最新情報をCHECK!! 

長年付き合った彼のプロポーズを受けてから少しずつ偉そうになり本性が見えてきた。「弱い立場になるんだからわきまえろ」

デフォルト画像
コメント(13)

1403242top

773: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)12:07:33 ID:2sd

「弱い立場になるんだからわきまえろ」
と言われてもう無理だと思った。 
6年付き合って去年の夏にプロポーズされ、遠距離だから私が退職して彼の元へ着いて行くことに。 
秋頃から少しずつ偉そうになったり、なんの脈絡もなく怒鳴るようになったから、そういうのはやめてほしと注意したり、怒った態度をとったりすると、 

「弱い人間の自覚を持て」
「俺にばかり負担かけなでよ、責任もって。男女平等」
「結婚のために退職せざるを得ないのはそういうキャリアを積んできたお前の責任、反省しろ」
「結婚しても仕事を続ける女の人はたくそんいるのにあなたがそうなれないのは愚かなだけでしょ、反省しろ」
「生活費は出すだけじゃ不満なの?自分の立場わかってる?」
「結婚のためにこっちに来るなんて甘えてる」
「俺についてこいとは言いたくない。結婚以外に自分の目標を持って自分の力でこっちに来るべきだったでしょ?」
「俺ばっかり責任は負いたくない」
「結婚したくて自分の意思で辞めるんでしょ?なんで俺が責任感じなきゃいけないの?」
「男に頼らなきゃ生きていけないでしょ?そういう弱い立場を少しは理解したら?」
「結婚するからってそこまで信頼するなんて甘え。無条件に信用したりされたりっておかしい。必死に生きてきた俺とは違う」
「今の仕事は一生続けて行く価値あるの?俺と結婚することで得られるものはたくさんあるよね?甘えた人生を少しは反省したら?」
「本当はキャリアウーマンと結婚したかった。かけはれてるね」
などと言われた。
そんなのおかしい、と言っても甘えたやつ、男女平等なのに男にばかり頼るな、だと。
彼の仕事は確かに立派で資格職で激務。
私は新卒で入った田舎の会社だけど、やりがいをもってやっているし、寿退社したいなんて思ったこもない。
キャリアウーマンタイプではないけど、専業主婦を希望しているわけでもない。
彼氏が資格取得のために会社を辞めたときも、数年無職だったときも、転職がかさなったときも一番の味方でいたのに…と、いろんな気持ちがガラガラと崩壊していった。
プロポーズまではワガママで自己中な所はあるけど許せる範囲でここまでではなかった。
長年付き合って初めて本性を見た。
退職前で良かったんだと自分に言い聞かせているところ。
776: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)20:55:39 ID:Pnw
>>773
> 「俺ばっかり責任は負いたくない」
これが彼氏さんのすべてなんだろうね。結婚前&退職前に分かって良かった。
774: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)14:57:13 ID:7n6
うわ、ひどいね
自分が弱い人間だから責任負いたくないだけじゃん
自分がわきまえろって話だよ
>退職前で良かったんだと自分に言い聞かせているところ。
って事はもちろん結婚しないんだよね?
775: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)17:03:08 ID:IMX
6年付き合ってソレは酷い
ほんと、退職もせず戸籍が汚れる事もなく
糞の本性が見えてくれて良かったよ
777: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)22:50:19 ID:2sd
>>773です。
脱字ばかりのひどい文章で申し訳ありません。
書きながら思い出して、胸がいっぱいになってしまいました。
別れ際、もうこれ以上はやっていけないと告げると
俺には○ちゃんしかいないんだよと泣き落としをしたかと思えば、
これは本心じゃない、○ちゃんが言わせたんだ!だからお前も悪い、と責任転嫁。
他には…こんなに寂しい思いをさせて少しは申し訳ないと思わない?
こんなに冷たい人間だとは思わなかった、ひどいことしないで、もうやめて、しつこいよ、
(別れ話をしたことで)もう十分罰は受けた、お前にはうんざりだ、
彼女なら心配にならないの?本当は浮気者してるだろ!裏切り者!最初から別れたかったんだろ!など。
もちろん浮気は一度もしていません。
これらと前述の内容を話の脈絡なく何度か繰り返し、ほとんど会話になりませんでした。
最後ぐらいはきちんと話をしたかったのですが、だんだん頭がおかしくなりそうな気がしてきて、
頭痛や蕁麻疹も出るようになったので
最終的に「お前にはうんざりだ、浮気者!」の攻撃モードを待って、
それに乗っかる形で話を終わらせ、一応の同意を得てからそのまま着信拒否をしました。
親にはもう少しマイルドな説明で理解してもらいました。情けないです。
情けない上に筋の通らない話なので友人にも詳しく説明しづらく、
共通の友人もたくさんいて彼の評判も悪くはなかったので、未だに信じられない気持ちもあります。
私にとってはプロポーズ後の突然の豹変でしたが、六年間の中でどこで気づけただろうかと毎日後悔しています。
ここで吐き出して、レスをもらえて、少しスッキリしました。
ありがとうございました。
もう未練はありませんし、結婚前でよかったと立ち直りたいと思います。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


友人が「実家が被災地で…」と彼氏に話すと「マジで?ヤバイじゃん!どうすんの?マジヤバくね?」と慰めの言葉は無し。家へ遊びに来た時には神経を疑う発言を…
専業主婦の嫁が「さっき急に体調が悪くなっちゃってちょっと休んでた…」と体調をよく崩すようになり、代わりに御飯を作ったりしてあげていたんだが…
「母親似かぁ~こっちに似れば良かったのにねぇw」と言われたので、コトメが出産した時には「かあーわいい!!コトメさんの子供の頃そっくりね!!」と言ってあげた→姑まで硬直。
駅のホームで捕えられた痴漢が、振りきって逃走したのを目撃して追いかけた!!すると、思いがけない行動に…
旦那が癌で余命宣告を受けた。友人達に公表して幹事になってくれた人がいて連絡を回してもらったりした。だが、最後の最後まで俳句を送りつけてきて…
嫁が復讐のために娘を産んだような気がする。なぜ男を産んでくれなかったのか。
日経平均下げ幅400円超、17000円割れ
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
彼「髪切って。化粧なんかしなくていいでしょ。」→私拒否→彼「好きな相手の好みに合わせるのって当然じゃない?」→私「だったら眼鏡やめてコンタクトにして」と言ったら…
ヤンキー風な男が新聞の勧誘に来た。俺「朝日は嫌いなんだ。ごめんね」と断ったら「え、どういうことすか?新聞なんてどれも変わらないじゃないですか」と説明する事になって…
家を新築中に近所の旦那さんがやってきて「図面みせろやゴルァ!建築会社見せやがらんかったぞ!」と文句を言いにきた。なんとか対応して…
三大書き分けが出来ない漫画家「高橋留美子・あだち充・青山剛昌」wwwww
コナンのこのシーンなんだけど…(画像あり)
姑が勝手にスーツを持っていき、シミまでつけられた。→醤油と姑の着物を取りにいった。→「今すぐ手ついて謝れ!」
両親から虐待を受けて育ち、子供恐怖症になってしまった。社長に言われて会社に近い保育園のイベントへ行くことになったんだけど…
バカ親子が人の家の前でキャッチボールをして新車にぶつけた→謝罪はなく逃げた→子に家の門を壊された→通ってる学校に連絡したら「うちの児童じゃありません」
大の子供好きを自称するウザコトメに曾祖母がぶちかましたwww
まさか大学生で5万円以下のコート着てるやつはいないよな?
【NMB48】山本彩の高校生時代ガラ悪すぎやろ…(画像あり)
江頭2:50さんがパチ屋営業中に邪魔をした観客に蹴りをかますwwww(動画あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 12:14

    結婚する前にわかってよかったよ
    間一髪、間に合ったんだから
    相手が結婚前に正体を現すバカでホントよかったよ

  2. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 12:15

    韓国人みたいなしょうもない作り話はいいから

  3. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 15:10

    ※2みたいなのは何を根拠に作り話だと?
    男女共に婚約、同棲、結婚で仮面が剥がれるやつなんか普通にいるんじゃねーの。
    この彼氏みたいに自分の脳内出来事を現実とごっちゃ混ぜにするようなのもピンキリだがいるしな。

  4. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 15:10

    退職前で本当によかったね

  5. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 15:25

    結婚を機に豹変するって珍しいケースじゃないよ。
    特にこの男性の場合、経済的に自立出来たのはここ最近みたいだし、養う立場になる自信がなく、不安や不満があったんじゃない?。
    確かに今は共働き世帯は多いいけど、出産や育児期間の事を考えれば少なくとも2~3年は専業主婦でしょ?。
    でも、現状は厳しいよ。
    職種にもよるけど、妊娠7ヶ月~8ヶ月迄働いてる人、周りに結構いる。
    ネットの女叩きみると、女に相手にされない男の妄想ばっか。叩きたいし叩かせたいやつばっか(笑)。

  6. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 17:05

    モラハラは相手が逃げられないと判断するまでは本当に外面いいからね

  7. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 19:02

    これはよくある話だし、彼氏の発言もリアル。
    モラハラとかDVD気質のやつは本当こういう感じの事言う。
    そして絶対こういうやつは、別れがリアルになると泣き落としに来る。
    あの絶対的な「こいつは自分から離れられない」みたいな根拠はなんなんだろう。

  8. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 20:35

    DV野郎の本性見れて良かったね

  9. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 21:07

    間違いなくキャリアウーマンとは釣り合わない、
    というか相手にされないだろ、この男じゃ。
    投稿者は良妻賢母になりそうなタイプなのに、勿体無い事をしたね。
    のちのち、「逃した魚は…」と後悔するんだろう、この男は。

  10. 名無しのキスログ 2015年01月08日 at 02:57

    DVは親密関係になった時に発生するから、結婚や婚約を機に(家族になるから)豹変する事が多いらしい。
    という事は恋人の時点でDVする奴は相当ヤバイ奴って事かな?
    結婚する前に気付けて良かった。

  11. 名無しのキスログ 2015年01月08日 at 09:02

    男は相当ヤバい奴かヤバい奴の二種類しかいないからなー

  12. 名無しのキスログ 2015年01月12日 at 01:58

    モラハラの見本のような言い訳オンリーだな。
    別れて正解。
    6年気づかなかったのはモラハラ夫はすべからく外面良夫だから。婚約するまでは他人だけど婚約しちゃえば身内だからね(別れるのに手間かかるから)

  13. 名無しのキスログ 2015年01月12日 at 14:49

    もう典型的なまでに、
    「自己愛性人格障害」の特徴が溢れ出ておりますな。
    本当に、結婚前に本性見ぬけて良かったよ。
    自己愛と結婚なんかしたら、もう本当に、
    モラハラとDVで、身も心もズタズタに破壊されて、廃人になりかねないところだったよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP