最新情報をCHECK!! 

赴任してきた校長が学校中にオルゴールのBGMを独断で流してきて

デフォルト画像
コメント(3)

ku47_1

66: 名無しさん 2014/09/24(水)11:25:14 ID:cWQotKnjH

長文失礼します。
中学生の時の校長
3年になった時に赴任してきた人だけど、最初は普通だった。
だけど、夏になった頃に、何故か授業と休み時間の区別付けずに学校中にオルゴールのBGMが流れるように。
担任に文句を言ったけど、どうやら校長が独断で流しているようで、学年の担任団全体が頭を悩ませていたようだった。
そりゃあ、定期テストの間も廊下でオルゴールBGM流される身としてはたまったものじゃないよね。
3年生で通知表の成績も大事になって来るからか、普段はアッパラパーだったタイプの生徒からも文句が出たようだw

学年の担任団でも校長を止めることは出来ず、私は引退間近の部活(文化系)の定年間近の顧問にも文句を言った。
ずっとここの中学で教えているから、職員室でも力を持っているだろうと踏んでの事だった。
しかし、顧問のババアが言う事には「特殊学級の子供たちのリラクゼーション?の為に云々」
しまった。ババア今年から特殊学級に配属されていた。まさかあちら側の人間だったとは
特殊学級の子たちの為にはわからんでもないが、それはあんたらの教室でラジカセ流しておけばいいだけじゃないか!
と反論したが、ババアの意見は的を得ていなかった
最終手段として、内申に傷がついてもいいから校長室に乗り込み直訴しようとしたが、校長は多忙で基本不在
そんな時、学校アンケートが全校生徒に配られたので3年生全体が謎の一致団結をして「オルゴールをやめろ」と書き提出した。
結果として夏休み前にオルゴールは止んだが、結局校長やババアが何をしたかったのか今でもわからずスレタイ
67: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)12:40:30 ID:W4GsuRaqY
ババアはラジカセの反論に対して的を射てなかったの?
よくわからない。
68: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)12:44:38 ID:cWQotKnjH
>>67
わかりにくくてすみません
ラジカセ~と私が反論した後のババアの発言は、「いや…でも…」と、はっきりしたものではありませんでした
もやもやした感じだったと考えていただければそれで大丈夫です


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


中学の同窓会に行ったら20人ぐらいが俺の所に集まり、絶交された…
父は表情の動かない人だったのに私が近所のおばさんに病院送りにされて初めて顔を真赤にして怒っていた…。
嫁が流産し泣きながら「同僚に襲われてた」と言われ、俺はそいつらを刺した。
知り合いの親が毎月給料日に全額引き落としているのを知って衝撃。
俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。
高校生の頃付き合っていた社長令嬢に「あんたじゃ釣り合わない」と言われたのをバネに頑張り言い返した。
二人乗りのスポーツカーを買ったら「子供がいる人に車を貸す時のことを考えてないでしょ?」と言われた…
劇的ビフォーアフターを見て格安ですごいリフォームを頼んでくるバカ。
隣の家が原因で実家が全焼したのにうちのせいにされて新聞にまで記載された…
サイコパスな彼女に洗脳され奴隷扱いされた挙句「他の人と入籍しました。あんたがクズなお陰で今幸せです!」とメールが来た…。
俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。
【放送事故】 日テレでガチでヤバイ奴が映るwwwwwwwww (画像あり)
証券会社に入社したけど新規開拓無理すぎワロタwwwwww
叔母は昔から親戚の間でお姫様扱いで母に対するいびりが凄かった。父に何度も助けを求めたが「ひがむな」と言って相手にもされず…
コンビニで切手を買った時に店員さんがハサミで切っていたので「丁寧だな~」と感心していたら…
会社の後輩がミスをして上司がカバーして後輩の感謝の言葉に度肝を抜かれた…
近所の家の息子が「お母さん遊ぼっ!」とウチの嫁を遊びに誘ってくる。嫁は遊び友達と認識されていて、ガキ大将のような地位を占めている
高校生の息子が、嫁に「出てけ!誰の金で高校行ってるんだ」とか言われて参ってる。挙句、勉強道具をぶちまけられる始末
山本彩のハロウィーンコスプレ可愛すぎwwwwww(画像あり)
水沢アリーが男性経験人数を正直にカミングアウトwwwwwwwwww


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年09月26日 at 21:42

    的を得てなかったというのは「要領を得なかった」と言いたかったのではと思います。

  2. 名無しのキスログ 2014年10月23日 at 11:43

    要領を得なかった、かな?

  3. 名無しのキスログ 2015年01月16日 at 15:59

    ※1、2
    「的を得る」「的を射る」どちらでも間違いでは無いんだけどね。
    ただ、今回の場合は意味合い的に報告者が勘違いしてたみたいだけど。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP