最新情報をCHECK!! 

かーちゃんはスーパーロボットで病気なんかしないと思い込んでた。だけど、顔色が悪くすぐ息切れするようになって朝起きたら…

デフォルト画像
コメント(18)

hahanohi

322: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)10:02:41 ID:eG2

先月かーちゃんが亡くなった。
もうかなり前から体調悪かったみたいなんだけど気付かなかった。
気付かなかったってのは違うか。
顔色が悪かったりすぐ息が切れたりしてたのは知ってた。
けどただの風邪程度だと思ってたから心配なんかさらさらしてなかったんだよ。

かーちゃん自身も
「どうせ風邪だから病院なんか行かないわよwもったいないw」つってガハガハ笑ってたし。
普通に考えたら、本当に風邪程度だとしてもちょっとぐらい気を使ってやるのが当たり前なのに、かーちゃんはそんな事しなくても大丈夫だと信じ込んでた。
2ちゃんの有名コピペであるじゃん?
かーちゃんはみんなが寝てても起きてくれていて~みたいなやつ。誰かわかるかな?
俺まさしくあの通りに思ってたんだよな。
かーちゃんはスーパーロボットで病気なんかしなくて誰より早く起きてみんなの朝飯と弁当作って、俺が反抗期でかーちゃんに暴言吐いても
「どんなに言ってもあんたは私の子供なんだよーんw」と笑って受け止めてくれて。
就職決まった時と親父が死んだ時ぐらいしか俺には涙を見せなくて、家計が苦しいの知ってたから給料をこっそり引き出しに入れといたら
「あんたの金は将来の嫁さんと子供のもんだwいつ来てくれるかしらないけど貯めときなさいw」と返されたり。しかも中身増えてた。
こんなかーちゃんが大好きで甘えてたんだよな。
もう俺34にもなるのに、うちのかーちゃんだけは死んだりしないと思い込んでたんだわ。
それが突然死んだ。
朝起きたら洗濯機にしがみついてる姿で死んでた。
相当苦しんだみたいで目がカッと見開いててすんげー形相だった。
かーちゃん癌だったらしくて、それも末期も末期。
ホスピス入りますか?ってレベルだったみたいなんだけど、かーちゃんそれ蹴って家にいたっぽい。
いろいろ医者に言われたんだけどほとんど覚えてないw
かーちゃんが死んだ?癌だった?なんだそれ?っていろんな事がぐちゃぐちゃになってしまってねw
俺が腑抜けのヘタレのノータリンだから葬式の事は叔父達が手配してくれた。
葬式も終わってあらかた落ち着いたら家の中が妙に広くて怖かった。
親父とねーちゃんが事故って死んだ時も同じ様な怖さを感じたけど、あの時はかーちゃんがいたから乗り越えられた。
けど今はそのかーちゃんがいなくなった。
いなくなってから、俺がどれだけかーちゃんを頼ってたのか支えられてたのか実感して泣いた。
まだ気持ちが落ち着いてないから文章すんげー読みにくいと思う。すみません。
お前ら。
親ってスーパーロボットじゃねーぞ。
メンテ無しで延々俺たちのために動き続けるなんて事はあり得ない。
月1でもいいから休ませてやってくれ。
無理やりにでも人間ドックに行かせてやってくれ。
顔色が悪けりゃ病院に連れてってくれ。
俺の親父・かーちゃんに限ってwなんて絶対に思うな。
お前らの親は人間だ。
病気は誰でもなるんだ。
俺はどクズだった。
体調が悪い事を知ってて見て見ぬフリしたんだ。
かーちゃんなら問題ないと思い込んで。
俺みたいなどクズにお前らはならないでくれ。
323: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)12:52:32 ID:UWd
>>322
偉そうに当たり前の事言われてもなぁ…
母親が気の毒だわ
324: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)13:14:24 ID:fdY
>>322
子供が中学生なら分からんくはないが
34の男の為にかーちゃんそんなに無理したんか……
自分は大学生と高校生の息子持ちで旦那死んでるが
感覚の違うかーちゃんだな、と
ガンと分かったら子供にたくさん伝えることが多いと思うが
……まさかと思うが、かーちゃんが話したい時に流したりしてないよな?
325: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)13:17:02 ID:S7q
>>323
まあそう言ってやるな。
起こってみないと分からない時ってあるよ。
そんな時はたいてい、取り返し付かない事になってるんだ。
>>322
いいかーちゃんだったね。
322さんが悔やむ気持ちもわかるけど、あなたに心配かけたくなかった母親の気持ちも汲んであげて。
どんなに手を尽くしても後悔は残ると思うよ。それが肉親の情だから。
326: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)13:58:56 ID:7Y4
>>322です。
ほんとどこまでもかーちゃんに頼り切ってた事を死んでから痛感したよ。
>>323はいい奴だな。
当たり前の事だってわかってんだもんな。
俺もかーちゃんが死ぬ前に気付きたかった。
>>324
言うつもりはなかったみたいだよ。
遺品整理してて日記が見つかったんだが、
「体は痛いけどあの子と今まで通りに日常を過ごしたい。
労われたり気遣われたりするよりも、最後まで明るく馬鹿な親子をしていたい。」ってあったから。
>>325
手を尽くしても後悔が残るんだからなんの手も尽くさなかったから余計に後悔してる。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


結婚が決まった友人の為にお祝いの席をもった。酔いすぎた1人が本音を吐き出した。「どうせすぐ離婚する、お祝い泥棒!」と続いて…
父が機械に挟まれ左手を失ってしまい、車いすに乗ったおじさんが玩具のマジックハンドを持ってお見舞いに来たんだけど俺は…
DVな父親に身の危険を感じ、皆で母の実家へ行った。「早く帰ってきて」と言われキレた私は「あんたの子供じゃない!」と言った。次の日…
友人が「実家が被災地で…」と彼氏に話すと「マジで?ヤバイじゃん!どうすんの?マジヤバくね?」と慰めの言葉は無し。家へ遊びに来た時には神経を疑う発言を…
専業主婦の嫁が「さっき急に体調が悪くなっちゃってちょっと休んでた…」と体調をよく崩すようになり、代わりに御飯を作ったりしてあげていたんだが…
信号待ち中にベンツが突っ込んできた!保険会社も『10:0で相手の有責になる』と言うので安心してたら…。
日経平均下げ幅400円超、17000円割れ
親「2万で譲って貰えませんか?」俺「は?何言ってんの?」親「子供が欲しがってるのに譲ってあげる気持ちはないの!」
学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…
親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…
姑が骨折して家で一時的に預かる事になった。「それにひきかえ嫁は…家事もしない、世話が行き届かない、大事にされない、食事がまずい」言われたので私は…
三大書き分けが出来ない漫画家「高橋留美子・あだち充・青山剛昌」wwwww
コナンのこのシーンなんだけど…(画像あり)
姑が勝手にスーツを持っていき、シミまでつけられた。→醤油と姑の着物を取りにいった。→「今すぐ手ついて謝れ!」
両親から虐待を受けて育ち、子供恐怖症になってしまった。社長に言われて会社に近い保育園のイベントへ行くことになったんだけど…
バカ親子が人の家の前でキャッチボールをして新車にぶつけた→謝罪はなく逃げた→子に家の門を壊された→通ってる学校に連絡したら「うちの児童じゃありません」
大の子供好きを自称するウザコトメに曾祖母がぶちかましたwww
まさか大学生で5万円以下のコート着てるやつはいないよな?
【AKB48】大島優子がキスするCMが可愛すぎるwwwwwww(画像あり)
小学生(雄)に化粧した結果wwwwwwwwwwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 10:35

    これ高校生とかならいい話なんだけどな
    34ってきくと「何言ってんだお前」って感じになる。

  2. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 10:52

    かーちゃんの病院行かない率は異常
    うちのかーちゃんも俺が3~4歳のガキの時からずっと頭変だと思ってて
    10歳ごろでこいつ間違いなく知恵遅れだろと思って精神科行けってずっと言ってんだけど
    俺が28になっても行かない、もうただのボケで済まされるんだろうなと

  3. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 11:01

    こんな馬鹿息子もったらそりゃ母ちゃんも簡単にゃしねんわな
    本来の余命を無理やり伸ばしてたんじゃねーか
    つか癌は準備できるからいいがクモ膜下出血があ怖い
    30過ぎたらいつ起きるか分かんない上に、まず助からないもんなぁ

  4. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 11:03

    ※2
    大丈夫だ。おまえがしっかりその遺伝子を受け継いでるから

  5. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 12:17

    なんでクズってクズのくせに説教したがるの?
    きもっ

  6. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 12:32

    まぁ家計も助けてたみたいだし、そこまで言ってやらんでも
    気持ちは分からんでもない
    俺も子供の頃の感覚が何処かに残ってて、あんなに凄かった母が死ぬなんて信じられなかったよ
    親孝行はしてたつもりだから、罪悪感とかはあまり無かったけど、とにかく呆然としたわ

  7. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 12:48

    末期ガンなら亡くなる直前は見たからに尋常ならぬ様相になるけどな
    見て見ぬ振りにも程があるんじゃないの

  8. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 12:48

    誰よりも母ちゃんを思いながら幸せになれ。
    それが供養よ。

  9. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 13:53

    末期ガンなことも知らないってありえるか?同居だろ?
    病院にいっぺんもついていったことないの?手術は?投薬は?抗がん剤は?

  10. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 14:56

    ※5
    そらクズだからよ。もうどうしようもない救いがたい救いようの無いドグサレのクズクズクズクズ
    アンドクズだからよ。心当たりあるだろ?てめえの説教なんざ酔っ払いのゲロ以下だ、とかいう
    人間の皮被った痰壷野郎とか。

  11. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 15:09

    月一って休み少なッ!

  12. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 19:06

    まあ逆に言うと、これだけやってくれるかーちゃんだから
    この息子が出来上がったとも言えるか。

  13. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 20:41

    月に一度しか休ませてもらえないんだ
    こわい

  14. 名無しのキスログ 2015年01月08日 at 07:31

    気持ち悪いツッコミしてる奴がいるな…。読解力が無いのか。
    カーチャンにはカーチャンのプライドがある反面、
    息子がもう少ししっかりしていたら、甘える事もできたんだろうなと思う。
    自分も34歳なのでドキッとした。
    こないだ珍しく雑誌に載ってる財布が欲しいと言うので、
    これはチャンスとばかりにショップに行ってプレゼントした。
    ハイブランド品なのでお高かったが、普段物欲が無い人で誕生日プレゼントの希望を聞いても、
    せいぜい靴下とかそんなんしか希望を言わないので、
    素直に受け取ってくれてホッとした。
    疲れている時は労り、なるべく一緒に出掛ける時間もちゃんと作って、
    少しでも恩返ししたい。

  15. 名無しのキスログ 2015年01月08日 at 20:44

    ま、遅いけど報告者さんは気付いただけマシかな。親だけじゃない、兄弟も友達もパートナーだって例外なくそうだ。だから当たり前だけど自分がされて嫌な事はしないし、最低限は気を使う。当たり前だけどこれが中々難しい。

  16. 名無しのキスログ 2015年01月09日 at 11:41

    母ちゃんはすごくいい母親だと思うけど、なんか報告者が偉そうでなんかイラってしまう。子供が34にもなったら、母親も報告者にも、言った方がいいだろう。

  17. 名無しのキスログ 2015年01月24日 at 22:06

    随分と沸いてんなあここ。人をクズ呼ばわりってどんだけ偉いんですかね?香ばし過ぎるわ。

  18. 名無しのキスログ 2015年03月11日 at 19:22

    報告者責めてる人らってどれだけご立派に完璧な生き方してるんだろうか。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP