最新情報をCHECK!! 

家の駐車スペースを塞いでいた礼儀知らずなオバハンが逆切れ。道に迷ったらしく「ちょっと!ここはどこなんですか!?」と聞かれたが、ムカついて…

デフォルト画像
コメント(7)

gifunisi-1

792: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/29(土) 09:23:17 ID:P66eKIFM

昨夜のこと。 
同僚と食事をして9時ごろに帰宅したんだが、家の前に車が停まってて駐車スペースをふさいでいた。 
ふざけた停めかたをするやつがいると思って通報してやろうとしたら運転席に明かりがついていたので、車を降りて、停まってる車のところへ行ってみると50くらいのオバハンが地図をにらんでいた。 
窓を叩くと露骨に迷惑そうな顔で開けて
「なにか?」とか言いやがるんで、 
「なにかじゃないよ。人んちの駐車スペースふさいでなにやってんの?」と言ってやったんだが、 
「こっちはここがあなたの家だなんて知りませんからね!」って逆切れしやがった。 

知ってるもなにも、駐車場の前に停めちゃダメってのは基本だろう、バカ。
で「いいから動かしてよ。停められないじゃないか」って言って自分の車に引き返そうとしたら、
「ちょっと!ここはどこなんですか!?」ときたもんだ。
聞き方にムカついたが
「あ?○○町5丁目だよ」と答えてやったら、
「具体的に言ってもらわないとわからないわ!」とか抜かしやがる。
5丁目まで答えてやって具体的じゃないと言われてもなあ……
「こっちは△△町に行きたいんですけど!」って、まるで方向違いだぞ、それw
いいから車を動かせ、と。話はそれからだ、礼儀知らずめ、などと思いつつ、まあ、こういうやつには、それなりの対応をすべきかと考えて道を教えてやった。
「この道をまっすぐ行ってふたつ目の交差点を左折してしばらく行けば交番がある。そこで聞きなさい」と。
そしたらオバハン「交番ね」と言って窓を閉め、ありがとうも、すみませんもなしに走り去った。
その左折して入る道というのは市街地の外縁をぐるりとまわっている環状線で、1周すれば2時間くらいかかるかな。
我が家から見て、ちょうど対極のあたりに交番があるのは事実であって、まあ1時間も走れば見つけられるだろう。
べつに、その交番が△△町に近いわけではないけれど、そこまで責任は持てん。
ウソを教えたわけでもないし。
どうもオバハン、服装から見て葬式に行くところだったようだが、先方に電話で聞くとかできなかったのかね?
番号を知らないとか、携帯を持ってないor忘れてきた、ということだったかもしれないけれど。
794: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/29(土) 09:40:04 ID:9kIYGRmY
>>792 GJ!
795: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/29(土) 09:45:47 ID:fLiyTrcf
>>792
スーとしました!

804: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/29(土) 15:58:52 ID:rpW7Z1RS
>>792
よくやった
そういう人の皮をかぶった害獣は、さっさと駆逐されてほしいな。
793: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/29(土) 09:28:33 ID:5T/hyCNN
ナイスな対応だ。「ごめんなさいね」の一言でもあれば、親切に教えてやれるのにねえw
806: 792 投稿日:2011/01/29(土) 18:05:41 ID:P66eKIFM
ども792です。
俺は道を聞かれやすくて、中には失礼なやつもいるわけよ。
教えてやったら礼も言わずに立ち去るやつとか、わからないって言ったら舌打ちするやつとかさ。
そういうイヤな思いを積み重ねる中で「こんなやつがいたらこう言ってやろう」って考えてた中のひとつが役に立ったわけw
ああいうやつってのは、礼を述べたり謝ったりしたら負けだって思考なんだろうかなあ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


いびり魔の姑に無表情で対応していた私。別居が決まり嬉しくて狂ったように笑ったら…
突然りんごアレルギーを発病してしまい好物のアップルパイを我慢していたら友達に無理矢理オーダーされて…
衝突事故で骨折したAに「ちょっと位我慢できるでしょ!」と車に放置してバーゲンセールに行ってしまったBが…
無線LANを使わせろと夫婦が凸して来て、警察を呼んだら悲鳴を上げ「この女ひどいんです、私たちをいじめるんです」と演技し始めたwwwそして…
体育でうさぎ跳びをしたらみんなに笑われて泣いてしまったんだけどよく見ると先生が…
テストの順位が毎回学年1位だったAは、「女がどう頑張って男には勝てない」と大手を振って廊下を歩いていた。
この時期の猫って可愛さ45倍位になるよな
コトメの次女が生まれて2ヶ月で突然死してしまったのだが、火葬の時コウト嫁の発言が不謹慎過ぎて…
お局社員Aと上司たちの料亭会議に参加することに。Aのたかりっぷりは有名で煙たがられているのにも関わらず帰ろうとしない…
ドケチな彼氏が初めて「今日は誕生日だから多く支払うね」と言った!!喜んでいたら会計の時に…
「毎朝太陽に向かってこのお経を唱えるだけで、病気とかよくなっちゃうの」と宗教の勧誘をされたんだけど…
忘年会で正社員の友達に言われた事。「病気を理由にそれが許されるなら私も結婚してパートがしたい。未婚者の集いにまともに働いてない既婚者がまじると調子狂う」
Aがオーディションにの選考に通る為に、私の娘を「貸して」としつこいので、義実家に避難。そしてA宅に突撃!!
大袈裟に掴んだり引っ張ったりしながら、ずっと話しかけてくるバァさん。悪阻が酷く「やめて欲しい」と伝えたら、周囲に向かって…
「早速お呼ばれしちゃいました~」と呼んでもないのにいきなり凸してきたママ。追い返すと嫌がらせが始まり、温和な旦那がブチ切れママ宅へ凸!!
気が弱く大人しい彼氏。友達の前では亭主関白を気取りたがり、それがだんだんエスカレートして…
「毎朝太陽に向かってこのお経を唱えるだけで、病気とかよくなっちゃうの」と宗教の勧誘をされたんだけど…
旦那「意味がわかりません。あなたは何がしたいのですか?」 義母「私もわかりません」
浅田舞が金髪ヒョウ柄ギャル姿の写真を公開wwwwww(画像あり)
【速報】THE MANZAI(ザ・マンザイ) 2014 『博多華丸・大吉』が優勝!!(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1294702214/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年12月14日 at 22:31

    コンビニ行けば教えてくれるし、大通りに出れば店なんかもある
    迷ったら、大通りを目指せ
    そうすれば、どうにかなる

  2. 名無しのキスログ 2014年12月14日 at 23:39

    一度郵便局前で
    法事か葬式に行くようなカッコの老婦人に
    道聞かれたことがある
    「二駅先ですよ」って言ったらホッとしてたが
    「列車は一時間に一本、ゆうに2,3時間かかりますね…」
    で絶望的な顔になってたな、
    親戚に車出して送ってやったけど。
    田舎はこわい。

  3. 名無しのキスログ 2014年12月15日 at 09:40

    わざわざ降りなくてもホーン一発鳴らしてやりゃいいんじゃないの?
    それでもシカトしてるなら降りてってどけって言ってやっていいと思うけど

  4. 名無しのキスログ 2014年12月15日 at 10:06

    道路の合流地点で1台づつ入るようにしててそれを見てるのに強引に入ろうとする2台目の車とか、
    1台目を入れないようにする本線側の車とかメッチャ腹立つな。
    後、入れて貰ったり、譲ってもらったのに礼をしない(手を上げるなり、おじぎするなり、ハザード
    たくなり)BBAのドライバーもしかりだな。

  5. 名無しのキスログ 2014年12月15日 at 10:51

    学生の頃、警備員のバイトしてたけど、良く道を聞かれる。
    一定の割合で何故か解らないが、やたらと偉そうに聞いてくる奴とか、知らないと答えると「知らないの?!」とバカにする奴がいる(お前も知らないから聞いてるんだろw)。多分、警官と同じ感覚なんだろうな。
    もういちいちまじめに相手するのが面倒臭いから、態度の悪いやつには適当な道をデタラメに教えてたわw

  6. 名無しのキスログ 2014年12月17日 at 08:53

    夜だから通夜だったんじゃね?
    お通夜は遅れて行っても問題ないからいいよ
    どうせ 親族が詰めているから OK

  7. 名無しのキスログ 2015年01月20日 at 16:41

    市街地をぐるっと回る環状線で一周2時間かかるの?
    東京の外環並くらいかな?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP