最新情報をCHECK!! 

Aさんが宗教にハマってしまい「手をかざせば頭は良くなるもの」と子供2人を学校に通わせず「腐った食べ物でも手をかざせば新鮮になる」と食べさせて…

デフォルト画像
コメント(9)
Aさんが宗教にハマってしまい「手をかざせば頭は良くなるもの」と子供2人を学校に通わせず「腐った食べ物でも手をかざせば新鮮になる」と食べさせて…

201309170947358a4

477: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/30(日) 22:16:12.85 ID:XU6Aw4mZ

衝撃的な体験とは違うかもしれないが。 
親戚に凄い頭がいいと有名なおばさんAがいた。
他の親戚誰に聞いても、Aは才女とか褒めるんだけど毎回でもね~って言われてた。 
それであるときなんで、Aさんのことを話すとき微妙な雰囲気になるの?いい人だし頭いい人なんでしょ?って聞いたら、Aさんはどうやら変な宗教にはまっているらしかった。
そのはまり方がただ事じゃないから、頭がいいのにね~ってなってたらしい。 

箇条書きになるがどんなだったかというと、
・どんな病気も怪我も、手をかざせば治る。
・頭に手をかざせば頭は良くなるものだから、学校に行く必要はないと子供二人を中学生ごろから学校にかよわせない。
・腐った食べものでも手をかざせば新鮮になるからと、捨てずに食べさせる。
・せっかく買った新築の家を、その宗教の幹部だかに道場にするからと言われてタダであけわたし、自分たち家族はぼろアパート生活。
これ聞いて、宗教で人はこんなふうにまでなってしまうのかと凄い衝撃をうけた。
子供さん二人は中学生のころに母親がおかしいことに気づいて、中学校を卒業したらそれぞれバイトして自立しようと頑張っていたそうです。
ただ弟さんが17歳ぐらいの時、遠い我が家に突然訪ねてきたことがあり私の母が手料理のどうってことないカレーを出したんだけど、一口食べただけでボロボロ泣き出して
「こんなにおいしいもの、いつぶりだろう・・・」って食べてて驚いた。
あとから聞いたら弟さんは、家庭での母との生活が辛い・勉強したいのにさせてもらえず将来の不安から自○しようとしていてさまよってたら我が家について、カレーを食べて自○を思いとどまったらしく、Aさんはどうでもいいとしてその子供たちの壮絶な人生にも衝撃うけた。
485: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/31(月) 08:40:06.56 ID:lDhHJKRE
>>477
> 「こんなにおいしいもの、いつぶりだろう・・・」
やっぱり学校には通わせるべきだな、と思った
478: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/30(日) 22:48:29.35 ID:ir8Krvae
宗教関係は色々衝撃受けるよな。
人間てこんなに簡単にだまされるの?って思う。
479: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/30(日) 23:05:01.94 ID:G4ZgNh9v
手をかざすやつってまひかりかな?
480: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/30(日) 23:10:38.32 ID:/E3J3QYA
信じるのは勝手だけど周りに迷惑かけたり家族に強要すんなよって思う。
多分>>477と同じ宗教だと思うんだけど今思い出したこと。
小学生3年くらいの頃、同級生でそこの宗教の子が二人(男と女)いた。
家族ぐるみで付き合いがあるのは知っていたけど、子供同士が一緒にお風呂に入ってると聞いて衝撃的だった。
食べ物に手をかざすと毒がなくなるとか健康がどうとかよく言ってたけど、そこんちの子はアトピーだし食物アレルギーがあっていつも別の給食だった。
498: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/31(月) 17:09:06.82 ID:Xv0p57N9
>>477
宗教やばいな。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




旦那がネットで知り合ったA子と飲みに行っていたことが発覚。「二度と会わない」ことで終わるはずだったんだが旦那の親友とA子が結婚して…


旦那身内全員で私の留守中に私の退職金で高級料亭に行きやがった。なので、全員我が家に招待して…


オタクだった私におしゃれを教えてくれた友人→毎晩のように深夜メール、電話、訪問攻撃されるようになりノイローゼ気味だった私は…


「育ちが悪く見えるからやめときな」と言ってくるけど凄く下品で汚い行為をしている彼が…


半年前に単身赴任した旦那から急に「来週帰って来る」って連絡がきたんだけど、この半年で体重が20㎏以上増えた私…


義兄を亡くした義兄嫁から「お宅の中学生の息子さんが旦那に瓜二つだから養子にちょうだい」と言われてる


【壮絶】回旋異常での出産。あまりの激痛に、楳図かずお漫画バリの顔と声で大絶叫。


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


運転中にハンズフリー用のイヤホンさして通話してたんだが電波が悪いので電話を持ち上げてみた。そしたら…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


「お前の行ける高校は下位校だけだ」と言われた弟が猛勉強してトップ高に行けるくらいの成績になっていた!!だが、担任に「許可してない、自惚れるな」と言われて…


好きな子と飲みに行ったら上機嫌だったのに急に泣き始めた!!「どうした?」って聞いたんだが返答に引いてしまったwww


買ったゲームの話をしていたら男児に「それゲーム?頂戴」と強請られ母親は「プレゼントしろ!」と言ってきた。そしたら友人がデカイ声で…


ゆーやと地味なAさんはラブラブだったんだが「Bさんのようにはなれませんでした、釣り合いません、さようなら」という手紙を残してAさんは…


プールに行く約束をしていたAが当日に男と同伴でやってきたんだけどAは男をほったらかしで…


山手線でオタクカップルの男の方が何度も彼女の頭を撫でたり顔を近づけて見つめ合っていて…


会社の駐車場に無断で停める車に警告しても音沙汰なしなのでドラム缶を使って懲らしめてやった結果。


デスノートの制作P「何も成し遂げていない奴に限って上から目線そんなに言うならさっさと成功してみろ」


8.6秒バズーカーの動画視聴回数が激減www(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1318051414/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年07月09日 at 00:54

    そういえば、昨年くらいに近所に手かざし教団の施設ができたよ
    よく花壇に水をあげてるのを見かけるけど、そこは手かざしじゃないんだ…と思った

  2. 名無しのキスログ 2015年07月09日 at 06:49

    宗教なんて、金と女(もっとはっきり言うと、小中高生の処.女、要はペドの異常性.欲者)目当てでやるようなもんだからな。ビジネススキルがあれば、元手は最小限で始められる。

  3. 名無しのキスログ 2015年07月09日 at 15:30

    うちのばーちゃんもまひかり入ってて何度か伊豆に連れていかれたわ

  4. 名無しのキスログ 2015年07月09日 at 19:57

    真/光だね
    ※3
    うちも母親がはまって精神的にも金銭的にも散々な目に合った
    自分の場合は飛騨高山の総本山に2泊3日でつれてかれたけど伊豆にもあるのか
    支部?に連れてかれたり会報近所に配ったりしたの20年以上前の小学校の頃の数年だけど
    未だに真言覚えてる自分にウンザリする 忘れないもんだねああいうの

  5. 名無しのキスログ 2015年07月09日 at 21:52

    ウチの叔父さんもドップリハマってる。
    でも、家族を全員入信させないと昇格できないので平のままwww
    お金は出してないとか言ってるけど、多分数千万は突っ込んでる。
    自分は貧困な生活してるのにね
    見えない不確定来世に投資とか狂気の沙汰としかいえないわ
    新興宗教は消滅すべし

  6. 名無しのキスログ 2015年07月12日 at 09:09

    うちの叔父も…
    祖母の通夜に幹部?連れてきてご遺体にかざしだして皆やめてくれ!って思ったよ。本人達はいいことしてると思ってるのがもう

  7. 名無しのキスログ 2015年07月12日 at 13:15

    子供がアトピーとか病気とかだと最終的に宗教に頼る人は多いって聞く
    で、のめり込みすぎて一切の治療拒むようになって手が付けられないくらい悪化する

  8. 名無しのキスログ 2015年07月12日 at 19:25

    どうしてこの21世紀に、魔法はあるんだと信じられる大人が居るのだろうか。
    不思議を通り越して、人間の怪奇だよ。

  9. 名無しのキスログ 2019年02月21日 at 16:11

    特に理系に多いんだけど、「世の中の全てを方程式で解く事が出来て、世界の真理を表す方程式が、どこかにある筈だ」みたいなこと考える頭でっかちは一定数いるらしい。
    で、そういうのが、宗教家とか言うカリスマ?詐欺師に引っかかっちゃうと「宗教の教え=探し求めていた世界の真理」とかってハマり込んじゃう。
    オウム真理教に理系の高学歴が結構いたのは、そういう事らしい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP