最新情報をCHECK!! 

近所に住む老夫婦のお爺さんの方が亡くなりお婆さんは「元気出さなきゃね!」と明るく振る舞ってたんだけど突然…

デフォルト画像
コメント(8)

bb015228

13: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/25(金) 21:23:09.87 ID:jZRkOX6N

近所に住んでいる老夫婦のおじいさんの方が、最近亡くなってしまった。 
いつも仲のいい御夫婦だったんで、さぞかしおばあさんも気を落としているだろうと思ったけど、葬儀やその後の始末、葬儀に関係ないその他諸々の雑事を気丈に行っていた。 
たまに涙することはあっても、
「いやあね、元気出さなきゃね!」って明るく振る舞ってたんだ。 

それが突然、ホントに突然。
何月何日からってはっきり言えるぐらい、突然おばあちゃんが感情を無くしてしまった。
朝挨拶をしても、いつもなら
「あら、おはよう!今日はいい天気ね~」って明るくしていたのに、
「あ・・・」って言ったっきり無表情で会釈するていどに。
そして以前より頻繁にわが家に来るようになったんだけど、何を言っても一切笑顔を見せなくなってしまった。しまいには夕方になって帰宅する間際、
「いやなんだよ・・・誰も居ない家に帰るの。」と泣き出してしまうまでになった。
・・・・やっぱり鬱だった。
はじめて鬱になった人を身近でみた。
以前から気づかない程度に兆候はあったのかもしれないけど、気づかなかったから人ってこんなに一気に変わってしまうのかって凄い驚いた。
今までおばあちゃんがどんなに必死に気丈に振る舞っていたかと思うと、近くにいた分心が痛む。
16: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/25(金) 23:39:59.86 ID:bBPda1Vg
>>13
おばあちゃん、少しでも良くなると良いね…
辛いままの感情で余生を送るのは可哀想だ
18: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/25(金) 23:47:59.80 ID:FhtXpRgt
>>13
きっと喪失感で鬱になったんですね。
本人はこのままではいけないって気づいて、趣味とかに逃げてくれれば良いのですが。
このままですと認知症とかになりやすいですから。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




「昔は何をするにも大変で…良い世の中よね~」と言い続ける姑に我慢できなくなった私は…


友人とは職場が一緒なんだがいつリストラされるか判らない状況なのに「私は経理として雇われたのだからそれ以外の仕事は絶対にしません」と言って…


車が趣味な彼女は「あのホイールはダサい、時代遅れ」などといちいちコメントしていたんだがデートに乗って来た車が…


姑が毎日ボソッと酷い事を言ってくるので旦那に相談してお芝居をする事に!!


気の合う異性の人と居酒屋に行ったらわざわざ「スプーンは1本で!」と注文してて食べないのかなと思ってたら…


【公務員問題】女子が合コンしたい男性の職業ランキング1位はあの薄給!?の職業でしたwwwwwww


結婚披露宴とかしたくない派


翻訳の仕事をしているんだけど、町役場の人が突然押しかけてきてパンフレットを出し「英語に訳して欲しい。無料でお願いします。簡単ですから」と言われて…


消しゴムを買って1万円を支払い、お釣が800円程しかなかったので店員に伝えると「お客様の勘違いではありませんか」と言われ暴言を吐いたんだが…


彼女が作る料理がマズくて喧嘩になり「そんなにマズいって言うんならこの味噌汁飲んでみたら!?」 と言われ文句を言いながらも飲んでみたら…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


彼女の携帯に掛けたら俺の部屋で鳴って忘れられていた。携帯の外画面を見ると「市橋達也」って表示されてて…


ドタキャンの多くなった彼女が「今夜は具合悪くて部屋に行けないから」と言ってきた。→彼女の勤務先の駐車場に車があったので待ち伏せしてたら…


姑「家族の分だけ買って来たのよ」と焼きプリンを出した。私の分だけがなく「ボケたんですか?意地悪ですか?20年後を楽しみにしてて下さい」と言って…


ママ友と宝くじ売り場でスクラッチを購入したら夏のボーナスくらいの額が当たって大喜び!!でも、ママ友の機嫌が悪くなり「そのお金は私がもらうべきだ 」って…


半端じゃない量の野菜を職場の人にお裾分けしたら割り込んできたAさん→「今日は何もないんですか?貰ってあげるのに遠慮しなくていいんですよー」


ドン・キホーテで酒やつまみを大量に買い込んで袋詰してたら1袋を子供がふんだくった。母親が出て来てブチ切れ。→警備員に取り押さえられる俺。


父のDVで姉と兄がよく殴られていた。父が家に帰って来なくなり毎日お腹を空かせていたが居ない事が幸せだった。だが、不意に父が帰って来て…


アメーバピグがRPG化でワロタwwwwwwwwww(画像あり)


506万人のIDパスワード流出楽天やLINEに続いてAmazonも対象に…


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1300922731/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月20日 at 00:36

    このくらい愛されたい
    このおばあちゃんの笑顔が戻るのを遠くで願ってます。

  2. 名無しのキスログ 2015年04月20日 at 01:27

    頼れる人がいただけまだよかったのかなぁ
    そうやって鬱になってしまうお年寄りは多そうですね

  3. 名無しのキスログ 2015年04月20日 at 01:54

    これは辛い
    お年寄り向けのサークルか何か入ってたらまだ孤独が紛れたんだろうか

  4. 名無しのキスログ 2015年04月20日 at 18:37

    社会問題化まではしてないけど、実は統計を見ると高齢女性の鬱発症率は非常に高いんだよな

  5. 名無しのキスログ 2015年04月21日 at 01:15

    御近所です評判の仲良し老夫婦なら他人事。
    蓋を開けてみたら、「さみしいさみしい」「アタクシ健気にがんばってるのヨヨヨ・・・チラチラッ」って毎晩毎晩電話してきて、全休日にしょうもない理由で息子を呼び出して。
    独立した家庭を持つ息子の家庭から夫と父親を奪って仲良かったおしどり夫婦の義父の身代わりにしてるBBAもいるからね。
    一概に同情できんわ!!

  6. 名無しのキスログ 2015年04月21日 at 16:29

    犬でも飼うといいかもね

  7. 名無しのキスログ 2015年04月29日 at 22:38

    あなたが愛する伴侶が亡くなったとしても
    あなたが愛する伴侶が、愛する人に見送られたことを喜びなさい。
    あなたが先に亡くなっていたなら、その哀しみは、愛する人のものだったかもしれない。
    あなたが愛する人が、それほどまでにひどい哀しみを感じなくて済んだのは、
    あなたのおかげなのです。

  8. 名無しのキスログ 2017年02月28日 at 13:31

    お前百まで、わしゃ99まで
    っていうのが皆の本音なのかもな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP