最新情報をCHECK!! 

姑に「実家に機嫌伺いくらいきなさい!」と電話で怒鳴りつけられたので、菓子折りを持って駆けつけたんだけど実家って…

デフォルト画像
コメント(5)

samviewrs2

217: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/31(火) 19:14:31

週末にやってきました! 
プチで長文ですが・・・ 
月に二回は 
「次男の嫁なんだから実家に何か御用はありませんか?ってご機嫌伺いくらいきなさい!」 
と怒鳴りつけるような電話をしてくるトメ。 
いつもは、はいはいワロスワロスで、スルーしてきたんだけど。 

「あら?実家って・・・●●(長距離)ですか? さすがに遠すぎて・・・」
「違うわよ!!■■(車で半時間程度)に決まってるでしょ!!!」
「えっ・・・!だってそこって・・・・ ハッ!解りました。直ぐ伺います」
大急ぎで夫と菓子折りを持って駆けつけ、ふんぞり返っているトメの隣にいた義兄夫婦に差し出して、
「いつもこんな 居 候 の面倒を見せてしまって済みません。本当は家でも半分責任持たなきゃならないのに」
と夫婦で頭を下げた。
■■は義兄の義兄夫婦の家じゃ!
トメが鳩豆になってる間に、義姉に
私「辛くないですか? 他 人 と暮らすなんて」
トメ「他人だなんt・・・」
義姉「(無視して)案外平気よ~  ダメになったら直ぐ追い出すし」ニコニコ
トメ「居候っ・・・・!」
義兄「そうだぞ~我慢は良くないぞ~ お前達(私達夫婦)には無駄な苦労をさせたからな わっはっはっは」
トメ「ちょっと嫁k」
夫「まあ、どうしても 実 家 が大事ならトメが一人で●●に帰れば良いんだよなー」
そうだねー、とトメ以外の皆でわいわいお茶して帰って来た。
久々に義姉とおしゃべりして楽しかった♪
234: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/31(火) 22:00:17
ヘタにひとり暮らしさせたら
>>217をイビりに日参しそうだが
275: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/01(水) 12:40:08
>>217上手いやりかただよなー
口に出してるのはあくまでも常識的な言葉で、DQはしっかり遂行w
参考にさせてもらいたい


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


幼馴染のFは数百万の借金を彼氏に払ってもらっているのに「金がなくて度量が狭い男は嫌だね~」と言い出し他の男性とも…
山でサバイバルゲームをしていたら通報されて警察が来た→警「使用許可は貰っているのか?」俺「ここは私の私有地です」警「???」→通報したカップルの元へ戻り…
電車から降りるとヤンキーがオタク男を追い掛けていて2人は倒れ込んだ!!殴りかかろうとしていたので反射的に「おいおいやめろ」と間に入ったら…
「母親似かぁ~こっちに似れば良かったのにねぇw」と言われたので、コトメが出産した時には「かあーわいい!!コトメさんの子供の頃そっくりね!!」と言ってあげた→姑まで硬直。
シンママに声を掛けられて、いきなり家に来たいと言われ断ったんだけど「相談があるから!」と公園を歩くことにした。そしたら自販機でビールを買いだして…
【衝撃】「笑ってコラえて」に登場した幼稚園児のセリフがカッコよすぎると話題にwwwwww
お前らの彼女レベルがソフマップに登場wwwwwwwww(※画像あり)
引きこもりの幼馴染が出会い系にハマり「稼ぎのない男なんて生きてる意味ない」という考えに染まってしまった。さらに、「精神病で仕事出来ない」と言い出し周りはドン引き。
初デートで会話していたら、彼がソワソワし出したので「何ですか?」と聞くと「プレッシャーかけてる?」と言われた。「はいっっ?!」
漫画喫茶の店員に「デイパックは半額になるんですか?」と聞いたら「なる」と言われたので支払って帰ったら電話が掛かってきて…
震災の影響で1家族1点ずつと決まっている商品に文句を言うオッサンがいた。店員に「被災地に物資を送ると言ってるんだよ!」と説教し続け困った店側は…
【ワンピース】ネタバレ 775話『ルシアンに愛を込めて』感想まとめキターー!!
「中華一番!」って有名なのか地味なのかよくわからない漫画だよなwwwww(画像あり)
同居している姑にウンザリしたので罠に掛けてみた!!キレて叫んだところに旦那が帰宅して…
近所のママが病院前で「うちは大変なんだから援助してくれてもいいじゃない」と気弱ママに訴えていた。理由は戸籍がなく出生届けも出してないらしく…
「少し痩せなよ~。細くないと女はお終いだよ~?」と毒ばかり吐く友人にした対応とは…
「美味しいのが食べたい」と言う彼をお寿司屋さんに連れて行ったんだけど、ニヤニヤして首を傾げるという仕草を繰り返す。その態度が…
旦那が釣ったマグロを「私も欲しいな~」と言うAママにあげた→「私だけ毒入りにしたのか!土下座しに来い!」と言われママ友同伴で行った。すると、衰弱したA旦那が…
ももち完敗wwwwwwwwwww
後藤健二さんの母「息子が助かれば平和になり、地球は今、広島が受けた何倍もの…」 記者「あ、もういいです」


引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1238352414/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月30日 at 02:33

    投稿者の夫の兄の嫁の兄が建てた家に、
    投稿者の姑が住んでるのね
    ぱっとみわからなかったわ

  2. 名無しのキスログ 2015年01月30日 at 20:01

    黒丸ふたつはウト実家のことだな
    (最初なぜかコメントはじかれたよ)

  3. 名無しのキスログ 2015年01月31日 at 10:26

    え、本当に他人じゃん
    何で住んでんの?

  4. 名無しのキスログ 2015年01月31日 at 10:48

    多分これ最初同居してた報告者がダメになったってんで、婿入り程ではないけど義兄嫁側についてる義兄が引き取ったんかなと
    トメ以外皆イイ人だ~(´∀`*)

  5. 名無しのキスログ 2015年01月31日 at 14:49

    自分の立場をわきまえないトメが多いな。老人は、大事にされて当然って考えか。
    力の弱い老婆が放り出されたら、よくて老人ホーム最悪元の家で孤独死とかあり得るのに。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP