最新情報をCHECK!! 

毒親に渡しの容姿をバカにされ続けブサイクだと思っていたが実際は…

デフォルト画像
コメント(13)

EyiMJYDeRIErsZA_0

515: 名無しさん@おーぷん 2014/11/17(月)14:00:47 ID:jBOc5khrB

叩かれ覚悟で書くけど、私が「不細工じゃなかったこと」が衝撃。
うちの母は毒気味で、よく私の容姿をバカにした。
キツい暴言を吐くわけじゃないけど、「私子は子豚みたいな体系なんだから」とか、
「(身体検査で身長が伸びたことについて)足が伸びたんじゃなくて胴が伸びたんだよね」とか。
顔については「顎が無さすぎておかしな顔」とか「覇気がない」とか「魚が死んだような目してる」とか。
思春期になってニキビが沢山できると「肉ばっかり食べてるから」と言われた。
でも我が家の食卓は和食中心で、肉はあまり出てないから食べてないし、お小遣いも少なかったから買い食いもしてない。

ニキビは明らかにホルモンのせいだった。
あと私は家系的に剛毛なんだけど、無駄毛を剃るのを禁止されてた。
「アトピーなんだから無駄毛なんか剃ったら毛穴から血が吹き出るよ」と、
中学入学時くらいから言われ続けるようになった。
そんなこんなで母からは呪文のように体系と顔のことでチクチク言われていたんだけど、
高校の時に何故だか無理矢理化粧をさせられた。
その結果、出来上がったのはどう見ても時代遅れな化粧。
顔は真っ白に塗られて、眉毛は凛々しく書き足されて、真っ赤な口紅を塗られた。
チークやマスカラはなし。
当時、私は化粧の仕方なんてわからなかったので、「化粧してもこんなに不細工なんだ」と思うようになった。
でも都会の短大に進学した時に、明らかに自分一人スッピンなのは恥ずかしくなって、少しづつ化粧を覚えた。
そして無駄毛も剃るようになった(血は噴き出さず)
するとある時から「ハーフですか?」と聞かれるようになった。
私はもともと目鼻立ちがしっかりしていて、はっきりとした二重だったので、
少し化粧をするだけでハーフのような顔立ちになった。
(体系は相変わらずチビだったけど)
そして実家に帰った時に、ふと子供の頃の写真を見てみた。
すると、自分で言うのもなんだけど、凄く可愛い女の子だった。
色白で頬と唇はほんのり赤くて、本当にハーフのような顔立ちだった。
その頃からどんどん自分に自信が持てるようになって、
子豚のような体系と言われ続けていたせいもあって履けなかったスカートも履くようになった。
だからと言って、凄くモテたわけじゃないけど、人並みに恋愛は出来るようになった。
そして昨年結婚できた。
518: 名無しさん@おーぷん 2014/11/17(月)14:51:45 ID:xqme6ozXB
>>515
親は今はどんな感じなの?
なんでそんなこと言ってたんだろ…ってそれはなんとなく分かるけど
519: 名無しさん@おーぷん 2014/11/17(月)17:20:16 ID:rbnUpVoTt
>>515
おめでとう
末永くお幸せに
523: 515 2014/11/17(月)21:16:53 ID:jBOc5khrB
>>518
親は今も相変わらず。
母の母(私の祖母)も毒だから完全に連鎖だよね。
>>519
ありがとう。がんばる。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


【画像】このガッキーの私服wwwwwwwwwwwwwww
DVを受けて逃げ出してきたA子から連絡があり、悲惨な状態で命の危機を感じて警察へ行った…
立食パーティーでナンパしてきた白人男性が日本人女性をナメていて先輩がビンタ!!
嫁が自分と姑の誕生日ケーキに『Happy Birthday To Me』と2ch用語を書いていた…
父の再婚相手がこちらの家族に何かと関わって来て、職権乱用で個人情報まで調べられ…
俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。
高校生の頃付き合っていた社長令嬢に「あんたじゃ釣り合わない」と言われたのをバネに頑張り言い返した。
旦那がフリーランスで在宅なのを兄嫁が「大変ね、旦那さんの稼ぎが少ないから」とバカにしてきてウザい。
奇声を上げながらボールを車に当てる小学生に注意すると、母親が登場してキレてきたので学校に苦情入れてやった…
いつの間にか「パパ、ママ」と呼ばなくなっていて母に聞いたら…
お調子者だった従兄弟がイジメられて引きこもりになり親戚みんなが終わったと思っていたが久しぶりに会ってみると…
付き合っている彼の実家に行ったら私を幽霊のように全員でシカトしてきて留守電に「ちょっと試したんだ、冗談だよ」と入っていた…
【悲報】小保方晴子氏、逆転大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GANTZ事件の真相明らかに・・・余計怖い・・・・
会社をやめてからも愚痴や文句のメールを送ってくる上司のツイッターのアカウントを見つけて…
原付きで信号待ちしていると、目の前にいた大型トラックが急にバックで迫ってきてクラクションを鳴らしたが…
三姉妹の長女がキチっていて三女が出産してから何かと迷惑な行為を繰り返す…
義兄嫁「私は親から置き去りにされ、親に愛されなかった。」 義弟「で?クッソどうでもいい」 嫁「!%@$Σ!」
友人は外資で働き、都会的で多趣味なデキる女。だけど、選ぶ店は高くて不味いところばかり…
居酒屋でタバコ吸うのマジで辞めてほしいんだが…
【独立問題】Mr.Children(ミスチル)が小林武史氏と喧嘩別れ(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年11月19日 at 16:14

    渡しって何だよ?

  2. 名無しのキスログ 2014年11月19日 at 16:29

    矢切の私

  3. 名無しのキスログ 2014年11月19日 at 16:38

    玉城ティナみたいなのは奇跡なんだよ
    こんなくせぇ奴と一緒にするな

  4. 名無しのキスログ 2014年11月19日 at 17:10

    家系的に毛深いってアイヌ系なのだろうか
    ハーフみたいな顔立ちでもあるよね

  5. 名無しのキスログ 2014年11月19日 at 17:49

    この板はどこへ向かっているんだ?

  6. 名無しのキスログ 2014年11月19日 at 17:53

    私と同じだ
    奇跡のようにこんなに可愛くはないけれどもww

  7. 名無しのキスログ 2014年11月19日 at 18:44

    ※1-2
    つれて逃げてよ

  8. 名無しのキスログ 2014年11月19日 at 20:23

    家系的に剛毛なとこだけ同じだわ

  9. 名無しのキスログ 2014年11月21日 at 00:49

    えっめちゃくちゃ可愛いよ(*^_^*)
    お人形さんみたい❤
    お母さんもおばあさんも目が腐ってるんだろうね。
    モデルさんになったらいいのに(*^_^*)

  10. 名無しのキスログ 2014年11月21日 at 16:14

    読んで損した。内容が薄すぎる。雑談レベル。
    まあ、「可愛い、可愛い」って話題になるのを狙ったのかな?

  11. 名無しのキスログ 2014年11月21日 at 16:27

    俺も同じだわ
    一つ違うのは、俺の顔は本当にブサイクだったということ
    やっぱどんなにけなされても顔がよかったら、あとからリカバーできるんだな

  12. 名無しのキスログ 2014年11月22日 at 13:47

    ※10
    ハーフのような顔って言ってるだけで別に美人とか可愛いとかは言ってないぞ、実際のところは毒親の
    主張するようにブサイクではなく中の中程度の顔立ちだったって話でしょ
    その事を自覚してからもモテたわけではなく人並み程度に男と付き合えたって記述だしw

  13. 名無しのキスログ 2015年01月15日 at 16:23

    私も言われてた。芋虫みたいな指、(下二人の愛玩用妹はガリガリなのに対し)そんなにガタイがいいと結婚できないとか。
    娘が美しくなるのが許せない、自信など持たず下を向いて生きていて欲しいって親は少なからずいる。
    その方が子供をコントロールしやすいからね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP