最新情報をCHECK!! 

8歳年上の彼から「両親に紹介したい」と言われたので、彼の実家に行ってみた結果…

デフォルト画像
コメント(7)

8歳年上の彼から「両親に紹介したい」と言われたので、彼の実家に行ってみた結果…
01

649: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)22:39:53 ID:???

1年付き合った8歳年上の彼から「両親に紹介したい」と言われ
続けて「両親が気に入ってくれたら結婚したい」と言われた。
なんか微妙な気持ちになったが、なにぶん初めての体験だったので
そういうものなのかな~とも思った。
彼の実家に向かう車の中で「俺んちド貧乏だけど、家は家、俺は俺だから
お金のことで苦労はさせないつもりだから(キリッ」と言われたけど
でも親がダメって言ったらダメなんでしょ?とここでも微妙な気持ちに。
両親に紹介したいと言われるまでは、この人と結婚できたらいいなぁ~って
すごく気持ち的に盛り上がっていたのに、
なんで今こんな気持ちなんだろうと、よく分からなかった。
でもとにかくご両親に会ってみようとそれだけ思ってついて行ったら
彼の実家は本当に、頑張ったら倒せそうなぐらいボロボロの木造の家だった。
玄関の引き戸も踏ん張らないと横に引けないぐらい固くて
中に入ると田舎のおばあちゃんちの土間みたいな臭いがした。
そして目の前の光景に圧倒された。
6畳の和室にご両親とおばあちゃんが2人(父方と母方の)いた。
それと伯母さんだと言う人と、その伯母さんの娘だという30歳ぐらいの女性、
総勢6人で住んでいるというその家は
6畳と4畳半と2畳ぐらいのキッチンとトイレ。お風呂はないそうだ。
畳も何かの汚れで光ってるし、座布団もない。
「こないだ言ってた結婚したい女、この人」ってざっくり紹介されて
とりあえずその場で正座して挨拶したら、
「いいんじゃない?」「いいね」「いいわね」と口ぐちにOKされてしまった。
帰りに「ビックリしただろ?でも向うは向うで生活してるから気にしなくていいから」
って言われて「で、式あげるのは秋ごろでいい?」って言われた。

650: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)22:40:07 ID:???
自分でもどうしたいのか分からなくなってきて、
でもそんな勝手に進められてもって気持ちだけは確かにあったので返事は保留にした。
そしたらその一週間後、突然彼が「今からご両親に挨拶にいく」って電話してきて
頭真っ白で両親に話して、迎える準備をしていたら、なんとご両親も連れてやってきた。
「どうせ親同士の顔合わせとかするんだから」って
もう完全に結婚が決まったことになっていた。
幸いご両親は前回会ったときと違ってキチンとした恰好をしていたから
私の両親も慌てて着替えて応対はしたものの、
こんな大切なことをアポなし突撃ってことに、かなり心象を悪くしていた。
が、それでも表面上は和気藹々と会話がされ
彼の父親は相当なグルメを気取っていた。
あの家を見たあとだったので、私には信じられなかったけど。
夕方だったので、このあと良かったらご一緒に食事でもってことになって
近くにある馴染みの和食のお店に行って
簡単な夜のコースを注文したんだけど、コースの途中に出て来た
「タラバガニのグラタン」の甲羅の部分を、彼の父親が色んな角度からしげしげと見つめ
「これは・・・タラバガニじゃありませんな・・・ふむ」
何を言い出してんだ?とみんなが注目する中、
「これはズワイですな。全くなっとらん店ですな」とのたまった。
いやいや、どうみてもタラバには見えないと思うんだけど・・・。
この一件でモヤモヤが晴れたというか、この家族とは無理と思えて
彼のこともこんなに一方的な人だったのかと正直失望した。
私はそれまでモテない人生で、25歳にして初めて付き合った男性で
結婚を意識しまくっていたので、一旦冷静になれて良かった。
数日後、結婚は考えられないと彼に告げて別れを切り出した。
「親にまで紹介させておいてそりゃないぜ」とか言われたけど
私の意思を無視して勝手に進めたくせに何言ってんだと思った。
「訴えてやる!」ってどっかの法律番組みたいなセリフも飛び出して
「受けて立つからどうぞ」って答えたものの、その後一切音沙汰はない。
654: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)02:11:38 ID:???
>>650 あなたと店の無知が衝撃的
タラバガニとずわい蟹の違い位普通分かる
たらばの甲羅って、超デカイよどんなグラタンだよ
656: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)06:29:45 ID:???
>>654
たらば蟹のグラタンを、ずわいの殻を器にして出された料理ってことだと思ったけど?
657: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)06:44:01 ID:???
私も身はタラバで甲羅だけズワイなのかと思ったな
食べるとこじゃないから雰囲気出す為だけに使うお店ってあるよね
660: 649-650 2014/09/28(日)08:35:58 ID:???
>>654
>>656>>657さんが補足して下さっている通りで
ズワイの甲羅を容器にしたタラバグラタンです。
そういう出し方は割と一般的だし、
グルメを気取るなら突っ込むところじゃないと思います。
まして友達同士の飲み会ならいざしらず、
状況的にKYかつ失礼だと思いました。

661: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)10:37:19 ID:???
>夕方だったので、このあと良かったらご一緒に食事でもってことになって
想像だけど、これも本当は社交辞令だったんだろうなぁ。
普通に常識のある大人なら、アポなしで食事前の時間に押し掛けたりしないし、
こんなふうに言われたら「こんな時間に失礼しました」って言って帰るわな。
本来の目的はコレだったんじゃなかろうかと思うぐらい失礼だ。
そしてこんな話に対して>>654みたいな突込みを入れるやつがいることにも衝撃w
それなりの店で食事したことのないお子様が図鑑を片手にムキー!となってるみたいw
651: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)23:11:13 ID:???
25歳の報告者の8歳上ってことは彼氏33歳?
33歳でそれはないわーw
報告者、いい決断をしたな。
658: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)06:58:22 ID:???
それこそアポなしで突然両親引き連れて押し掛けられたのに
一応きちんと着替えて出迎えた上に
どうにかそこそこの料理屋を押さえて応対したんだから
相手はカニの殻がどうとか言えた立場じゃないわな。
本当に良い店なんて席を押さえるだけでも当日突然は無理だしね。
家の近所で当日予約可能でかつそこそこにいいお店となれば
普通の住宅街の範疇で考えてもけっこう限られた店しか選べないでしょう。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


父は表情の動かない人だったのに私が近所のおばさんに病院送りにされて初めて顔を真赤にして怒っていた…。
バツイチ子持ちの姉が交通事故で亡くなり子供を私が育てることにして、いきなり2児の母親に。
中学の同窓会に行ったら20人ぐらいが俺の所に集まり、絶交された…
祖父が産まれたばかりの母を養子に出すと言い出して祖母がとった行動がすごい!!
彼女の家で出てきた食事がパックのご飯とゆでたまごだった…
東大出身の教授が「この大学はレベルが低い」とかバカにした感じでTOEICの点数を聞いてきたが俺は帰国子女なので…
隣の家が「車庫を作りたいから土地を売ってくれ」と言ってきたので隅っこを売ったら…
劇的ビフォーアフターを見て格安ですごいリフォームを頼んでくるバカ。
テストで使う教科書がなくなって彼氏に借りようとしたら無くした教科書を彼の部屋で発見。
料理屋で「ウマそうだなー」と言ったら店の親父が「ウマそうじゃなく、ウマイんだよ!」と怒って下げられそうになった…
ドラックストアで子供が鬼ごっこをしていて私に突進してきたので避けたら母親が…
入手困難と聞くと何が何でも手に入れたいタイプのAさんが簡単に手に入れた私にブチ切れ…。
旦那が私の倍以上の年齢の人と不倫していて会社や相手の娘まで巻き込んだ。
お調子者だった従兄弟がイジメられて引きこもりになり親戚みんなが終わったと思っていたが久しぶりに会ってみると…
金がないのにご飯についてきてみんなから一口ずつ貰おうとする奴がウザい…。
会社の同僚が結婚したばかりなのに喧嘩が絶えないみたいで上司に相談して五・七・五でメールをしたら・
食欲旺盛な息子の肥満が心配。上に娘がいるのですが妻が母乳を与えすぎてブクブク太ってしまい小1の今では29キロ…
義両親がちょっとでもうちの子を上に扱わないよう常に監視してくるコトメ
TOKIOってマジで良い曲多すぎやろ
乃木坂46生駒ちゃんの広末涼子化が止まらないと話題にwwwwww


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年09月28日 at 15:45

    アポなしで強硬するアホは大抵トラブルメーカー。結婚したら苦労するよ。

  2. 名無しのキスログ 2014年09月28日 at 17:05

    654のオツムが残念過ぎてw

  3. 名無しのキスログ 2014年09月29日 at 04:33

    ただただ654の恥ずかしさだけが印象に残る話であった。

  4. 名無しのキスログ 2014年09月29日 at 11:17

    30過ぎて接客のマナーも訪問のマナーも見についていない男と
    貧乏だけならまだしも、こんなワケわからん家族、
    こりゃ逃げるしかないだろ。

  5. 名無しのキスログ 2014年09月30日 at 20:21

    これ結婚してたら破滅じゃん。
    貧乏っていうわかりやすい判断材料があってよかったのかも。
    中途半端に表面が偽装されてたら、彼氏の両親がものすごい無礼で彼氏がいい年してマナーないっていうのも、なあなあになってかもしれないし。

  6. 名無しのキスログ 2014年10月01日 at 17:54

    良かったね、結婚しなくて。
    何かの予感は、大抵当たる。

  7. 名無しのキスログ 2014年10月20日 at 21:19

    アグネス募金しなかったのは良心的 と見た

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP