最新情報をCHECK!! 

夫の従兄の披露宴へ出席したんだけどおもてなしが不満だった。その後、離婚して2度めの披露宴に招待されたんだが…

デフォルト画像
コメント(0)

12006_m

891: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)10:21:55 ID:S9Z

殆ど付き合いのない夫の従兄が結婚するとき、当時私たちも結婚したばかりで20代半ば、夫婦で出席だといくら包めばいいのか義母に聞いたら
「10万円包みなさい」
と言われ、当時生活がカツカツだったから正直キツかったけどそれだけ包んで出席した。
ちなみに披露宴会場は遠方で日帰り不可。
親戚なので足代も宿泊費も出なかった。
披露宴会場は田舎のイタリアンレストラン。
失礼ながら5000円もしないようなコース料理で引き出物は赤ちゃんの拳ぐらいの大きさの茶巾袋に入った金平糖だけだった。
ここまでなら親戚付き合いだからしょうがない、で済んだ。

その2年後、夫婦は離婚。(たぶん原因は不倫)
その翌年再婚した。
子供が生まれたし、2度目なので入籍だけらしいと義母から連絡があり
「一応お祝い送っておきなさいよ」
と言われ、こういうパターンが知り合いにいないので相場が分からないと言うと
「1万でいいよ」と言われたので1万円祝儀袋にいれて送った。
そしたら半年後に
「やっぱり披露宴することにした」と招待状が届いた。
今度は地元でするというので、足代等は掛らないが2度目でも普通にお祝い出さなきゃいけないんだろうなぁと思いつつなんか納得いかなくて、夫と相談して7万円包んで夫婦で出席。
またもやイタリアンレストランでの披露宴で、なんか知らないけど店のキャパを遥かに超える招待客でぎゅうぎゅうだった。
新郎新婦が出入りするところだけ通路らしきものがあるがあとはトイレに立つにも背伸びしながら
「ちょっと失礼ちょっと失礼」とちまちま進んでいく感じ。
お料理も1980円ぐらいのランチって感じで、最初からテーブルに全て並べてあったからスープも冷めてるしパスタはアルデンテのアの字もなく、ちょっと衝撃。
そして引き出物は又もや赤ちゃんの拳大のケースに入ったチョコ2個だった。
お祝いごとでの銭計算はみっともないとは承知の上でさすがにこれはないと思った。
そしてその2度目の結婚も3年足らずで破たんしたようだが最近3度目の結婚をするという話がある。
さすがに40歳もとうに過ぎてるしあんなことはないと思うが、いや・・・あるぞ?wという興味もちょっぴりあって
招待状がきたらどうしようか迷い中。
その夫の従兄の神経もアレだけど、義伯父夫婦も息子の披露宴で何も感じなかったんだろうかと親子揃ってスレタイ。
893: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)12:29:16 ID:Ydw
>>891
一回目の披露宴で儲かったから味しめちゃったのかもね
披露宴しないと祝儀が少ない
→よし披露宴やろう!いっぱい人呼んだら儲かる!
ってな感じだろうか
身内にも同じような人が居るけど、さすがに三回目は披露宴はしなかったわ
祖母の49日の法要の時に結婚発表して度肝は抜かれたけどね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


正義感の強い友達が糞コトメ化してしまい、兄嫁を罵りまくって家を追い出され…
「お前の分を払ってあげた」「しかたないからもらってあげる」とネチネチな彼。男友達と食事に行って気づいた私!!
部内で盗難が相次ぎ活動中止。ついに現行犯で見つかった犯人はなんと…
Aがオーディションにの選考に通る為に、私の娘を「貸して」としつこいので、義実家に避難。そしてA宅に突撃!!
突然りんごアレルギーを発病してしまい好物のアップルパイを我慢していたら友達に無理矢理オーダーされて…
アメリカの世界地図がキモイ件wwwwwwww(画像あり)
女の子のお母さんがひたすら「私はね~あなたのお菓子を買うために働いてるんじゃないの~」ってのを声高に何度も繰り返していた
子供が40度近い熱を出したので、普段看てもらっている病院に行こうとしたが対応が良い所なのでとにかく混んでいる。仕方がなく以前に通っていた内科に行くことにしたのだが…
お祭りでヤクザを名乗るDQNに絡まれたんだけど、その場に居た友人の度胸が半端じゃなかった
飲みに行った時、彼がいつも伝票をチェックしてみんなから集金していたんだけど、何気なく伝票を見てみたら…
借金に追われた兄が金を借りにきた。その後、いなくなって車の中には肉弁当と11円だけで…
フリーザ「気円斬」悟り空「つまらん技だ」wwwwwwww(画像あり)
NARUTO公式サイトがカオス状態にwwwwwwwww(画像あり)
職場の送別会にババァが子供を連れてきたんだが、いきなり人を指差して「アレは?」
バックしてきた車に当て逃げされ見失ったが、同じ車を発見!!「小さい傷なんだから見逃しなさいよ、レディーファーストって言葉知らないの?」
私「部屋に来たいんだったら、事前にアポ取ってくれ。」友「そんな気を遣わなきゃいけない友達なんて、いらない!」と立ち去ったがすぐに来襲してきて…
ホテルのロビーで友達を待っていると、知らない子供を抱いて現れた。部屋から閉め出されていたようで、少しの間側にいてあげんだけど夜中に…
トメが原因で一体何人が廃人になり、亡くなったことか…次こそ、私の番なのかと思うと恐ろしい。
安藤美姫の長女『ひまわり』ちゃんと見られる子供の顔写真がネットで流出か(画像あり)
能年玲奈が同性からも愛されている理由


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP