最新情報をCHECK!! 

【修羅場】婚約中に片思いの人からプロポーズ!?離婚するか悩んでる結果…

デフォルト画像
コメント(0)

人気のおすすめ記事

【修羅場】婚約中に片思いの人からプロポーズ!?離婚するか悩んでる結果... thumbnail

480: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/24(水) 19:52:43.92
【自分の年齢・性別】
23女 専門職正社員 年収300
【相手の年齢】
30男 正社員 年収600
【結婚年数】
3ヶ月
【子供の有無】

【相談内容】
昔ずっと片思いしていた人(A)に婚約中にプロポーズされて心が揺らぐ。
(最初はAは婚約中なのを知らなかったが、婚約した事を伝えると、
今ひきかえせるなら引き返して欲しい。待っているからという回答)
友人に伝えると式場は決まっているし他の人に心が揺らいでしまったと言っても
もう今さら引き返せないでしょ。と言われる。
481: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/24(水) 20:43:03.20
>>480
別居して相手Aとも会って自分の気持ちをゆっくり確かめればよろし
このスレで相談するような内容でもない気がする

結婚早まったかもね

482: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/24(水) 21:51:41.00
このままだと、この先ことあるごとにAさんだったら…て思うよね。
正直に話をして誠心誠意謝って離婚してからAさんに連絡してみれば。
484: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/25(木) 08:01:58.87
思いつく責任を全部自分でとって離婚してAに連絡するのがいいんじゃね?
慰謝料請求されたらAに請求して払ってもらえばいいし
待ってるって言ったんだし当然でしょ

正直に言えば許されるってもんじゃないんだよね
1回許してくれたご主人をこれ以上裏切らないほうがいいよ

483: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/24(水) 22:51:36.37
慰謝料が発生するんじゃないでしょうかね
私の友達がそれで慰謝料払って離婚したよ
400万。
なにもそんな大金を…って感じだけど離婚したかったから旦那の希望通りにお支払いしたらしい。
まぁ親が払ったみたいだけど。

あのさ、結婚式にみんなお祝いできてくれたわけでしょ?
友達や家族、仕事関係。
タダで来てくれたんじゃないでしょ?
なんかいろいろと浅はかだったんじゃないのかな
まぁ若いからね、結婚をよくわかってなかったんだろうけど。
どっちにしてもこれからの人生はちゃんと大人になれるように生きていかなきゃね

485: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/25(木) 09:09:11.55
>>483
400万も!
私は同じようなケースで離婚されたんだけど、もっともらえばよかったなあ。
子供もいるんだよねえ。
486: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/25(木) 09:36:03.83
ちょっときつい作業あるけど、離婚して好きな人と一緒になればいいじゃない。
あなた今関係者全員を不幸にしているよ。
次決まってるんだったらそうしなよ。
491: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/26(金) 08:01:01.43
>>480
冷静に考えたほうがいい。
簡単に、引き返せるなんていう奴は、大概相手の事をあまり考えていない。

引き返した場合、相手がどのぐらいつらい目にあうか考えていたら
真剣に、どう自分自身が力になるか
明確に話すはずだ。

ただ重要な人生の分岐路だと思う。
2ちゃんではなく両者と真剣に話を聞き
多角的に考えてみてはどうだろう。

短期間で相手の仮面を外すのは厳しいけども幸せになれることを祈る。

492: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/26(金) 16:15:30.04
>>491
旦那の為に離婚しろって言ってるんだと思うんだけど
494: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/29(月) 14:26:49.91
>>491
旦那の為に離婚したほうがいいと思うけど
個人的にはこんな勝手な思いの人は続くわけないと思う

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x32】
http://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/x1/1406425710/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP