最新情報をCHECK!! 

女子社員から「理想の旦那」と言われているAが「俺は結婚前から育児には絶対参加すると決めてた!」と熱く語り出したんだが内容が深すぎてwww

コメント(8)
女子社員から「理想の旦那」と言われているAが「俺は結婚前から育児には絶対参加すると決めてた!」と熱く語り出したんだが内容が深すぎてwww

59c80579debc160b354952ae96e09f7d

892: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)12:08:56 ID:Nub

書き溜めてから来たら、なんか似た流れで驚いたけど投下
本人の承諾をとって書き込む。
俺の同期に、女子社員から
「理想の旦那」と言われているAがいる。
顔はフツメンよりちょっと落ちるが、とにかく嫁と子を大事にしてるのでそれが高評価らしい。
あくまで理想の彼氏じゃなく理想の旦那。
育児にもすげー積極的に参加してて、イクメンといえばAという感じ。
俺んとこはまだ小無しなんだが、できてもAみたいにはなれそうにないな~とAと飲みながら話した。
そしたらA
「俺は結婚前から育児には絶対参加すると決めてた!」とすごい勢いでダーっと語りだした。
以下Aの話。

893: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)12:09:13 ID:Nub
Aは中学~高校時代、2chで言う勘助だったらしい。
「この女の子は俺に気があるんじゃ?」と思うと、告白もしてないのに次の日からベッタリ。
嫌がられると
「俺の気を引こうとしてる」と思い、逆に女の子にイヤガラセ
「そんなことしてると嫌いになっちゃうよ?」と脅すようなアピール
中学時代は避けられまくっただけで済んだが高校になって女の子が登校拒否になるくらい追い詰めてしまい、
担任の女教師に
「きみは他人に対する感覚が歪んでいる」と真顔で言われショックを受けたという。
帰宅して、
「あの教師はなんだ!」とキーキー怒っている母親をボンヤリ眺めてるうち
「なんかお母さんより先生の言うことが正しい気がする…」と思ったA。
いつもなら母親が
「Aちゃんは悪くない」と言うと
「そうか、やっぱり」
とそこで思考停止してたのが、初めて
「なんか違うかも」と思ったとか。
カウンセリングを受けようかと悩んだが保険証を母親が渡してくれないのでAは担任教師に相談し、その先生→保険教諭の紹介で、福祉にたずさわってる男性に話し相手になってもらえることになった。
本来は保護司とかやってる人だったみたい。
で、その人と話してるうちに段々Aはマトモになっていったんだそうだ。
894: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)12:09:31 ID:Nub
Aの家は父親が仕事人間でいつも不在で、A母はAにベッタリ
母親と女の中間みたいな態度だったらしい。
ベッタリするかと思えば、突き放して試すようなことをしたり、
「嫌いになっちゃうわよ」と脅したり。
母親にされたことをAは、好意を持った女の子たちに無意識にやり返してたわけだ。
なんでこんなんなっちゃったんだろ、と思ったAは
母親の反対を押し切って、心理学や教育学に強い大学へ進み、積極的にディスカッションに参加。
結果Aは「母親だけの密室育児は勘助を生む」という持論を得た。
「毒母を持つ女子学生はたいがい「私ができなかった夢をかなえて」か「私がつかめなかった幸福をあなたがつかむのは許さない」という母=娘投影型の被害だった。
毒母を持つ男子学生の半分が「いつまでも息子ちゃんは赤ちゃんでいて」&「お父さんの代わりに恋人になって」という息子=恋人型の被害にあっていた。
「いつまでも息子ちゃんは赤ちゃんでいて」&「お父さんの代わりに恋人になって」
というムチャクチャな子育ての結果、息子は「赤ちゃん恋人」という精神的に幼児でありながら色気づいた、気味悪いガキに育つ」
とAは熱く語った。
そしてAは「俺に子供ができたら絶対母親まかせの密室育児はさせない」と誓ったんだそうだ。
嫁さんを信じてないわけじゃないけど、万が一にも自分のような思いはさせたくないと。
ほのぼのイクメン語りを聞こうと思ったらとんでもなくディープなとこまで話がいって衝撃だった。
酔いがさめた。
896: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)12:15:01 ID:Zw8
>>893
A母…酷い虐待だな
897: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)12:29:12 ID:Vm7
>>894
結婚の時にその毒母から邪魔されなかったのかな?
898: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)12:37:28 ID:Nub
>>897
めちゃくちゃ反対されて、死ぬ死ぬ詐欺とかもされたって言ってたよ。
でも無視して、結婚後は疎遠まっしぐらだって


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




劇団員だけど食べて行けない友達を彼氏の会社で雇ってもらえることになった。でも…


冬物バーゲンやってる店で店員が値札を変えはじめた。その瞬間彼女が持っていた物を棚に戻していたんだが…


お世話になっているAママを夫に紹介したら「3人で食事でもしよう」と言い出し、断られると「僕はあなたと食事をしたいだけなのにどうして反抗するんですか」って無理矢理…


「熱出した」という彼氏と連絡がつかなくなったので心配して部屋に行ったら彼氏じゃなくて河童が寝てた!!!!!


兄嫁が車に乗ると10対0の事故が起きる。それが半年以内で何度も続いていたのでお祓いを勧めたら…


義兄と離婚して(円満離婚らしい)すぐにウトが亡くなったんだけど、なぜかうちにやってきて遺産を私ももらう権利あるよね?とか言ってきた。


元カレから「彼女が妊娠したので話を聞いて」と言われ家に行くと私との2ショットプリクラがズラーリと貼ってあった


友達に紹介された男性と食事へ行ったら会計の時にいきなり伝票を渡され「今日はご馳走さまでした!」と笑顔で言われた。私奢りますとは言ってないし…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!


オレオレ詐欺からのしつこい電話をとっては無言で切っていたんだが、18回目で名乗って来たのでからかってみたら…


姉ちゃんが内定貰った会社の寮が凄すぎる!!2DKのマンションに14人が詰め込まれ女社長に気に入られた姉ちゃんは…


エイプリルフールに大阪のミナミで「道頓堀のカニって後ろで自転車漕いで動かしてんの。くいだおれ太郎の中に入ってる人に聞いた」って嘘をついたら信じてしまった友人が暴走して…


幼い頃から祖父母と父から暴力を受けている私を見ても母は庇ってくれなかった。最近になって母に「昔受けた仕打ちが辛かった。誰も庇ってくれなかった」と言ったら…


小学校に最低な女教師がいて毎日のように誰かが吊し上げられていた。→教育委員会の前で作文を読み暴露したら…


クイズ番組を見てて私が答えを間違えると彼「うわー引くわー自分の女が馬鹿なのって耐えられん」とまで言われたんだけど…


A「○○近辺でおいしい店ある?」私「○○にあるよ。」A「何時に行く?」付き合ってないし今一緒に行こうとか言われてないんだけど…


加藤茶「結婚指輪を無くして探し中…」(画像あり)


佳子さまフィーバーで雅子さまのお気持ちが楽に?(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年06月17日 at 23:14

    そういう話を聞いてしまうと、世の中に蠢く勘助たちも被害者なんだなと、止められない負の連鎖を感じる。
    Aに起きた事は、奇跡だよな。その恩師に出会えたことが。

  2. 名無しのキスログ 2015年06月17日 at 23:30

    母子密着の悲劇は異性の子供でも影響が大きいが、最もその悪影響が
    出るのが母娘の密着。このケースでは、娘が無意識の内に母親の精神的
    に欠けた部分を補う生き方を強いられて、葛藤化し、摂食障害や自傷
    行為を伴うケースが多い。俗に言うメンヘラの原因の7~8割はこれ。
    Aさんの悟った事は間違いがないと思う。ただ付け加えるなら、男親が
    子育てに参加すれば良いと言う訳ではなく、母親が子供以外の生きがい
    や、自分が生きている事の肯定感を持てるかどうかも重要になって来る。
    母親とその母親の関係がそのまま子供に影響して来るし、これとは別に
    本人が子育に関わる事を意識するあまり、疲れ切った親になっては
    同じ事になってしまう。
    子供が自分で生きる行ける力。自己の存在を肯定し、他人と関われる力
    を養う事が何よりも大切。あくまで子供が自分の力で生きる力を獲得
    出来る様にならなければならない。
    レールの上を走らされた子供は脱線すると行き先を失うが、道なき道を
    走れる子供は、山越え谷越え、目的地に辿り着く。大切なのは倒れない
    事じゃない、起き上がれる事なんだ。
    子供と関わる全ての人に知っておいて欲しい。

  3. 名無しのキスログ 2015年06月18日 at 00:20

    ※1
    またそこで気づけたのがAの聡明さだったんだろうね
    そして、そういう聡明さを持てたこと自体が奇跡に近いのかもしれない…

  4. 名無しのキスログ 2015年06月18日 at 03:08

    父も毒親だったらどうなるの

  5. 名無しのキスログ 2015年06月18日 at 08:10

    ※2
    まさに私のことだ…
    ずっと摂食障害と母親に悩まされてきて、今1歳の娘がいる。
    母のようになりたくないがどうしていいのかわからなかった。
    少しだけヒントもらえた気がします。ありがとう。

  6. 名無しのキスログ 2015年06月18日 at 10:34

    若いうちに気が付けて、頼れる大人が近くに居て良かったよ。

  7. 名無しのキスログ 2015年06月18日 at 13:25

    でも密着ってどこからどこまでが密着なんだろうか
    自分は毒にならないでいられるんだろうか。

  8. 名無しのキスログ 2015年06月18日 at 17:07

    ※2
    大切なのは倒れない事じゃない、起き上がれる事なんだ
     ↑ものすごい良い言葉だ・・・ いつか子どもに言おう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP