最新情報をCHECK!! 

半端じゃない量の野菜を職場の人にお裾分けしたら割り込んできたAさん→「今日は何もないんですか?貰ってあげるのに遠慮しなくていいんですよー」

コメント(1)

b24d960cbbdd09395f7b657215dd5505

103: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/08(水) 04:50:31 ID:nySutYjj

妹が地元の不動産会社で働いているんだけど、よく野菜を持ち帰ってくる。 
家主さんには趣味の農業をやっている人が多く、自宅で食べきれない分を差し入れとして持ってきてくれるんだとか。
その日採れたばかりの野菜は新鮮で美味しく非常にありがたいんだけど、入れ替わり立ち替わりで複数の家主さんが差し入れしてくれるもんだから、量が半端じゃない。 
食べても食べても減らないどころか増える一方。 

うちでも食べ切れそうにないので、腐らせるくらいならと私の職場で親しい人によかったら野菜を少しもらってくれないかと話していたところ
「なになに?なんかもらえるの?私にもちょうだい」と割り込んできたAさん。
たくさんあるからいいかと思って、翌日に小分けにした野菜をあげたんだけど
「もっとないんですか?私なら大丈夫です」だって。
それからもAさんは何かあるたびに
「今日は何も持ってきてないんですか?」
「今度はトマト多めにくださいね。私、トマト大好きなんです」
「この間はカボチャ1/4個だったけど、丸ごと1個でもいいですよ?」
「そろそろ野菜痛んじゃうんじゃない?持ってきてくれていいんですよ」
「スイカはもらえないんですか?あれも夏野菜だからあるんでしょう?」
「もらってあげるって言ってるのに遠慮しなくていいんですよー」
「あのー、私一人暮らしで生活苦しいんですよね。野菜まだですか?」
「もらえるってわかってるものをわざわざ買うなんてもったいないじゃないですか」
などなど厚かましい発言ばかりするようになった。
なんとか理由をつけて断っていたら、あることないこと言いふらして私を悪人にしようとするし・・・
ずうずうしいにも程があるよ!
105: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/08(水) 07:47:14 ID:RVKPAsgD
>>103 そういったタカリ屋は誰からも煙たがられるてるんだろうな。
106: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/08(水) 09:20:35 ID:2ZvmZEth
タカリ屋本人は自分の行動が常識的だと思ってるんだよね。
104: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/08(水) 06:15:58 ID:pYTH8hwk
>>103
タダのもんでもそういうやつにはあげたくないな。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




A男から付きあおうと言われOKしたんだが、3日後→「大事な人が出来たから別れる」と言われ怒りが湧いてきた。B子が詳細を訊いてくれたんだが…


保護者会で図書選定の仕事をする月の候補を決めAさんに「日程いつにしましょうか」と電話を入れたら「Bさんと行きたいから私達の仲に入って来ないでよ!」と喧嘩腰に言われて…


大量のびわを職場にお裾分けしたらAが「田舎って感じ。いらないわ」と見下してきたんだが後日、「余ってて困ってるなら貰ってあげてもいいわよ」と態度が変化した。その理由は…


曾祖父さんの大層な遺産が残り、爺さんの兄弟2人が揉めていたらしく遺産相続放棄の書面を書いて…


使えない営業部長の息子が2ヶ月で部署を3ヶ所もたらい回しにされ今度はうちに回ってきたんだがトラブル多発!!上司に訴えたら…


内田篤人はバルネッタと火花…シャルケのサイドを巡るし烈な争い


今期ラノベアニメ四天王世代交代の時・・・第二第三の四天王が現れるのだろうか・・・


障害者用2台分+普通自動車用のスペースを占領して停めていた車がいたので、店員さんに報告して放送してもらったら横にいた女性が買い物カゴを床に叩きつけて…


開発された空地に家を買った奥さんが「このあたりって夜工事するの?ドドーンって地響きの音がして眠れないの」と言ってきた。帰って爺様に聞いたら「お前、知らないのか?」


知り合いってだけのママがコンビニで大量に買い込んで「今後私の買い物は全部Bママ(私)が払ってくれるから」 と精算をせずに店を出ようとして警察に…


嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」


妹が突然「親友のSちゃんと結婚しない?」と言ってきた。そして10ヵ月後に結婚したwww


走り屋に夢中な彼女からのメール→「夜中に1人で峠に行ったらおじさんが隣に乗ってみるかと誘ってきたから乗ってしまった」→俺はキレた。


長期出張から帰って来た旦那の為に、手の込んだ料理を振る舞ったら食べもせず「手抜きだ。出張先で世話になった女の子の料理の方が食欲が湧く」と言われて…


園児A君の父は外科医で母は婦人科医だったので忙しくお婆ちゃんが送迎をしていた。発表会で、3日ぶりに大好きな母さんを見たA君は…


彼の借金が発覚→彼「会社の金からちょっと拝借しろよ」私「本気で言ってるの?地道に返して行こうよ」彼「お前は心が冷たい」とキレ出した。


ドタキャンばかりのA→「東京の人は冷たいな。地元はこのくらいで怒らないし妹みたいだねってヨシヨシしてくれるのにな。みんなが駄目だよ?」と意味不明な事を言い出して…


義実家で天ぷらを揚げ後片付けをして食卓についたら私の分は無かった。舅「嫁なんざ残飯食やいい」夫「また作ればいいじゃん」


【悲報】大島優子さんの日本語が変なんです……(画像あり)


渡辺満里奈の劣化が凄すぎるwwwwwww(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1246855393/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 21:59

    そんなヤツにやるくらいなら畑の肥料にしますわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP