最新情報をCHECK!! 

残業を終えて上司のAをさんが「そろそろ帰ろう。お疲れ」と立ち上がった瞬間に倒れた。両目が斜め上を向いてて「Aさん!」と何度も呼んだが…

コメント(9)

668594765296e296b47d43703d06296e

839: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/22(土) 15:57:33 ID:75ItOq28

会社で、目の前で上司のAさんが脳塞栓(脳梗塞)で倒れたこと。 
夜、フロアで残業してるのは数人だけだった。
Aさんのところで書類を見ながら二人で話してて、区切りがついて
「そろそろ帰ろう。お疲れ」なんて言って立ちあがった瞬間に倒れた。 
こっちに倒れてきたから咄嗟に受け止めたんだが、その様子が明らかに異常。 
両目が斜め上を向いてて、体は脱力してるのに右腕だけを上下に振ってた。 
顔は無表情というか…弛緩した、なんともいえない表情だった。 
ただの立ちくらみじゃない、ヤバイと思って
「Aさん!」って何度も呼んだのに返事はない。
くぐもったような、変な声を出してるだけ。 
残業してた同僚も集まってきて、尋常ではない様子なので救急車を呼んでその場の流れで私が一緒に病院まで行った。で、脳塞栓と診断されて緊急入院。 

Aさんは無事に回復して社会復帰しました…と言いたいけど。
脳の損傷範囲が広すぎたらしく、植物状態になって最後は肺炎で亡くなった。
お見舞いに行ったが、本人の状態も家族の苦しみも、見ていて辛かった。
そういう状態で何年も生きながらえる人もいるから、長患いすることなく1カ月弱で亡くなったのは不幸中の幸いだと、個人的には思う。
奥さんが話してくれたんだけど、Aさんは心房細動という不整脈(長嶋監督と同じ)の持病があり、血栓ができないように薬を飲み続けなければならない人だった。
でも仕事が忙しくて受診できないことも多く、飲んだり飲まなかったりだったらしい。
「私がもっと、ちゃんと病院に行くように言っていれば」って後悔する奥さんに
なにも言えなかった。
過労死ではないけど、仕事に○されたってことなのかな…
長文失礼。みんな、健康には気を付けてください。ほんとうに。
846: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/22(土) 17:41:09 ID:epLvl0LR
>>839
>でも仕事が忙しくて受診できないことも多く、飲んだり飲まなかったりだったらしい。
結果的に命よりも仕事優先する形になっちゃって結局死んでしまったら、何のために一生懸命働いてるんだろうってなんか切なくなってしまうね
俺の友人も1、2週間くらいずっと風邪気味で、仕事で忙しくて病院なかなか行けなかったけどさすがにちょっとしんどいな、病院行ってツタヤでDVDでも借りて安静にしとくかって思って医者の診察を受けたんだけど
そしたらなんと急性白血病で即入院、そっから抗がん剤や放射線治療で大変な闘病生活を送ることとなった
幸いまだ20代前半で若く体力あったり、兄弟が多くて移植がマッチしたから回復して退院できたけど闘病中は全身の毛が抜けてったり、四六時中吐き続けたり、胸に穴開けたり、点滴打ちすぎて腕が黒くなって血管がもはや分からなくなってたりしてて本当に大変そうだった
またあれを経験するなら○んだ方がましかもしれん、とまで言ってた
その友人も健康であることは素晴らしい、健康な体があればなんでもできる!って言ってるよ
やっぱり健康第一だよね何事も。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




前職場の同僚達との待ち合わせ場所に着いたら、皆が私の履歴書を回覧していた。それはA子がコピーして持ち出してきたもので…


学校にいたバカップルが2年の間に中絶を何度も繰り返していた。彼氏の方が費用を周りにせびり親にバレて…


ラーメン屋でセットを頼んだんだが、先に出来上がったラーメンは持って来ず最後まで放置されていた。バイトの女の子に「冷めてますよね」と言うと「そうですか?」と返されて…


ディズニーランドで彼女が「写真撮ろう」と言ってきたがトラウマがある俺は断った→そしたら怒って電車で帰ってしまった→1人で2泊3日を楽しんでたら…


逮捕されたAが出てきてすぐに妊娠したんだが、育児放棄にホスト通いでDVを受け離婚。→子供は友人Bに預けっぱなしで「もらってくれない?」と言い出し…


「日本のカイロプラクティックがコワい」【海外反応】


AKB48ラテンアメリカ総選挙の結果でたよー!!!


姑に食事を作ったら殴られた。旦那「お前はなんて酷い女なんだ!母を大切にできない人とは結婚生活を続けられない」と離婚届を渡された私は…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


お嬢様学校を卒業した義妹が「学もないし~派遣?将来真っ暗だねぇ~」とバカにしてくる。だが、義妹が面接を受け採用された配属先の上司は私で…


「若いから腸が活発なのね~」といつも私のせいにする姑にブーブークッションを仕込んでみた結果。


洗濯物が少しずつ無くなっていき、警察に「見回りを強化して欲しい」と伝えたら爆笑されたので自分で原因を探ってみた。犯人は…


店での「こちらコーヒーになります」という言い回しが嫌いな奴が「これからコーヒーになるの?じゃあ今は何?」と困らせ楽しんでいたんだが、ウザいのでお好み焼き店に連れて行き…


【閲覧注意】ミドリガメを飼ってるんだけどお爺ちゃんが亀嫌い。その理由は→近所の子供が行方不明になって池で発見されたらしく…


美味しいと噂の喫茶店へ行くとお客さんがいっぱいだった。でも店員さんは1人だけでマスターから漏れた言葉が…


後輩が結婚してから絡まなくなり半年ぶりに「飲みに行こう」とお誘いがあったので終電まで楽しんだら翌日→後輩嫁「離婚したらあんたの責任やし。慰謝料覚悟しとけ!」


病気を持って産まれた弟の看病に集中する為、私は6年の間叔母夫婦に預けられていたんだが弟が亡くなり父から「親らしいことしてやれなくて悪かった」と謝られた。だけど、母は…


橋本環奈のツインテーが可愛すぎるwwwwwww(画像あり)


【AKB48】去年の総選挙で中国人が入れた投票数wwwww(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1292261604/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月24日 at 12:06

    >Aさんは無事に回復して社会復帰しました…と言いたいけど。
    この1行って必要?
    頭悪いね

  2. 名無しのキスログ 2015年03月24日 at 14:35

    ※1
    そのコメントって必要?
    頭悪いね

  3. 名無しのキスログ 2015年03月24日 at 16:49

    >健康な体があればなんでもできる!って言ってるよ
    >やっぱり健康第一だよね何事も。
    健康であれば命はいらない!

  4. 名無しのキスログ 2015年03月24日 at 17:00

    これは仕事に〇ろされたんじゃないよ
    例えしこ忙しくっても自分の体を管理できるのは自分だけ
    ましてやAさんは持病あったの

  5. 名無しのキスログ 2015年03月24日 at 21:37

    まったく日本のお父さんたちは働きすぎだよ!過労死って少なくないと思うよ。

  6. 名無しのキスログ 2015年03月24日 at 23:53

    過労死とはちょっと違うけど労災ではあるのかな?

  7. 名無しのキスログ 2015年03月25日 at 00:16

    ※4
    死体蹴りして楽しいか?

  8. 名無しのキスログ 2015年03月27日 at 00:12

    ※1
    私も思ったよ

  9. 名無しのキスログ 2015年05月21日 at 23:19

    病院からの指導を受けていたのに持病の薬を飲まないのは自己責任でしょ。
    飲み物を飲んだりトイレに行ったりするぐらいの余裕は普通あるんだし、バランスパワーみたいな軽食を食べて薬を飲めば良いのだから仕事のせいじゃないよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP