最新情報をCHECK!! 

ラーメン屋でセットを頼んだんだが、先に出来上がったラーメンは持って来ず最後まで放置されていた。バイトの女の子に「冷めてますよね」と言うと「そうですか?」と返されて…

デフォルト画像
コメント(24)

096d4e41

575: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)00:43:24 ID:mpP

先日、夫とお昼にラーメン屋に入った。
少し早い時間だったので客は私達だけ。
厨房には大将が一人。
あとはバイトらしい若い女性が三人がテーブルを拭いたりお盆を持ってウロウロしていた。
案内されてテーブルにつき、ラーメンとチャーハンのセットを2つと餃子を1人前頼んだ。
スマホをいじりながら待っていると10分位でラーメンが2つカウンターに置かれたのですぐ持ってくるかと思ったら三人は知らん顔でテレビを見たり所在なさげにウロウロするだけ。

大将はチャーハン作成に入った模様。
ジャッジャッと炒める音が聞こえるもののラーメンは放置のまま。
8分ほどして、カウンターに置かれるチャーハン。
ようやく来るかと思ったら、やっぱり3人はぼんやりしたまま。
大将は餃子作成に入った模様。
相変わらず、客は私達だけ。
餃子完成までラーメンもチャーハンもそのままかと思いウロウロしている女の子に
「あのカウンターの、うちのオーダーですか?」
と聞くと
「そうですよ」
「冷めちゃいません?」
「セットですから」
とわけのわからないことを言って逃げるように厨房に入っていった。
結局、餃子完成まで放置プレイされた。
届いたオーダーは、餃子はアツアツだけど、ラーメンは推して知るべし。
チャーハンもずいぶん冷めていたので
「ラーメン、カウンターに放ったらかしで冷めてますよね」
「そうですか?」
そそくさと去っていった。
夫と無言で食べて、お勘定時に夫が
「ラーメンもチャーハンも冷めてて残念でした。
アツアツが食べたかったです」
と大将に言うと
「そうでしたか。すんません」
出来立て料理を放置とかウロウロするだけのウェイトレスとか本当に神経が分からんかった。
577: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)08:52:58 ID:PQC
>>575
東京丸の内でさ、中国人経営のラーメン屋に入ったんだけど、
中国人従業員(接客は一人だけ)がなんだかなーだった。
隣のテーブルに、食べ終えてお客が帰っても丼とかコップとか置きっ放しで、回収しないんだよ。
客が自分で回収口に持って行く店ではない。
俺が頼んだ料理、味はまぁまぁだし冷めてもいないし悪くはなかったんだけど、
綺麗に食べ終わっているわけでもないものを見ながらの食事はドヨーンとしたものだった。
だけどその従業員、悪気はなんだよね…。丸の内ポイントもきちんと付けてくれたし、「ありがとうございました」も笑顔だったし。
従業員教育が「それでいい」というお店の問題なのかね。もう行かないので解らないけど。
576: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)01:18:54 ID:CUK
謎なラーメン屋だね
そこまでいくとちょっと怖くなるわ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




弟が大事にしてるズボンを色物と一緒に洗ってしまい殴られて首を絞められた。こんな事は初めてで…


産婦人科で妊婦に声を掛けられ「産まれたら交換してあげる」と言われた!!「嫌です!ふざけんな、誘拐予告されたって受付に通報してやる!」と立ち上がったら…


友人が大学に来なくなりアパートに押しかけたら、高熱でスマホさえ手に届かず動けない状態だった。「何で病院行かなかった?」→「病院行く金も薬買う金もない」と泣きだして…


同僚でバーベキューをしたんだが3組の母親が子供を連れて来て大赤字!!1人分の料金で散々飲み食いしといて「普通は多めに買うものじゃない?」とほざくのでマジギレ。


旅館のお客が22時を過ぎてから「お子様ランチを作れ」と言うので「今出来るのはおにぎり程度ですが」と返したら「じゃ買ってきて」と連呼。


トメが宗教にハマり出してうざいので宗教返しで〆ることにした


【飛ばし被害】ケータイ料金がとんでもないことになった・・・お前ら助けてくれwwwwww(※画像あり)


俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


無理矢理不良グループと喧嘩させられて、相手の親に「慰謝料100万よこせ」と言われたんだが父がすぐに100万円を持ってきて…


付き合った女性の誕生日に、初お泊まりすることになったんだが「私の本当の姿を見ても、絶対嫌いにならない?」と言われ「愛してるよ」と答えたら…


「若いから腸が活発なのね~」といつも私のせいにする姑にブーブークッションを仕込んでみた結果。


「女は男と同等に稼いではじめて同等の権利を得られる」と言う彼と付き合ったんだが割り勘の時に…


結婚する事になり義実家へ挨拶に行ったら条件を出され、兄弟に抑えられながらも旦那が激怒!!私もキレてしまい…


タクシーに乗りウトウトしてたら、私「ここどこよ指定してないじゃん!」運転手「じゃあ、お金要らないから降りてくれ」→私「あなた怪しいから録画します」


衣料品の閉店セールに行き試着しようとしたら、中国人家族がカートに山盛りの服を乗せ試着室を占領していた。


前職場の同僚達との待ち合わせ場所に着いたら、皆が私の履歴書を回覧していた。それはA子がコピーして持ち出してきたもので…


本気で怒った事の無い私がしつこい訪問販売の男2人組にブチ切れた!!きっかけは飼い犬で…


剛力彩芽が『ゴーリキ』になった結果wwwww(画像あり)


田代まさし「覚せい剤の薬物依存は病気。一人ではクスリに対して無力」(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 18:09

    昔、東芝皮先工の向かいに有ったラーメン屋思い出した
    注文は必ずミスるは、しかも食ってない請求が有ったりしてまあね
    周りに、その時間帯にメシ屋が無いから、やってけたんだろうけど

  2. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 18:13

    反日教育の賜物かな

  3. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 18:18

    つまらない作り話してないで働けブタ

  4. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 18:30

    作り話だと思う根拠が分からんな
    実際にオーナー兼料理人、他が適当なバイトだと酷い所多い
    脳に病気持ってるんじゃないか、と思った出来事は喰ってる最中に盆を下げらた
    あと二口ぐらい炒飯残ってるのに持って行かれた時は呆気にとられるぜ

  5. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 18:42

    常連だけで成り立ってる飲食店はこんなもんだよ
    努力しなくても潰れないから客を舐めた接客しかできない
    こいつらがチャンコロなら数え役満だよ

  6. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 19:14

    こういう対応されるのはもう来ないでくれってことだよな

  7. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 19:28

    全員アスぺなんだろ

  8. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 19:28

    国ってよりそれぞれのやる気なんだよな
    中国人経営の中華料理屋で、中国のど田舎出身の店員は仕送りしたいからと頑張って働いてる。
    半年で潰れた日本人経営のラーメン屋の店員は注文を調理場に流したら空いた客席に座ってスマホいじり。
    老夫婦がこじんまりやってる食堂は出てくるの遅いけど誰も文句言わないし固定客が多い。いつも仲良くニコニコしてんだわこの夫婦。
    撤退したチェーン店のラーメン屋はいつも店長が店員怒鳴りつけててだんだん誰も行かなくなった。美味しくてもこんな店で食べたくないからなあ。

  9. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 19:37

    最近、中国人の雇用促進とやらで開店するラーメン屋が多いけど店員が中国人なので基本的に地雷
    一回入ったら二度は無い

  10. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 20:06

    こいつの口はラーメン食うだけの物なのか・・・
    客が自分らだけで、ラーメン置いてあったら聞けばええのに。
    先に持って来てって言えばええのに。

  11. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 20:40

    ラーメンが冷めるって言われて、早く持って行くか作り直すかできないラーメン屋って一体?
    日本の客商売に向いてないバイト達だな

  12. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 20:54

    こんな店だと昼時回しきれないでしょ

  13. 名無しのキスログ 2015年03月19日 at 21:22

    都内某大学病院の近くの中華料理屋は中国人の店員さんが凄く感じが良くて、口に出して褒めたほど。
    厨房の店長(たぶん中国人)も必ず厨房から「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と言っていて印象が良い。
    このオーダーの場合、餃子を先に出して、後からセットを持って行く方が客もイライラしないのにな。
    あと。麺を茹でてる間にチャーハン作れないの?
    ランチで行く店はラーメン+半チャーハンセットをチャチャッと作って提供してくるから、暇な時間帯に何でこうなるのか意味不明。
    店員は「セットで持って行く」という頭しかないのはわかったが。

  14. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 00:06

    プラス思考の事だけ書きなさい。ネットでは
    自分のためだよ(にっこり)
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  15. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 00:13

    >577の話。店が席に食器を置いたままにしているのは理由があって
    わざとだ。

  16. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 01:01

    こういう全く気が利かず言われないと本気で何もしない系の気質は
    中国人というよりもフィリピン人な気がする

  17. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 09:48

    障害持ち店主の障害持ち子供たちがウエイターだったってだけじゃない?

  18. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 15:10

    障害者でも何でもなくても、「頭悪い」奴は居る。
    セットにまとめないと、何処に何を持て行くか覚えられないんだろうその店員。
    近所の専業主婦パートがまさにそうだよ。
    「これ、何処に持って行ったら良いんですか?」って毎回聞く。

  19. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 22:46

    パートやってたら兼業主婦じゃないのか?

  20. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 22:58

    ラーメンそこまで放置してたら冷めるっていうかノビてない?
    まずかっただろうなぁ。

  21. 名無しのキスログ 2015年03月22日 at 03:58

    やよい軒高田馬場店の店員みたいにごはん盛りに行ってるうちに
    残ったおかずを回収するほど片付け魔よりはましだなぁ

  22. 名無しのキスログ 2015年03月24日 at 17:00

    俺も違うやり方でやられた事ある
    ラーメンライス頼んだらラーメンが先に来た
    ズルズルっと3分位で食って食い終わったらライスが出てきた
    目の前には食い終わったラーメンと白いライス
    とりあえず店員にはため息と一睨みくれてライスを残ったスープで食った
    ちな店員は他の客とのおしゃべりに忙しそうだった。近くの店だが二度と
    行っていない。

  23. 名無しのキスログ 2015年03月24日 at 17:13

    ただの融通がきかない店員なだけだろ。騒ぐほどのものじゃないよ。

  24. 名無しのキスログ 2015年03月24日 at 18:55

    自分で取りに行かないこいつらも馬鹿
    文句を言う前に自分で動け
    そして店員は殴っとけ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP