最新情報をCHECK!! 

超ネガティブな発言ばかりの友人はムカつくし気分が悪いので二度と会いたくない。

デフォルト画像
コメント(1)

shutterstock_103780139-400x267

367: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 12:35:11.67 ID:dWJKfC4c

元友達でやたらネガティブな事を言うやつがいて縁を切った。 
私が結婚したときに 
「最近知り合いの彼が交通事故で死んでさ。だから気をつけなよー」 
「旦那居なくなったらどうするのー」という感じで私に対してネガティブ発言をしていた。 
後日、彼女の転職が決まり「無事決まってよかったね」とお茶しながら話してたのだが、相手は妙にピリピリしていてひどく絡まれてしまった。 
「受かると思ってなかった。受かっちゃっただけなのよねー」と謙遜なのかよくわからない言い回し。 
しまいには私の仕事や趣味をボロクソに貶して帰っていった。 

私の言うことやってることがすべて気に食わないらしい。
もう意味がわからないし気分が悪いからCO。
たぶん自分は彼女に格下扱いされてたんだろうなと思う。
大人数で遊ぶと普通だけど、二人きりだとエスカレートするタイプだったみたいだ。もう二度と会いたくない。
368: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 18:51:59.11 ID:dvJsu78N
>>367
その友達は何かしら>>367に嫉妬を感じる部分があったのかもね
結婚したことを妬んでたのかな
369: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:50:03.89 ID:dWJKfC4c
>>368
たぶん嫉妬深い人だったんだと思います。彼女は独身だったので結婚の話は聞かれたら話すスタンスにしてたんですが。
もともと男女問わずはっきりものを言う人で、ちょっとおとなしめな人にはガンガン発言する感じ。
何かと他人と比べたり、自慢が多いのでそれに対して私は「人は人だしいいんじゃない?」とよく言ってたけど、それがドライ過ぎて嫌われてたのかなと今は思ったりしてる。
自分の思うとおりの言葉がかえってこないとすぐにヒスってました。
面倒で地雷な人なので本当に切ってよかったです。
370: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 22:54:09.21 ID:XA6hchDa
似たような友達とFO中。30前後女性の、結婚やら出産の問題は関係を変えてしまうね…。
私より数年前に結婚して、しばらくは子供作らずにいるわ~って言ってた友達。
その友達自身、子供の教育やら発達に関する仕事をしてて、こういう子育てはダメだとか、誰々の家は共働きだから子供に悪影響だとか散々言ってたけど、何年経っても子供ができず。
私が結婚した途端、こちらの子作りを牽制するような発言が続いた。
子供関連だけではなく、色んなことを口出しされ始めたのでFO中。
SNSに子育て関連の投稿ばかり続く中、家族旅行やら友達とのお出かけやらの投稿を必死にしてるけど、
張り合うというかマウンティングしてないと気が済まない性格なんだろーなと思いながら眺めてる。
372: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 21:46:55.67 ID:cCQQDWYg
>>370
369です。マウンティングする人って男女問わずいますよね。
上記の私の話は男にも女にも言われたことです。
人の幸せな節目にネガティブな発言する人はもろにマウンティング気質だと聞いたことがあります。
370も本当に乙です。
そういう事してくる人って依存体質で他人に自己投影してるんだと思う。まさに自己紹介乙と言った感じですね。
foという事ですが、相手も子供出来た場合すりよってくると思うので気をつけてくださいね。
たぶん同じ事繰り返してくるので。
マウンティング気質はずっと治りませんよ。
373: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 23:14:44.97 ID:pW1Z3wng
370です。
人生の幸せな節目で本当の友達かどうか、わかるなぁと思う今日この頃です。
上に書いた友達とは別だけど、結婚式に呼ばれた時に、どうしようかな~まだわからないな~なんて言ってた子がいた。
呼ばれたら、私は予定が無ければ迷わず即答するから悩むのがよくわからなかった。
式当日、あの子遅刻かな?来ないね~って話しつつ席次表もらったら、名前が無くてびっくりしたよ。
欠席したんだ…って。周りの子も誰も知らされて無かった。事情も分からず。
なんか悲しくなったよ。
370に書いた友人は、Facebookの投稿にコメントが付かないからか、自分で自分の投稿にいいねをして、投稿を上げ始めてたわ…。
やっぱり人より目立ってないと気がすまないんだろうな。
私はまだ結婚したばかりなので子供のことはもう少し先にする予定だけど、
私のが先に子供が出来たとしたら理由つけてsageてくると思うから、FOできてよかったと思ってる。
374: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 23:54:25.14 ID:gl7SZwyF
>>373
私もそんな感じ
結婚披露宴の事言ったらあっさり「考えとく」って言われた
お祝いする気持ちなんてさらさら無いんだと十分わかったので
「じゃ考えなくていいよ」ってそのままFO
375: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 00:56:30.29 ID:wF89vkJX
逆のパターンもある。
精神的や肉体的に苦しい時にも見えるよ。
30年付き合った友人がいたけど、癌になって鬱になった時、病気を打ち明けたら、
そんなぁ鬱じゃないよ~、私には分かる、と軽く言われた。
少しでも良くなりたくて闘病してるのに、あんた医者か?
意味分からなくなって離れたよ。
身心ともに健康じゃないと付き合えない人だった。
382: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 12:26:19.69 ID:tK4P4S7u
>>375
それもある、よくわかる。
自分がペットロスで苦しいときにニコニコ笑って「大変でしたねー」とか「そんなことで落ち込むなんて」とか平気で言う人がいた。
人それぞれ感じ方考え方は違うのはわかるけど、たまに他人の気持ちをくみ取れない人もいるし傷口に塩を塗って楽しむやつもいる。
人生の節目(幸せな時辛い時に)相手の本当の姿がみえるよね。
そういう事があるたびにある意味ふるいにかけるというか、人間関係の整理が出来たりするのかもと思ってる。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


【画像】このガッキーの私服wwwwwwwwwwwwwww
DVを受けて逃げ出してきたA子から連絡があり、悲惨な状態で命の危機を感じて警察へ行った…
立食パーティーでナンパしてきた白人男性が日本人女性をナメていて先輩がビンタ!!
嫁が自分と姑の誕生日ケーキに『Happy Birthday To Me』と2ch用語を書いていた…
父の再婚相手がこちらの家族に何かと関わって来て、職権乱用で個人情報まで調べられ…
俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。
高校生の頃付き合っていた社長令嬢に「あんたじゃ釣り合わない」と言われたのをバネに頑張り言い返した。
旦那がフリーランスで在宅なのを兄嫁が「大変ね、旦那さんの稼ぎが少ないから」とバカにしてきてウザい。
奇声を上げながらボールを車に当てる小学生に注意すると、母親が登場してキレてきたので学校に苦情入れてやった…
いつの間にか「パパ、ママ」と呼ばなくなっていて母に聞いたら…
お調子者だった従兄弟がイジメられて引きこもりになり親戚みんなが終わったと思っていたが久しぶりに会ってみると…
付き合っている彼の実家に行ったら私を幽霊のように全員でシカトしてきて留守電に「ちょっと試したんだ、冗談だよ」と入っていた…
【悲報】小保方晴子氏、逆転大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GANTZ事件の真相明らかに・・・余計怖い・・・・
会社をやめてからも愚痴や文句のメールを送ってくる上司のツイッターのアカウントを見つけて…
原付きで信号待ちしていると、目の前にいた大型トラックが急にバックで迫ってきてクラクションを鳴らしたが…
三姉妹の長女がキチっていて三女が出産してから何かと迷惑な行為を繰り返す…
義兄嫁「私は親から置き去りにされ、親に愛されなかった。」 義弟「で?クッソどうでもいい」 嫁「!%@$Σ!」
友人は外資で働き、都会的で多趣味なデキる女。だけど、選ぶ店は高くて不味いところばかり…
居酒屋でタバコ吸うのマジで辞めてほしいんだが…
【独立問題】Mr.Children(ミスチル)が小林武史氏と喧嘩別れ(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1410306185/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年11月21日 at 22:12

    知り合いでいたわこんな子。
    もうセル フでアボ〜んしちゃったからなんとも言えないけど…
    やっぱ人陥れる事ばっかしてりゃ味方いなくなるわな。
    ってかここのブログ禁 止ワード多すぎww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP