最新情報をCHECK!! 

私「部屋に来たいんだったら、事前にアポ取ってくれ。」友「そんな気を遣わなきゃいけない友達なんて、いらない!」と立ち去ったがすぐに来襲してきて…

デフォルト画像
コメント(12)

141007_af9940076196w

844: おさかなくわえた名無しさん ID:nC+Ukgia

最近、会社の友達と微妙になっている。 
私が部署を変わったせいもあるかもしれないけど、何より距離感の違いがネックになってるような気がする。 
以前、大喧嘩した時に
「なんで友達に気を遣わなきゃいけないのよ!気を遣うのはカレシで十分!友達にはそんなことしたくない!!」とのたまった。 

ちなみに喧嘩の原因は遊びに行った帰りに一人暮らしの私の部屋に寄りたいと言ったから。
「そんなこと聞いてないよ!」と断り、一回は諦めたもののグチグチ言うので
「私の部屋に来たいんだったら、事前にアポ取ってくれ。部屋、汚いんだから片付けたいし」
(汚部屋住人)と言うと
「なんで友達なのにそんな気を使わなきゃいけないのー!」と逆切れ。
「もういい!そんな気を遣わなきゃいけない友達なんて、いらない!」と言われ、こっちも頭来たので、そのまま別れた。
が、30分もしない内に来襲。
どうやらカレシやら他の友達やらに話して慰めて貰おうとしたところ、「お前が悪い」と諭されて、反省して謝りにきたらしい。
いや…ね、いいからもう帰れと。
もう30にもなるっつーのに、何を友情ゴッコめいたことを…とうんざりしました。
私と喧嘩すると周りにグチを言い回って、賛同を得てから「○○さんはこう言ってたよー」と改めて非難してくるのもうんざりだ。
今回は賛同を得られず、さすがに反省したらしいけど。
でも、喧嘩して30分もしてないのに、もう2人にグチったのかとげっそりした。
その後も
「私が悪いかもしれんけど、なんで友達なのに気を使わなきゃいけないの?」
「▲▲ちゃんと遊びに行った後は、何時も家に寄っておしゃべりしてるのに!」
(私と彼女は違うと反論)
「高校の時だってそうだった」(何年前の話だよ)
私とあなたは距離感が違うのだと言っても中々理解してくれなかった。
「友達なのに」と言うけど、それを免罪符にして依存されるのは真っ平だ。
多分、私は彼女に比べて距離感を置きたがる人間なんだろうけど。
でも彼女の言い分聞いてると、「私にもっと気を使えー!」ってことなんだよなぁ(´Д`;)
847: おさかなくわえた名無しさん ID:fkOI/Yre
>>844
私も、部屋に上げるのは好きじゃないよー…。
私も汚部屋住人だからw
それにインドア派でもあるので、ある意味アパートは自分の唯一の聖域みたいなもん。
ずかずかと友人とはいえ、他人に入って欲しくないってのもある。
845: 844 ID:nC+Ukgia
にしても、彼女のみならず他人の家に入り浸る人、それを当たり前のように許す人っているからなぁ。
そういう人と交友してきた彼女にとって、私はとても冷たい人間なんだろうと思う。
でも嫌なものは嫌なんだぁ!!ヽ(`Д´)ノ
彼女も私との距離感の違いを感じてか、今はゆっくりとお互いにフェードアウトしていってます。
ちょっと寂しいけど、価値観違うから仕方ないかなぁ。
848: おさかなくわえた名無しさん ID:dISow2u/
他人の空間にずかずか入り込んだり、他人の時間を奪う事を何とも思わない人とは
距離を置く事にしますた。
そういう人って依存心がやたら強い上に自己中だから
深入りするとろくな事が無いんだよね(´Д`;)
851: おさかなくわえた名無しさん ID:iTXhnwOk
>>848
同意だな。
家に入り浸るのを「当たり前」になってる人は私も駄目だ。
家の都合で地方に引っ越して、また上京したがってたのがいたんだが
電話で「家は○○(私)の所に住めばいいし~」などとのたまい出して(親と同居です)
口実つけてぶち切れて切った。 何故うちがお前を養わなけりゃならんのだ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


【墓場まで持っていく話】小2の時の担任が触ってくる変態だった。ある日、友達のきょうちゃんが食べられ、なぜか『先生はきょうちゃんを燃やして埋める気だ!』と思った私は・・・
【その後】嫁が美容師に惚れた!自意識過剰な嫁「相手も自分を思っている!」 → 嫁の思い込みだった → 嫁「さ、私たちの家に帰りましょう」俺「お前は実家に帰れ」【7/7】
俺『止まってた俺の車に子供が自転車で突っ込んできた』→警官「嘘じゃない?」→俺『はい』→警「本当?」
避妊していたのに嫁が妊娠。「何故子供ができた…?」と思っていたら嫁がとんでもない事を白状した
着信があった、知らない番号にかけ直すと…「あらぁ~私ちゃん元気?誰だか解るわよね?」寒気がした。ヤバいと思った。相手はなんと…。→その後、衝撃の事実が発覚……
【韓国の反応】不況の中、日本の「ロボットおもちゃ」だけが飛ぶように売れる韓国
園ママの中に誰かがバッグを変えたりアクセを変えたりするたびに「前のどうした?要らないならオークションに出してあげようか?」と絡むママがいた
ある晩、小学生の息子が爆弾発言 「ママには教えるけど皆には内緒だよ?バレたら僕もママも殺されちゃう」
「子宮の病気で摘出済なので、天地がひっくり返っても子供は無理です。」って言ってた義弟嫁が妊娠した。
俺「夕べ近くの湖に行ったら、男女のチンピラに絡まれてさw」 彼女「それ…私のイトコとその彼氏…。」 俺「え?は?」
避妊していたのに嫁が妊娠。「何故子供ができた…?」と思っていたら嫁がとんでもない事を白状した
鳥山明の偉いとこ→髪型が変わっても誰かわかる(画像あり)
ファンが独断と偏見で劇場版名探偵コナン映画ランキング作ったよ
病院で子供が泣き喚いても漫画に夢中な父親が居たんだが、診察中本棚に戻されていてキレだした…
結婚式に招待したT子が面識のない人達に「男癖が悪い」などと言いふらして挙式の途中で…
ある俳優のファンで舞台に行った時声をかけられた女性と一緒に飲みに行くと突然説教を初めて理解不能な話を…
旦那の従姉妹に中学時代私を虐めに虐めた女がいた
親「2万で譲って貰えませんか?」俺「は?何言ってんの?」親「子供が欲しがってるのに譲ってあげる気持ちはないの!」
佐々木希「志望動機ですか・・・・?ありません」
道重さゆみが小学3年生のマセガキに本気でロックオンされててワロタwwww(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1062950240/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 16:16

    周囲の人間が自分の価値観で動くと勘違いするお姫様スピリッツ。
    「わたしはわるくないもん!!」

  2. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 16:47

    社員旅行なんかで同じ部屋になったら苦労しそうだ
    相手の謎ルールを押し付けられたりして

  3. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 17:01

    せやな、お前はT P O 弁えた素敵な大人やな
    そんな聖人君 子は天 界にでも昇 華してくれ、下 界に降りてくるな

  4. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 17:10

    友人にすら気を使えない人間が他の人間に気を使えるわけがない。
    この「友人とやら」はダメ人間だな。

  5. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 18:13

    私に気を使えー!私に合わせろー!と言うのなら何故自分は相手に合わせないのか
    自分がしない事を何故相手がしてくれると思うのか

  6. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 18:18

    自分の友達は泊まりにくるときは、アポはもちろん、
    軽いお土産とか持ってきてくれる人しかいないから信じられん…

  7. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 19:25

    こういうやたら他人の家に上がりたがる人ってなんなんだろう
    特になにする訳でもなく何時間もいたりするけど…

  8. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 22:51

    家や部屋に他人がいてストレスになる人もいるし全然気にならないウエルカムの人もいる
    ただ自分が平気だから平気なのが当然という奴は総じてクソ

  9. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 23:04

    小学生のガキじゃないんだから
    いきなりあーそーぼとか来たら迷惑なのは当然
    だいたい友達には気を使わないと宣言してるやつなんぞに気を使ってられるか

  10. 名無しのキスログ 2014年12月20日 at 12:38

    相手も離れてってる様だし穏便にFOできそうでよかった。
    にしても30でコレは痛々しいな友人は…

  11. 名無しのキスログ 2014年12月23日 at 01:48

    距離なしは最悪。他人のパーソナルスペースに勝手に侵入して来んなそもそもお前友達なんかじゃないしwwwと言い放ってCOだな、私なら。

  12. 名無しのキスログ 2014年12月24日 at 13:40

    韓国式付き合い方
    冷蔵庫の中も無断でチェックする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP