最新情報をCHECK!! 

彼は小さなことも決断できない人で「これも性格なのだからありのままを愛して欲しい」と言う。その原因は母親で…

デフォルト画像
コメント(5)

mobile_unhappy-couple

22: 名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日)05:43:50 ID:sSn

フェイク入ってます。
以前働いていた職場で、相手からのアプローチでお付き合いすることになった相手がいた。
私が当時20代半ば、彼が30代半ば。
けれど、この彼が
「どこで食事するか」ひとつとっても決断できない人だった。
和食か洋食か、とかそういうことでも数十分悩み続けて決められないので私がデートのプランをあらかじめ練ってからデートしようとするとそれはすごく嫌がる。
「決断できないのも自分の性格なのだから、それを愛して欲しい」と言われた。

それから、彼は戦国時代がすごく好きだったんだけど、私が彼を喜ばせようと戦国時代を勉強しようとしたら
これもものすごく嫌がった。
彼を喜ばせようと何かをすること
(例えば彼好みに服や髪型や化粧を変えること)も
「間違ったことだ。人間はありのままを愛し愛されるべきだ」
と説教されてしまった。
本当は私に化粧もして欲しくない、何故ならありのまま(ryと言われた。
上記からわかるとおり、彼は
「ありのままの自分を愛して欲しい」
という願望がめちゃくちゃ強い人だった。
「人間はありのままを愛し合いされるべきなのだから、誰かに好かれようと何かすることは間違っている」
と断言された。
原因はたぶん、彼のお母さん。
あまり詳しく書くと特定されるから書けないけど、彼のお母さんがいわゆる毒親で、
「あんたなんか産まなきゃ良かった」と息子本人に言うような人なんだそう。
お母さんに愛されないのを恋人に転化しているのがバレバレで彼がものすごく気の毒な身の上だということは承知で、冷めてしまった。
でも私は彼のお母さんではないので、恋人に転化するのは止めて欲しかった。
24: 名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日)09:23:25 ID:sez
ありのままの彼に冷めたんならしょうがない
25: 名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日)09:51:58 ID:LlA
わからんでもない
気使い合うのが嫌なんだよ
26: 名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日)13:45:42 ID:era
>>25
お互い気を遣わない、ならまだわかるけど
22見る限りじゃ、俺に従え、俺の言う通りにしろ でしかないじゃん


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




児童館のトイレに入り戻って来ると息子と息子の友達が「変なおばさんにお腹を蹴られた」と言うのでその人に「うちの息子達が何かしたのでしょうか?」と話し掛けたら…


母の日にお祝いしようと義実家へ行った。コトメ「嫁子さんってやっぱ好きになれない~」私「私は別に嫌いでは無いですけどね」コトメ「馬鹿にしてんの?!」


4歳の誕生日に母がケーキを買ってきてくれ父の帰りを待っていたんだが日付が変わり…


A子と私はオタクで大人になってからも交流していた→A子が妊娠、結婚した→私はコスプレ活動を楽しんでいたんだけど…


職場のデブスがイケメンと付き合いだした→女性陣「生意気!別れろ!」デブス「別れたくない」と泣きじゃくっていたんだが…


【愕然】久々自炊した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


警戒心なさすぎて困る。世界一幸せそうな動物、クアッカワラビーに会いに行ってきた男性の記録映像


彼「おい、お前俺の女見てんじゃねーよ!」私「やめてよ、見られてなんかないよ!」男「うん、見てないよ。だって彼女美人でも何でもないし見る理由ないし」


薬屋でお釣を受け取りポケットに入れ店を出ようとしたら「そのポケットの金をみせろ!」と怒鳴られた。言われるままにして、お金を数え始めたんだが…


電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!


消しゴムを買って1万円を支払い、お釣が800円程しかなかったので店員に伝えると「お客様の勘違いではありませんか」と言われ暴言を吐いたんだが…


「付き合って欲しい」と1年半アプローチされ続けた人が10年後…


バイト先で万引きした中学生を捕まえ母親と警察に連絡した→母「将来をどうしてくれるんだ訴えてやる!」と騒ぎ出した→ずっと黙っていた店長が…


山で山菜を採ってたら軽自動車の半分くらいの猪が現れた!!恐怖の中で思いついた行動とは…


ずっと独身の私は友達に40代前半の男性を紹介してもらったんだが相手のコミニュケーション不足を感じて終わった。友人達にその事を報告したら1人が説教してきて…


10人程で飲みに行ってそれぞれ会話してたんだけどいきなり彼が「ね、○○ちゃん」と話を振って来た。でも、聞いてなかったので「え?何が?」と返したら…


友人の結婚が決まり心から祝福していたんだが、友人の彼氏に突然「調子いいこと言うな。おめでとうとか思ってないだろ」とキレられて…


半同棲していた彼は食わず嫌いでコロッケの材料が何かも分かってないくらい無知。→デートでバイキングに行き彼が皿に盛ってきた料理は…


【悲報】篠原ともえが能年玲奈関連のツイートを全部削除…


現在のなかやまきんに君がヤバイwwwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427008714/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月28日 at 15:04

    化粧をするのも、相手の好みに合わせるのも、相手に喜んでもらおうと何かをすること事態、その人のありのままの真心の姿なので、それをするなと言い出したら矛盾にしかならないだろ。

  2. 名無しのキスログ 2015年04月28日 at 15:32

    努力を否定している時点で、ありのままでも何でもなく「努力しないだらけたままでいたい」ってだけだわな

  3. 名無しのキスログ 2015年04月28日 at 16:40

    形を変えたマザコン男みたいな…

  4. 名無しのキスログ 2015年04月28日 at 16:58

    ありのままの自分を受け入れろなんて、ただの言い訳大王でしょ
    成長も変化もしないで生きていきたいなら一生自分の家から出ないで生きていきゃいい

  5. 名無しのキスログ 2015年04月28日 at 23:10

    承認欲求の固まりやでぇ~

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP