最新情報をCHECK!! 

友人Aに「建売って安っぽいしマイホームって感じしない」と馬鹿にされていた→新居を建てようとしていた矢先にAの家が火事になった→原因は寝煙草で…

デフォルト画像
コメント(5)

b05a43a6931d1d8d8c2744487e61996c-700x350

975: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)13:37:36 ID:gmW

結婚する時、私たち夫婦は新居として3LDKの建売住宅を購入した。
友人Aは隣の町に一戸建てを建てた。
っていうか、正確には建ててもらった。(旦那さんの親に結婚祝いとして、らしい)
互いの家を行き来するたびに
「建売ってあちこち不便じゃない?」とか
「色々安っぽいしあんまりマイホームって感じしないよね」
とか軽くdisられていたが、当時の自分たちには分相応だと思ってたので、多少不愉快ではあったけど
まぁ余所は余所って感じでなるべく気にしないようにしてた。

あれから20年が経って、2馬力で頑張った甲斐あってローンも払い終わったし旦那が実家所有の土地を譲り受けたし、私も父が亡くなってソコソコ相続したし思い切って今の家を売って、戸建を建てようかって相談してた頃にAの家が火事でほぼ全焼。
原因は煙草の不始末。
Aの旦那さんは煙草吸わないので、義両親からも旦那さんからも激しく責められている。
子供部屋がよく燃えたものだから、お子さんたちも服やバッグとかはいいけど、友達との思い出の写真やデータが焼失したことが許せないと母親であるAを責める。
で、現在離婚話が浮上してると相談にやってきたがたまたまリビングに置きっぱなしだった工務店でもらった色んなカタログの束を見て
「なにあんた家建てるの?」って言われたので
「うん。今度は注文建築」って言ったら
「なんでこのタイミングで?意地悪だね」って言われたよ。
いやいや、私からすればこのタイミングでの火事じゃんと思ったけど
「だってずっと建売馬鹿にされてたし」って言ったら唇かむようにして帰って行った。
こんな時に私の言い方も意地悪だったし、火事は他人事じゃないし気の毒だとは思うけどいつも旦那さんとの喧嘩の原因になってた寝煙草は止めろって私も何度も注意してたんだよね。
結果それが原因なんだから同情の余地はないわ。
腐れ縁でなんとなくダラダラ付き合ってきたけど、いい機会になったと思って友やめした。
976: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)14:19:44 ID:xjq
>>975
寝煙草はないわー。
978: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)17:24:52 ID:VIB
>>975
友やめ前に不愉快だった気持ちを多少なりとも精算できたのはよかったね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




Aが飼い出して2ヶ月の犬に飽きて世話をしなくなったので私達で里親を探すことにした。引き渡しの日に「やっぱり離れたくない。私の犬なのに引き離さないでよ」と号泣。でも…


山でサバイバルゲームをしていたら通報されて警察が来た→警「使用許可は貰っているのか?」俺「ここは私の私有地です」警「???」→通報したカップルの元へ戻り…


「母親似かぁ~こっちに似れば良かったのにねぇw」と言われたので、コトメが出産した時には「かあーわいい!!コトメさんの子供の頃そっくりね!!」と言ってあげた→姑まで硬直。


【閲覧注意】母が亡くなり遺書には私の名前だけなかった。兄が義姉を責めたら「私が発見しなくて良かった」と言いヒートアップして…


開発された空地に家を買った奥さんが「このあたりって夜工事するの?ドドーンって地響きの音がして眠れないの」と言ってきた。帰って爺様に聞いたら「お前、知らないのか?」


【パズドラ】絶無限回廊の開発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


女「企業は女性ももっと雇って!」企業「はい」


入籍前にマンションを購入することになり「家ってのは男が用意するもんだから」と親に頭金を借りた彼。でも、「後でお金返しといてね。それが嫌なら毎月家賃とるけど?」


盗電している隣人に200ボルトを食らわせ家電は全滅wwwww


骨折してるのに痴漢されたと母親に騒がれ、交番へ行き「絶対に左手だった」と言い張る女。被害届を書き終えたところで…


コトメの次女が生まれて2ヶ月で突然死してしまったのだが、火葬の時コウト嫁の発言が不謹慎過ぎて…


「幽遊白書」の登場人物で一番人気キャラは一体誰だwwwww(画像あり)


僕のヒーローアカデミアとかいう漫画wwwwwww(画像あり)


正月に顔を出さずにいたら夫の叔父から電話があり「お前を妊娠させてやる用事だ!さっさと服脱いで家まで来い!」と言われて呆れた私は…


友達Y「高校の時はマックでバイトしてた」私「今のバイトが初めてって言ってなかった?」Y「え~、あ~」と言いながら両手をグーにしながら顔の前でぐるぐる回して少し黙ると…


Mの子供を相手していたら顔を殴られ、私「この子どうにかしてよ!」M「小学生相手になにムキになってるのよ。バカじゃないの!?」その瞬間、バッシーン!と凄い音がして…


【家】設計士から外壁、屋根、シーリングを30年持つやつを勧められてます 高くてもやった方が良いかな?


トメ「まぁぁぁぁっ!汚ならしいわぁぁ」 → ウト&夫ブチ切れ


ホリエモン『30歳で結婚、40歳で家を買って、50歳で子供が成人』←「なんかいいことあります?それで」


愛知のローカルCMが凄まじい破壊力です!『愛知小型エレベーター』(動画あり)



引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月08日 at 00:52

    火災警報(煙)は付けてなかったのか?

  2. 名無しのキスログ 2015年02月08日 at 04:35

    ケチって付けてなかったんじゃねーの

  3. 名無しのキスログ 2015年02月08日 at 15:49

    放火されないようにね

  4. 名無しのキスログ 2015年02月08日 at 23:21

    やっぱ喫煙者ってカスだわ

  5. 名無しのキスログ 2015年02月11日 at 11:02

    そんなんと20年友人関係続けられるのが驚きだわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP