最新情報をCHECK!! 

結婚した相手がバツイチで、その事が移動先の部署で知れ渡り「子供もいるのに離婚するような男はまたやるでしょ」とシングルマザーのグループに嫌味を言われまくって…

デフォルト画像
コメント(4)

Escala_20140916_3771541_1

986: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)14:05:21 ID:iZi

埋め立てがてらに。半分愚痴です。
バツイチ男性と結婚したら、職場ですごい嫌みを言われた。
まさに神経がわからないという状況になった。
職場内結婚だったので、お互いに異動してから入籍、付き合いのあった部署に挨拶にもいった。
相手がバツイチで元奥さんが子供育ててるというのは、結構周知の事実だったので、今度こそ幸せになれよ!
と皆から励まされていた。

が、私の新しい異動先はそうはいかず、どこから知ったのか、夫がバツイチで子供もいるということを知った
職場のシングルマザーのグループから嫌みを言われまくった。
「男は子供を押し付けちゃえばいいもんね、身軽でいいわよね」
「それで自分だけ幸せになろうなんて図々しい」
「子供もいるのに離婚するような男はまたやるでしょ」
「これからすっごく大変だと思うけど頑張ってね~」
このグループの人は皆自分が嫌になって離婚したタイプで、周囲にもそう言っていた。
自分が嫌で離婚したのに押し付けられたとか、一体何を言ってるの?何がしたいの??と唖然とした。
旦那をけなされたのも嫌で、内心言い返してやりたかったけど、なにせ来たばかりだから我慢した。
それから1年がたち、例のグループともほどよく距離をとってうまくやってるけど、このあいだ妊娠が発覚してから、またあのグループにいじめられたら厄介だなと思って手放しに喜べない。
987: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)14:54:24 ID:iA1
>>986
会社にそういう嫌がらせみたいなのを相談する場所あるなら、先に言っておいたら?なければ、上司
988: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)15:12:48 ID:iZi
>>987
訴えた結果、余計こじれることを心配して今のところ動かずにいます。
夫と一部の役員には話を通しておきました。
異動させてもらえればいいのですが・・・
989: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)15:36:16 ID:iA1
>>988
流産とか切迫の直接の原因にはならなくても、ストレスはよくないから嫌がらせされる可能性があるなら相談してた方がいいよ
990: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)16:17:28 ID:wjr
>>989
ありがとうございます。
上司は、女性同士のトラブルには基本ノータッチなので、体調が優れないなど、ちょっと大袈裟に言うつもりでいます。
ひどいときは
「子供に対して無責任だと思わないの?」とか、
「子供がかわいそうだ」とか、結構言われました。
なぜ私に言う・・・
言うなら、離婚を決めた夫と元奥さんに言ってほしい。
992: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)18:15:29 ID:kma
>>990
> 上司は、女性同士のトラブルには基本ノータッチなので、
無能な上司だね。
貴女と赤ちゃんに何かあったら遅いから使えるものは全部使うくらいで頑張って。
母子ともに健康で、無事に出産出来るよう心から祈っています
991: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)17:42:54 ID:yKN
「私に言われましても……私達はそうならないように頑張ります」
でいいと思うけど……受け流してもダメな感じなの?
993: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)19:09:40 ID:wjr
986です。
度々レスいただき、ありがとうございます。
そうですね、なりふりかまっていられないですね。
すごい内容のメールを一度もらったことがあって、最悪それを上司とその上の役職の方に見せようかと思います。
(「子供がいるのに再婚する男はクズ」とか、「先に子供がいるんだからそっちが優先」とか)
まだ安定期ではないのでくよくよしないで頑張りたいです。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




Sが急な飲み会を企画して遅れて行ったんだが、2時間飲み放題のプランが終わろうとしていた。Aが怒って…


祖父母の家へ行くと従兄弟の嫁が音も無く忍び寄ってきて、話し掛けもしないでずっとニコニコしている。すげー気持ち悪いんだけど…


妊婦さんに怪我をさせた同級生Aが2chを炎上させた。その騒ぎについて直接聞いてみたら「Aは悪くないもん!あのブスが悪い」と暴言ばかりで少しの罪悪感もないようで…


ヘビースモーカーの彼に「2月までにタバコ辞めれなかったら罰金3万円」と言われたんだけど、約束もしてないのに「守らないとか大人としてどうなん?」とキレられた。


難病の子がいつもかぶってる帽子をDQN達が取り上げ投げて遊んでいた。すると、同級生が…


「モニタリング」でやらせ発覚!?


【画像】倉科カナ(27)が中学生役のためセーラー服を着た結果wwwwwwwwww


嫁友に誘惑されてなんとか避けていたんだが「愛を注入して下さい」というメールが来た!!その場で嫁に連絡して「大至急嫁実家に行ってくれ!」と叫んだ。それから…|ワロタあんてな|2chまとめブログ


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…|ワロタあんてな|2chまとめブログ


山でサバイバルゲームをしていたら通報されて警察が来た→警「使用許可は貰っているのか?」俺「ここは私の私有地です」警「???」→通報したカップルの元へ戻り…|ワロタあんてな|2chまとめブログ


祖母と歩いていて出会ったおばさん。「お財布忘れてきてしまって一万円貸して」→「あなたに貸すお金なんてございません、それにどうやって返す気?」と聞くと…|ワロタあんてな|2chまとめブログ


【ワンピース】ネタバレ 776話「コロシアムのヒーロー」感想まとめキターー!!


カイジはなんで4億7000万の時点で満足しなかったの????


漫画喫茶の店員に「デイパックは半額になるんですか?」と聞いたら「なる」と言われたので支払って帰ったら電話が掛かってきて…


家庭科の授業で、喧嘩になった男子グループの1人が断ち切りバサミを振り下ろした!!


上司の不倫相手から全員に地雷メールが来た!!2人のやり取りや動画もあってその内容は…


バツイチ男性と結婚したら、職場の人に「子供もいるのに離婚するような男はまたやるよ」と嫌みを言われた


朝っぱらから「少しも寒くないわ」と窓を全開にする嫁


矢口真里が『第4回ベストフンドシストアワード』で特別賞を受賞(画像あり)


この中国アイドル可愛すぎワロタwwwwwwwwww(画像あり)



引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月13日 at 16:33

    どんな理由で離婚かも知らん連中が…
    奥さんの不貞だとしても親権は取られるし
    うざいシングルマザーだこと

  2. 名無しのキスログ 2015年02月13日 at 16:39

    そういう人達は、出し抜かれないように協定を結んでいる人達だからね
    基本、表面的な付き合いだから、疲れるし飽きるんだよね
    だからこそ、新たな生贄を欲しがるんだよ
    関わらない、幸せアピールしない、愚痴をこぼさない
    これさえ守れば、大抵は関わらなくなるよ

  3. 名無しのキスログ 2015年02月13日 at 16:41

    略奪なのか、そうでないかで話しは変わるけどね

  4. 名無しのキスログ 2015年02月19日 at 20:27

    なんとなく略奪臭がする。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP