最新情報をCHECK!! 

夫に「お袋がいつもやってることが何でそんなに大変なんだよ」と言われたので正月に「今年は私もお義母さんと同じことします」と宣言して…

デフォルト画像
コメント(9)

PMCSOQzTB3gUwTq_9178

247: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)15:27:44 ID:QNz

もうすぐ新年ですね。
今度のお正月も旦那実家に行こうと思ってたら、義母から
「今度のお正月はどうするの?今回は嫁子さんのご実家に顔を出してあげたらどうかしら。」
と電話があった。ちなみに私は
「夫くんは年越しからお正月まで夫くん実家でって言ってるんですけど。夫くんとお話しされた方がいいんじゃないでしょうか。」というと、義母
「息子には私から言ってあげるから今度のお正月は嫁子ちゃん実家にね。」だって。
今年の正月がんばったかいがあった。

義母と私は全く気が合わないし、今までもGW、盆正月等々本当に散々だった。
毎回毎回座ってお茶を飲む間もない程に働かされ、義理実家に行くと2~3キロは必ず落ちる。
私は決して肥満体型ではないし、むしろ2~3キロもやせると、病気をしてたのと聞かれるくらい。
きょねんの年末夫が
「大掃除も手伝ってほしいってお袋が言ってたから、今回は30日から行こう。」
ととんでもないことを言い出したので、大喧嘩になった。そこで夫が
「おふくろがいつもやってることが何でそんなに大変なんだよ。」
と言ったので、夫に一筆書いてもらいました。
「お袋がやってることを嫁子もすること。」
去年の年末30日から義理実家に行ってやってやりましたよ。
(去年30日朝)
私「お邪魔します。」
義母「いらっしゃい、早速だけど嫁子さん、お願いできるかしら。」
私「お義母さん、まずこれを見てください。夫くんに言われてるので、今年は私もお義母さんと同じことしますから。」
と言って念書見せたった。
義母「何バカなこと言ってるの。」
と言いながらも、めちゃめちゃ焦ってた。
ばっちり掃除、料理、その他もろもろ一緒にやってきましたが、そりゃ私を動かそうとすれば、自分も同じだけ動かないといけない。
私に意地悪しようとして、ぼろぼろになってた。
そりゃこっちの方が30も若いんだから基礎体力が違うもん。
義母が座ろうとするとすかさず、
「お義母さん、~もしないと、」
自分も大変だったけど、あの義母のぼろぼろぶり笑えた。
いつも三が日は義実家だったのに、結局1月2日の朝義母に
「お父さんと二人でたまには過ごすのも楽しそうだから、夫くんたちも帰ってのんびりしなさい。」
追い出されました。
今度のお正月もお盆も来るなと言われるまで、ずっと同じことをしてやろうと思ってるんだけど、義母がいやみたいです。
248: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)15:43:22 ID:QNz
なんか大したDQ返しじゃなかったですね。
すいません。まあ私的には結果オーライってことでお願いします。
249: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)17:42:04 ID:lAf
いやいや、DQNじゃないけどいい返しでした!
お正月はゆっくり過ごして下さいw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


一人暮らしを始めたんだけど、合鍵を渡していた彼氏が新聞の勧誘にかかり「断って埋められた人もいる」と言われたらしく勝手に加入してしまって…
幼い頃、父が焼きそばをよく作ってくれていた。大人になり、台所で料理を始めた私に父が衝撃的な発言!!
クラスメイトを狙って「顔を切り刻んでやる、目を潰してやる」と凄い数の脅迫電話が掛かってきたらしい。→私服警官が逆探知→遂に逮捕!!その犯人はなんと…
両親が留守中に火悪戯をして火事にしてしまった。救出されたが家は半焼。その時父親が…
いつも昼食を横取りしてくる姑が「あらちょうどいいわ。これいただくわね。」とまたやって来た。「下剤入りでもよければどうぞ。」
在日「お前は韓国人だと言われ、怒りと失望で体が震えた」
Aママ「何よ!こっちだって気を使って、お金払うって言ってるのに!優遇しなさいよ!」
同僚達とケーキバイキングに行く事になり予約を入れていた。だが、入店すると「楽しみだねー」と言っていたA子が耳を疑う発言をして…
姑がコトメコを連れて雛人形を見にやって来たんだが、お茶を入れて戻ってくるとお雛様の首が…
学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…
娘が癌になり退職する事になったAさんの送別会で、部長が「やっぱアレ?娘さんは、頭はげちゃったの?」と笑いながら言ったのを聞いてB子が行動した…
お前らが大好きなガンダムの台詞叫んでけwwww
ナルトってサスケじゃなくてキバが里抜けてもあれだけ必死になった???????(画像あり)
金遣いが荒く、友達から借金しまくってる友人Tが「返せるかよ!」→「友達やのに1万円くらい貸せや!」悩んだ挙句、先生に相談して…
友人が自分の誕生日会をやってと言い出し予定していたのに「気分が乗らない。皆でして。」てメールが届いて…
高血圧の課長が倒れていた!!「ヤヴァイ!」と思い駆け寄ったら…
ホテルのロビーで友達を待っていると、知らない子供を抱いて現れた。部屋から閉め出されていたようで、少しの間側にいてあげんだけど夜中に…
トメが原因で一体何人が廃人になり、亡くなったことか…次こそ、私の番なのかと思うと恐ろしい。
【悲報】今夜の『Mステスーパーライブ2014』に見たいアーティストが一組も入ってない件…(画像あり)
絢香&水嶋ヒロ夫妻が待望の第1子を妊娠4カ月を発表


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394433396/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年12月26日 at 21:44

    夫が自分の奥さんを「母親」と同列に扱うのは許さなくていい。閨も別にしたら。

  2. 名無しのキスログ 2014年12月26日 at 21:49

    そりゃあ、クズのマネは人として出来ないわな

  3. 名無しのキスログ 2014年12月26日 at 22:10

    登場人物全員クズで終わり

  4. 名無しのキスログ 2014年12月26日 at 22:33

    こういう夫に嫁実家の掃除とかやらせたらブチ切れるんだよね。なんで赤の他人の嫁に家事やらせるんだろうか。普通は「よく来たわね、さあゆっくりして」って上げ膳下げ膳でしょ?

  5. 名無しのキスログ 2014年12月27日 at 03:05

    そこで諦めて一緒にサボるんじゃなくて働かせようと自分も働くのに笑ったわ
    文字通り親子ほどに歳が離れてるのに同じように動けるわけねーじゃんw
    w

  6. 名無しのキスログ 2014年12月27日 at 03:31

    姑にとって嫁は自分が楽するために大掃除、飯の用意させるための家政婦に過ぎなかったんだなw
    テメーでやれよwっていうwてか旦那にも手伝わしたら良かったんじゃねw

  7. 名無しのキスログ 2014年12月27日 at 11:18

    姑より夫のほうが問題だと思うんだがそっちはなんか制裁しないの?
    根本的な解決にはなってない気が…

  8. 名無しのキスログ 2014年12月31日 at 09:55

    コメントが同じで安心した
    男も働かせろよ
    女性が専業だとしても、年末の大掃除は休日なんだし〆だから男もやらなくてどうする

  9. 名無しのキスログ 2015年01月12日 at 00:32

    クズ旦那はそのままか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP