ後で誤解と分かってうわああああってなるんだけどさw

けど酷い!とまでは思わないから、変な女が絡んでるに同意

424: :2014/03/10(月) 14:48:37.02 ID:

>>423
女だったら誰でも良いけどある程度は親しいとか知ってる人がいいなとか
それくらいの理由なのに

そんなんで期待しちゃうってレジ係のありがとうだけでも勘違いしちゃう人種くらいだよ
しかし変なのが関わってるんだろうな

425: :2014/03/10(月) 15:26:21.59 ID:

かなりおしゃれなお店だったし、明らかにカップルがデートに来ますよっていう感じのお店でした。
加えて、その子は俺を少なからず良く思っていたみたいだから尚更、少し期待はしてたみたい。
彼女が俺に対して「酷い!」って感情を持ってるかは不明です

>>420
いや、それもわかるんだけど
あからさまに「俺はこのお店に来たかったんだ!(君に興味あるわけじゃないよ!)」と言
うのもなんかかわいそうじゃない?
そこをはっきりしない自分も悪いけど・・

すいません、紛らわしい行動をとった自分が悪いんですよね
気をつけます

426: :2014/03/10(月) 20:04:57.07 ID:

ケーキバイキングにどうしても行きたくて
でも彼女いないから、そこそこ話せる女の子を誘おうかと思ったけど
変に気があるとか思われても良くないから

それだけのために、適当に告白して彼女作ってみようかと思った事もある...

428: :2014/03/10(月) 21:05:24.72 ID:

>>425
>あからさまに「俺はこのお店に来たかったんだ!(君に興味あるわけじゃないよ!)」と言うのもなんかかわいそうじゃない?

自分に好意を持ってるのうすうすわかってて誘ったの?
んで、店に来たかったというのをアピールしなかったの?
そりゃ「酷い」って言われても仕方ない

>>426
ケーキバイキングなら「一度行ってみたいんだ!男同士じゃ行きにくいんだ」って
言えば気があるとは思われないんじゃないかな?
別にムードある飲食じゃないし>食べ放題

429: :2014/03/10(月) 22:32:18.27 ID:

二人じゃなくて三、四人で行けばいいやん
431: :2014/03/10(月) 23:54:24.15 ID:

>>413
個人的には、そういうふうに誘われたら言葉通り取るし、
それで騙されたとか騒いでる人がいたら自意識過剰乙と思う。
まぁその人はそういう受け取り方をする人だったんだとあきらめて、
次回は別の人にするんだね。
432: :2014/03/11(火) 00:10:53.40 ID:

でもありがちだなとは思うよねw
433: :2014/03/11(火) 00:12:09.07 ID:

恋愛脳になってるとなあ
440: :2014/03/11(火) 20:27:42.07 ID:

「行きたいお店があるから付き合って」って女の子を誘うのって、気がある女の子を誘う時の定番中の定番じゃねぇの?w
そら女の子も期待するわ
441: :2014/03/11(火) 22:00:56.76 ID:

勝手に妄想して期待するのは自由だけど告られたわけでもないのに勘違いして
相手の陰口の流すのはだめでしょ。
定番かどうかは他の男性がやってることであって、誰もが定番として考えなきゃいけないわけでもない。
438: :2014/03/11(火) 13:47:46.36 ID:

恋愛なんて正しい行動もないし
必ずしも気に入るとも限らないんだから
嫌な事を言われる時は言われるよ
413にはその気はなかったとはいえ向こうは恋愛だと思って来てたんだしね

同じ職場だったせいで悪い噂が入っちゃっただけで
独身男性が生きてりゃこういう事もある、程度に割り切るしかないよね

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP