最新情報をCHECK!! 

【驚愕】養子縁組した元嫁が弁護士つけて戦争始まった件wwwその理由がコレwwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【驚愕】養子縁組した元嫁が弁護士つけて戦争始まった件wwwその理由がコレwwww thumbnail

18: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/10(火) 12:31:12.58
元嫁が子供を養子縁組して再婚したから減額調停起こしたら、弁護士つけた。養子縁組しといて弁護士つけるって何が狙いだ?
19: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/10(火) 12:59:27.94
>>18
弁護士が付いたことをどうやって知ったの?
21: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/10(火) 13:44:44.17
>>19
普通に裁判所の調停員から相手方に代理人つきましたってきた
24: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/10(火) 19:05:27.11
調停で弁護士の言い分を一通り聞いた後で
「自分の弁護士に相談してからお答えする」と持ち帰り
自分の弁護士に相談するのが最適解のような気がする
23: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/10(火) 18:46:42.37
>>18
取れるもんは取ったろう、ってことでしょ。
面接とかしてないの?
25: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/10(火) 23:19:09.29
>>23
普通に月一でしてる。養育費は今まで10年一度も遅れた事ない。てか、養子縁組した時点で扶養義務は養父に移るのに。超低所得が生保とかなのかな?
26: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 12:53:39.14
>>25
弁護士雇える財力があるってのがね
普通のルートだと100万かかるから
万が一低所得を理由にしてくるなら納税証明の提出はしてもらわないとなあ
話次第ではあなたも弁護士を付けた方がいいかもよ
28: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 14:08:34.87
>>26
市営住宅入ってるし財力はないわ。それは明確だわ。法テラスか何かかな。
27: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 12:55:35.13
毎月いくら払ってるの?
子ども何歳?学費はどうなってる?
29: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 14:09:22.88
>>27
毎月五万。子供は12歳。学費はあちらもち。
30: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 14:42:46.29
>>29
自分の方は弁護士つけてるの?
31: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 14:48:06.00
>>30
減額調停でしかも相手は養子縁組してるんだから弁護士は不要と思ってる。ごちゃごちゃ言って来たら審判してくれと速攻言うつもり。
それで相手が超低所得や生活保護でこちらの援助が必要と審判くだるなら仕方ないと思う。それは子供のためなら当たり前。
ただし、生活保護とか超低所得で養子縁組とかするのは超見下すわ。
32: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 16:02:33.37
>>31
>ごちゃごちゃ言って来たら審判してくれと速攻言うつもり

それだと弁護士のいる方につくよ

33: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 16:34:39.75
>>32

審判は機械的に感情とか抜きにして収入と養子縁組してるか否かで決まるよ
38: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 19:23:01.93
>>33
そんな甘いもんじゃないw
それとこのスレでアドバイスしている人はみんな経験者なのでちゃんと聞いた方が良い
34: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 17:13:11.99
>>33
無知だね
35: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 17:17:36.32
>>34
まじでそう思ってんの?養育費の審判って弁護士の有無が影響すると思ってんの?
なら、弁護士つけれない貧乏人はどうなんの?
36: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 18:01:05.00
あのさ、負けるなら初めから弁護士もつけないし、裁判なんてしないんだよ?
言ってる意味わかる?
37: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 19:05:00.38
何で裁判になってんだよw
39: 離婚さんいらっしゃい 2021/08/11(水) 19:25:13.57
>>35
>弁護士つけれない貧乏人はどうなんの?

サンドバックでいいよいうにむしり取られる
まあ財布いためるのはそっちなので本人が聞く耳持たないならどうしようもないけど
結果どうなったかの報告は頼む
後続の貴重な情報になるし
いくらおれたちが経験者だとしても情報はアップデートするのに越したことはない

≪ 前へ12
1 / 2 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP