最新情報をCHECK!! 

近所のおばぁさんの家が火事になった。その告別式での娘の挨拶が…

コメント(9)

s

619: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/26(水) 08:13:45 ID:prv2W0vr

先日、近所の家が火事になって独居のおばあさん(83)が亡くなった。 
出火したのが正確に何時なのかは不明だが、隣の人が気づいて119したのが朝の4時半くらい。 
その時点で家の外側は燃えていなかったから、そんなに長い時間は経っていなかっただろう。 
報道によると、旧式の石油ストーブをつけたまま眠って布団に引火したらしいとのことだった。 
告別式の日、俺はたまたま仕事が休みだったんで、知らない人でもないしと行ってきたんだけど、その席で喪主(おばあさんの娘)の挨拶というのがすごかった。 

「それにしても発見がもうすこし早ければと悔やまれます」
と言うのはいいとして、
「ご近所の方はどうしてもっと早く気づいてくださらなかったのでしょう?母がひとり暮らしだということはご存知だったはずです。もうすこし気をかけてもらっていれば防げた事故ではなかったと思えてなりません。私の育った土地ですけど、最近は人間関係も希薄になってしまったかと思うと(以下略」
俺らのせいなの?
24時間体制で監視してなかったらいけなかったの?
ていうか80すぎの母親にひとり暮らしさせて他の誰?
せめてストーブをファンヒーターに買い換えてあげることくらいできなかったのかな?
あんたにも事情があるんだろうけど、なんで俺らが責任を押し付けられなきゃならんの?
まあ、あれだ、年老いた母親をほったらかしにしてた自分に責任を感じた裏返しとして、
「いや、自分は悪くない」と思いたかったんだろうけど、それにしてもひどい話でね。
もちろん、おばあさんは近所づきあいがなかったなんてことはない。
俺みたいなやつでも会えばあいさつする程度には親しくしていたんだしさ。
ほとんどの人が眠っている時間に出火したのは運が悪かったとしか言いようがないと思うんだ。
620: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/26(水) 08:18:21 ID:xuuri+Pg
>>619
一緒に住めない事情があるなら、せめて火災報知器とかつけてやる位の事はすればよかったのに、
人のせいにするとはね。
621: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/26(水) 08:32:21 ID:2qUkJcK5
>>619
ひどい。思わずその場で反論したくなるね。
622: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/26(水) 08:56:24 ID:nk1iGBow
>>619
自分が書こうと思ってたことなんかどうでもいいと思えた程乙
623: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/26(水) 09:24:56 ID:oiC3TWax
>>619
乙。
通夜葬式だったら、いまどきよくある葬儀施設を使ったとしても
ご近所さんにも参列するよう声がかかって実際参列してもらうと
思うんだけど、そんなところでそんなことをよくいうよ。
家の取り壊しのときのご近所さんがとる態度が今から
目に浮かぶようだ。確実に苦情の嵐だろうな。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


小学校の時、いじめられっ子で担任からも嫌われていたんだが、ある一言で頭が真っ白になった…
ママ友で公園のイベントへ出掛けた。その時の写真をAママに渡した後に、ホラーな手紙が届けられて…
初彼氏が出来て、初社会に出た友達の態度が変わってしまった。「あんたは黙ってなよ、鬱陶しい」「頭悪!」
女性と二人で飲みに行ったんだけど、相手のマシンガントークが半端じゃなくて…
家の駐車スペースを塞いでいた礼儀知らずなオバハンが逆切れ。道に迷ったらしく「ちょっと!ここはどこなんですか!?」と聞かれたが、ムカついて…
結婚式が出来ないという友人の為に内輪で結婚披露パーティーを企画したら、後日友人からダメ出しされた。
茶髪マミー「ちょっと貴女もう駅に着いたんだから傘いらないでしょ?貸しなさいよ!」ええええええ
夫の実家へ行きトイレに行ったんだが、出るとドアの前にはニヤニヤした義父が立っていて…
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
私にぴったりのイイ男がいると紹介しようとする同僚に「イイ人ならあなたがなんで付き合わないの?」と聞いてみたけど…
注文した料理を他の客の席へ持って行かれ、妻「え?注文してませんけど・・・」旦那「あ…」
鳥山明の偉いとこ→髪型が変わっても誰かわかる(画像あり)
ファンが独断と偏見で劇場版名探偵コナン映画ランキング作ったよ
病院で子供が泣き喚いても漫画に夢中な父親が居たんだが、診察中本棚に戻されていてキレだした…
結婚式に招待したT子が面識のない人達に「男癖が悪い」などと言いふらして挙式の途中で…
ある俳優のファンで舞台に行った時声をかけられた女性と一緒に飲みに行くと突然説教を初めて理解不能な話を…
旦那の従姉妹に中学時代私を虐めに虐めた女がいた
親「2万で譲って貰えませんか?」俺「は?何言ってんの?」親「子供が欲しがってるのに譲ってあげる気持ちはないの!」
河北麻友子の細すぎる脚にファンから驚きと絶賛の声(画像あり)
【東京事変】椎名林檎とかいう才能の塊おばさんwwwwwwww(画像、動画あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1294702214/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 02:59

    要は「お前らのせいで死んだ」ってことだろ?
    胸糞悪い最悪の責任転嫁だな

  2. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 05:49

    たまに居ますね、こういけ図々しい婆さん爺さんが近所付き合いはスルーし無視しましょう。
    此の家を解体し建て直すとしますと建て主がこの様な非常識な輩ですと
    解体建築工事の人達には同情しますが一切協力する必要ありませんね。

  3. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 06:20

    報告者もちょっと書いてるけどまあ自分でも解ってて逆ギレなんだろうな。
    自分が責められる前に責任転嫁しておこう、みたいなさ。
    しかし自分の葬儀をわが子に汚されて故人が可哀相だよ。
    この娘のせいでみんな忘れられないくらい
    「最悪の葬式」ってことで記憶に残るモンな。

  4. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 06:28

    心の中で百回思ったとしても口に出した時点でおしまいだろ。
    馬鹿かこの女。

  5. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 07:29

    投稿者の言ってる事が正論過ぎる。
    年取ると拘りが強くなるから、買い換える余裕はあっても、使い慣れた石油ストーブの方が良かったのかもしれんね。
    まぁ、この娘さんは常に「私は悪くない」タイプなんだろうけど…。
    フツー、火元の家の関係者は「近所の皆様にご迷惑を…」と謝罪し、24に感謝するけどね。

  6. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 12:51

    >>家の取り壊しのときのご近所さんがとる態度が今から
    目に浮かぶようだ。確実に苦情の嵐だろうな。
    意味不明。
    焼けた家を壊すのは当たり前。放置されるほうが困るわ。

  7. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 15:12

    言い方次第かな・・急に親族失うと思考ぶっ壊れるのは仕方ないと思う

  8. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 15:31

    責任負いたくないので言い逃れでしょ
    とりあえずそう言えば親族に責められずに済むから

  9. 名無しのキスログ 2014年12月19日 at 23:23

    喪主「俺は悪くぬぇ」

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP