最新情報をCHECK!! 

クビになった旦那に変わって仕事を探していた友達が子供を4人連れて「今から面接だから見てて」とやって来たんだが…

コメント(7)

人気のおすすめ記事

クビになった旦那に変わって仕事を探していた友達が子供を4人連れて「今から面接だから見てて」とやって来たんだが…

745fbc771eb42d50251bb85c97bf15f5

187: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/14(金) 10:38:17 ID:KDZkFD9t

投下します。 
1年前に引っ越したんだけど、引っ越す前の場所で近くにいた女友達。 
4人の母(当時5歳、4歳、2歳、0歳)。旦那、仕事をクビになって、友達が仕事を一生懸命探していた。 
ある日、電話がかかってきて、今から面接だから、子ども4人見ててくれ、という。 
そういう理由なら、ってことで預かったが、この子ら、とにかく家の中で走り回る、テーブルの上によじ登る、勝手にどこでも開けて何でも取り出す・・やりたい放題。 
で、面接は○時から、って言ってた割には、子どもを引き取りにきたのは、それから5時間後の夕食時。
わが家にも当時3才の子がいたし、私達二人で夕食にするわけにもいかず、0歳児以外のご飯も仕方なく用意して食わせた。 
友達はありがとう、と言って、そのまま子ども達を連れて帰った。 

188: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/14(金) 10:44:04 ID:KDZkFD9t
>>187より続き
で、数日経って、今度は電話なしで、いきなり子ども4人連れて登場。
又面接だから、子どもを見てくれ、という。
そこで、私はふと、
「ねえ、旦那さん、今、家にいないの?」
と聞くと、旦那は今まで朝から晩まで仕事して疲れているから、充電期間が必要で、家に子どもがいるとゆっくり休めないから、どっかに預けてくれ、と言われた、そうで・・・・。
それもスゲーと思ったが、目の前にいるんだから仕方なく預かることに。それが朝10時半頃。
案の定、昼ご飯はうちで。
おまけに、私の娘が大事にしていたおもちゃを5歳の娘が取り上げ、娘が取り替えそうと引っ張ったら、壊れてしまい、娘号泣。
そして、どんな遠くまで面接に行ったのか知らんが、夜7時過ぎにようやく友達から電話。
今、面接終わった、って・・・。
迎えに来たのは夜9時。うちで夕ご飯も食べさせる羽目に。0歳児は、ミルクが足りなくなって、でも子ども5人連れて買い物にも行けないなら、悪いが、普通のミルクを少し混ぜてあげていた。
それを知った友達は、私も母親なのに、0歳児に牛乳をあげるなんて常識がなさすぎ!
と言って怒る怒る・・・。
ありがとう、の一言もなしに、子ども引っさげて出て行った。
189: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/14(金) 10:50:18 ID:KytBX+Tq
>>188
無料託児所乙
191: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/14(金) 10:54:37 ID:KDZkFD9t
長くてスマン。>>187より続き
もう、金輪際『非常識』な私は、お宅の大事なお子様を預かりませんわ、とメールして、私はFOしたつもりになっていた。
それからしばらくして、私達が引越しをする頃。
電話がかかってきて、
「下の子のオムツ代がないので、お金を貸してほしい」と言うからびっくり。
え?仕事決まってなかったの?って聞くと、パートには出てるけど、家族6人で暮らしていくには全然足りないらしい。
だが、私達もすぐに引越すし、そのお金を返してくれる、という保証もないし、
「私、今手元に現金置いてないから、役に立てないわ。ごめんね。」
と言うと、
「じゃあ、銀行行っておろしてきてくれたらいいじゃん?」
って・・・。そしたら、友達が私の家までお金取りに行くから、って。
ぞっとした。
今から出かけないといけないから、と言って、電話勝手に切ったよ。
電話は即着拒した。それから引っ越せて本当によかった。
長々ありがとう。
192: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/14(金) 11:06:08 ID:O646YPwK
>>191
2回目の時点で「私も今から出かけるから!」で
受け取り拒否して良かったと思うんだけど、まあ乙。
離れられて良かったね
193: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/14(金) 11:08:56 ID:Y44+X2l6
>>191
乙でした
194: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/14(金) 11:19:33 ID:KDZkFD9t
>>192 >>193
ありがとうございます。
受け取り拒否に激しく吹きましたwww
まんま無料託児所でした。
4人連れて凸されると、結構迫力があって、つい2回預かっちゃいましたが。
引越しできたことが本当に嬉しいです。今は天国です。
こんなワケ分かんない人もいないし。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




劇団員だけど食べて行けない友達を彼氏の会社で雇ってもらえることになった。でも…


冬物バーゲンやってる店で店員が値札を変えはじめた。その瞬間彼女が持っていた物を棚に戻していたんだが…


お世話になっているAママを夫に紹介したら「3人で食事でもしよう」と言い出し、断られると「僕はあなたと食事をしたいだけなのにどうして反抗するんですか」って無理矢理…


「熱出した」という彼氏と連絡がつかなくなったので心配して部屋に行ったら彼氏じゃなくて河童が寝てた!!!!!


兄嫁が車に乗ると10対0の事故が起きる。それが半年以内で何度も続いていたのでお祓いを勧めたら…


義兄と離婚して(円満離婚らしい)すぐにウトが亡くなったんだけど、なぜかうちにやってきて遺産を私ももらう権利あるよね?とか言ってきた。


元カレから「彼女が妊娠したので話を聞いて」と言われ家に行くと私との2ショットプリクラがズラーリと貼ってあった


友達に紹介された男性と食事へ行ったら会計の時にいきなり伝票を渡され「今日はご馳走さまでした!」と笑顔で言われた。私奢りますとは言ってないし…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!


オレオレ詐欺からのしつこい電話をとっては無言で切っていたんだが、18回目で名乗って来たのでからかってみたら…


姉ちゃんが内定貰った会社の寮が凄すぎる!!2DKのマンションに14人が詰め込まれ女社長に気に入られた姉ちゃんは…


エイプリルフールに大阪のミナミで「道頓堀のカニって後ろで自転車漕いで動かしてんの。くいだおれ太郎の中に入ってる人に聞いた」って嘘をついたら信じてしまった友人が暴走して…


幼い頃から祖父母と父から暴力を受けている私を見ても母は庇ってくれなかった。最近になって母に「昔受けた仕打ちが辛かった。誰も庇ってくれなかった」と言ったら…


小学校に最低な女教師がいて毎日のように誰かが吊し上げられていた。→教育委員会の前で作文を読み暴露したら…


クイズ番組を見てて私が答えを間違えると彼「うわー引くわー自分の女が馬鹿なのって耐えられん」とまで言われたんだけど…


A「○○近辺でおいしい店ある?」私「○○にあるよ。」A「何時に行く?」付き合ってないし今一緒に行こうとか言われてないんだけど…


加藤茶「結婚指輪を無くして探し中…」(画像あり)


佳子さまフィーバーで雅子さまのお気持ちが楽に?(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1249997518/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年06月18日 at 01:30

    貧乏子沢山って自分からバカだって言ってるようなものだよな

  2. 名無しのキスログ 2015年06月18日 at 09:25

    面接じゃないよね
    不倫だろどうせ
    話に関係ないが
    >子ども引っさげて
    すごい違和感

  3. 名無しのキスログ 2015年06月18日 at 10:49

    奴隷って、断れないからナメられんだよねー

  4. 名無しのキスログ 2015年06月18日 at 14:50

    これが理由で引越したんじゃないやろけど、図々しいヤツって人見るから舐められてただけやのに
    離れて快適ー♫ なんて言ってもまた目付けられるよー
    断れよ

  5. 名無しのキスログ 2015年06月18日 at 18:20

    今持ち合わせがないなんて嘘つかないでどうせ引っ越すんだし
    「あなたになんか渡す金は無い」ってなんではっきり断らないんだろうね

  6. 名無しのキスログ 2015年09月13日 at 02:03

    随分長い面接(意味深)だな。
    日本国内で春を売る行為は法律により禁止されているはずだが。

  7. 名無しのキスログ 2016年09月04日 at 22:47

    旦那プーなのに、朝から晩まで仕事してた・・・?????

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

単身赴任に一目惚れした独女と同棲状態になった俺、何故か『こう』思ってしまう
引っ越しなのであるもの要らないものを分けてたんだけど、去年辞めたブラック糞会社の人達からもらった寄せ書きが出てきた。
コトメが私に無断で車を乗り回して人身事故を起こした。相手方は半身不随になり、自動車は全損→保険は使えなくて・・・
祖父が事故にあって自分が誰だかわからん状態になり、母と叔母が祖父の介護で揉める。叔母「縁を切る、一切口出すな関わるな」母「そうですか」と関わることを辞めたが!?
義弟嫁が「一切義実家とは関わりません!」な人で、義弟も関わりを持たせたがらなかった。だが義父が亡くなった時に遺言で財産分与に差をつけた時はwwwww
義弟嫁「コロナの影響で入学式があるかどうかわからなくて、なかったらもったいないと服を買ってないからワンピースを貸して」私「思い出の品として残してあるものだから」と断ったら!?
義兄嫁「職場でコロナが出た。隔離になったら息子を預かって」と電話が来たが、赤ちゃん2人も抱えられないので却下。義兄は「もし義兄嫁が隔離になったら自分と母が見る」と言ってたが!?
義弟嫁に実は子供がいたことが発覚した。何故か私が無条件で味方してくれると思ってたらしいが「結婚前に言うべきだったよね」と言うと!?
娘の友達のお母さんと険悪になっちゃった。周りのお母さん達で「ちょっと言い過ぎたかな」と反省中。
実父が毎年学資保険を払ってくれてたおかげで、うちの子は2人とも大学まで出させることができた。そんな私達をコトメが!?
顔の見分けはつくけど、本人が不在の時にその人を描写・説明することができない。
義弟嫁「コロナの影響で入学式があるかどうかわからなくて、なかったらもったいないと服を買ってないからワンピースを貸して」私「思い出の品として残してあるものだから」と断ったら!?
【修羅場】旦那が手術中にロビーにいた同僚女…一命は取り留めたが、まさかの展開がwww
コトメが私に無断で車を乗り回して人身事故を起こした。相手方は半身不随になり、自動車は全損→保険は使えなくて・・・
NEW
帰国子女なのが自慢の義弟嫁は、会話の端々に流暢な英語を挟んでくる「meは・・あ。ソーリー。『私は』だよね!」←頭の中にイヤミの顔が浮かんでwwwww
入社初日から先輩にナンパされ、断ったらそのまま社内ストーカーになったり、客に不倫のお誘いされたりして転職した。今度は新しい職場の通勤時に電車内で池沼っぽい男に気に入られて・・・
「中小企業はコロナ禍で倒産寸前らしいから大変ね」「2馬力でないとやっていけないのに失業寸前で可哀想」と失礼なことを言ってくる義兄嫁←なんで嫌味を言ってくるんだろう?
親戚のAは良い奴だったんだが、実は男尊女卑が激しくて妻は奴隷扱い。おまけに母親離れができてない奴だった。婿養子に入ったA父、両親を早くに亡くしてたA妻は、A&A母に虐められていて!?
義弟嫁が「一切義実家とは関わりません!」な人で、義弟も関わりを持たせたがらなかった。だが義父が亡くなった時に遺言で財産分与に差をつけた時はwwwww
母親は産後の肥立ちが悪く、長期の入院生活の末に亡くなった。私の将来の手続きや、叔母の将来を考えた伯父の発案で伯父の養子になり養育は叔母。と言う形になったと説明されてたが!?
旦那「元旦に姉さん帰ってくるから、娘連れて会いに行くよ」何で必ず元旦に行かなきゃならないの?と思い、私「30日と4日なら休みだから、どっちかにできないの?」と聞くと・・・
義弟嫁と同じ時期に第一子出産した。親族の集まりで顔を合わせる程度の付き合いで、いい距離間で仲良くしていたつもりだったが…義弟嫁が2歳差で2人目を出産してから!?
娘の友達のお母さんと険悪になっちゃった。周りのお母さん達で「ちょっと言い過ぎたかな」と反省中。
うちの夫、もしかしたら汚言症?と心配になってる。
正社員に登用され、7、8年経った頃のこと。 幼少時に別れたままの父親が亡くなって遺産相続が発生した。
3年前に離婚した元夫と元ウトメが実家に来た。雁首そろえて「今年中に決着付けたいと思って」と言うので、てっきり未払いの慰謝料と示談金かと思いきやwwwww
ママ友のインスタにはamazonの<欲しい物リスト>のURLが貼ってある。
義妹はデキ婚だったが、その子は産まれず流産してしまいその数ヶ月後にまた妊娠した→その後、義妹が〇〇だったと知って衝撃だった件
義兄嫁「フルタイムに転職して正社員狙いたい」私「いいね!」義兄嫁「だから子供を預かって!」←この流れ、まったく理解できないんだが
NEW
私は耳の軟骨がほとんどふにゃふにゃで、いくら大きめのマスクをしても耳からポーンと前にでてしまう。
私はBMIギリギリ標準内の小デブで、義弟嫁はBMI40くらいある大デブ。でも義弟嫁曰く「私は天使だから問題ない」らしいんだがwwwww
小3の娘が授業の一環で「自分を紹介する本」を作ってきた。
一人暮らし初めてのワシ「賃貸なら防音が大事だし猫もいるから傷がつかないようにタイルカーペット買おう(ポチッ」
PICK UP