最新情報をCHECK!! 

精神的に問題のある叔母の面倒を見てくれるという人が現れたんだが「これもらってあげましょうか?」と家の物を集りに来て…

デフォルト画像
コメント(5)

okoru-599x397

224: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)21:07:44 ID:VnI

ずうずうしい人って
「自分がずうずうしい」て自覚しているならまだ可愛げがあるけど、うちの実家にくるたかりは
「もらってやってる」だからイライラする。
フェイクあり。
うちの父、還暦すぎてるニートの妹(つまり私の叔母)がいる。
ちょっと精神的な問題があって、今に至るわけだけど。
大学時代から一緒に独立して起業しようと約束していた友人(女性)がいて生前祖父母が起業した時用に地元に住居兼事務所の家を建ててあげていたので2人で住んでた。
でも精神的に不安定になってしまってずっと起業保留。
その間友人は同業のバイトしてずっと叔母を支えてくれたし家族同然だった。
でも最終的に20年たって、もう一緒に待てないと友人は去ってしまった。

それで叔母はさらに悪化したんだけど。
いつの間にか高校時代の先輩という人がその友人の位置に入り込んでた。
その先輩は別業で独立した職人さんなんだけど、自分も男に捨てられた過去があり可哀そうな叔母をほうっておけないと。
父と母はその人の出現に大喜び(妹の面倒みてくれるから)、家にあるあまりものをもらいにくる妹(叔母)にくっついてきて、色々たかっていくのに、どうぞどうぞと餌付けしてる。
実際は母が作って余らしているおかずとか炊いた白飯なんだけどさ
「これももらってあげましょうか?」というわけさ。
ちなみに他にも供物のお下がりとか乾物もあたりまえに持って帰る。
母も父と長年叔母の扱いに困っていたのでまったく迷惑と思っていない。
私は既に結婚して離れて暮らしてるから、父母にとっては私よりその先輩ババァのほうが役に立つ人と思ってるだろうから私がどうこう言うことではないけど、
「もらってやる」なんて言う人人生で初めてだよ。
なんて恩着せがましいんだろ。
225: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)21:41:01 ID:VnI
>>224続き
うちの実家では法事の時に
頂いたお供物をさげてその場で配る習慣があるのね。
それを裏方で分けていたんだけど、見てみたら
私が用意したお菓子が分けられていない。
私は配られることを想定して買っていたし
隅っこに忘れられている(と思っていた)箱を見つけ
「これも入れてくれる?」と開封したら。
その先輩ババァがわざと隠してたらしい。
「それは持って帰ろうと思ってよけているんで!」
だってよ。はぁ??何言ってんの?
てめえにやるために買ったんじゃねえよボケ
…までは言わなかったけど、その物言いに腹が立って
「これは私が皆に分けてほしいから買ったものだ」と
そこに並んでいた持ち帰りの袋にボコボコ入れていった。
最終的に余ったんだけど、そしたらそのババァが既に袋に入れたものといれかえとっかえ、全種類そろうようにして叔母の持ち帰り分にあまり全部入れて持って帰りやがった。
それ見てても、母もどうせ余るからいいわよ~だって。
ババァ調子にのって
「余ったらもったいないですもんね♪」
だからわざわざ長持ちする乾きもの買ってんだよボケ。
ひとつひとつは小さいことなんだけど、どう見てもたかられてるし父母は餌付けしてるし、なんであんなのと付き合うんだよと叔母にも嫌悪感感じてる。
226: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)22:13:48 ID:JqK
ずうずうしい人に餌付けしながらせっせと育成しても
期待するような「親の死後に誠意を持って面倒見てくれる友人」なんかで
いてくれるワケはないのにね。
ご縁やご恩を大事に考える親世代にだって誰頭に餌付けされて
図々しいままで死んでった人もたくさんいるだろうに
「娘への心配」で目がくらみまくって何も見えてないよね。
まぁでもそういう人間関係に手出し口出ししても良い事はないから
黙って疎遠にしておくのが一番だとは思うよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




Sが急な飲み会を企画して遅れて行ったんだが、2時間飲み放題のプランが終わろうとしていた。Aが怒って…


祖父母の家へ行くと従兄弟の嫁が音も無く忍び寄ってきて、話し掛けもしないでずっとニコニコしている。すげー気持ち悪いんだけど…


妊婦さんに怪我をさせた同級生Aが2chを炎上させた。その騒ぎについて直接聞いてみたら「Aは悪くないもん!あのブスが悪い」と暴言ばかりで少しの罪悪感もないようで…


ヘビースモーカーの彼に「2月までにタバコ辞めれなかったら罰金3万円」と言われたんだけど、約束もしてないのに「守らないとか大人としてどうなん?」とキレられた。


難病の子がいつもかぶってる帽子をDQN達が取り上げ投げて遊んでいた。すると、同級生が…


女3人、プリクラでぎゃあぎゃあ騒いでいたら、外国のお姉さん2人が(゜▽゜*)(゜▽゜*)こんな顔してこっちを見てた…


【画像あり】目にも鮮やかな体色。新種の『アピストグラマ』がブラジルで発見される


嫁友に誘惑されてなんとか避けていたんだが「愛を注入して下さい」というメールが来た!!その場で嫁に連絡して「大至急嫁実家に行ってくれ!」と叫んだ。それから…|ワロタあんてな|2chまとめブログ


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…|ワロタあんてな|2chまとめブログ


山でサバイバルゲームをしていたら通報されて警察が来た→警「使用許可は貰っているのか?」俺「ここは私の私有地です」警「???」→通報したカップルの元へ戻り…|ワロタあんてな|2chまとめブログ


祖母と歩いていて出会ったおばさん。「お財布忘れてきてしまって一万円貸して」→「あなたに貸すお金なんてございません、それにどうやって返す気?」と聞くと…|ワロタあんてな|2chまとめブログ


【ワンピース】ネタバレ 776話「コロシアムのヒーロー」感想まとめキターー!!


カイジはなんで4億7000万の時点で満足しなかったの????


漫画喫茶の店員に「デイパックは半額になるんですか?」と聞いたら「なる」と言われたので支払って帰ったら電話が掛かってきて…


家庭科の授業で、喧嘩になった男子グループの1人が断ち切りバサミを振り下ろした!!


上司の不倫相手から全員に地雷メールが来た!!2人のやり取りや動画もあってその内容は…


バツイチ男性と結婚したら、職場の人に「子供もいるのに離婚するような男はまたやるよ」と嫌みを言われた


朝っぱらから「少しも寒くないわ」と窓を全開にする嫁


矢口真里が『第4回ベストフンドシストアワード』で特別賞を受賞(画像あり)


この中国アイドル可愛すぎワロタwwwwwwwwww(画像あり)



引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月13日 at 15:09

    そのうち家ごと乗っ取られそうだね

  2. 名無しのキスログ 2015年02月13日 at 15:29

    で、何が言いたいの

  3. 名無しのキスログ 2015年02月13日 at 15:43

    煩わしい障碍者の面倒を見てもらう代わりに食材を提供する give and take の関係でしょ。
    叔母の面倒も見ないくせに、他所の家庭に口出しして キキー騒いで支配しようとするうざい親戚に見えますよ。

  4. 名無しのキスログ 2015年02月13日 at 17:42

    だったら自分がニートを引き取ればそいつは集りにこないわけなんだし、自分が引き取ればいいのに。
    何?何にもしなくてもニートの世話してくれる人がいるとでも思ってるの?馬鹿なの?

  5. 名無しのキスログ 2015年02月13日 at 20:11

    『出て行った親友がバイトで養っていた』わけだから叔母の現在の生活費はその先輩が見てるのだろうか?
    だとしたら尚のこと食料を分け与えるくらい何てことないしむしろ当たり前なんじゃないのか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP