最新情報をCHECK!! 

【犯罪】小学2年生のとき自宅隣の空き家が全焼する火事になり、クラスでその話をしてたら男子が「あれは放火。兄ちゃんが言ってた」と言い出して…

デフォルト画像
コメント(8)
【犯罪】小学2年生のとき自宅隣の空き家が全焼する火事になり、クラスでその話をしてたら男子が「あれは放火。兄ちゃんが言ってた」と言い出して…

ika021b

436: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/15(木) 16:58:09.77 ID:5F3Lp5yO

忘れもしない小学二年生の時の衝撃。 
ある夜、自宅隣の空き家が全焼する火事になった。
幸い怪我人は無く、自宅は修理で済む程度。 
翌日の給食時間、クラスではその火事話で持ちきり。 
そんな中、一人の男子が
「あれは放火。空き家で、シンナー吸いながら花火して、火を着けて逃げたって兄ちゃんが言ってた」と言い出した。 

興奮冷めやらぬ兄ちゃんが家で仲間と放火した話をしていたと。
さらに現場にて呆然とした私一家を見たらしく、「貧乏で可哀想な奴らだから、仲良くしてやれだって。だから友達になってあげる」と言われて、衝撃(と混乱)を受けた。
それを聞いた女子が、放火したら警察につかまるんやから!泥棒!(?)
と言ったのをきっかけに、放火魔!犯人!と給食時間が修羅場となった。
442: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/15(木) 17:34:06.40 ID:5F3Lp5yO
続きです。
子供だから
「なんかそれ変じゃない?」て思いつつ、どう変か説明出来ず、もにょもにょした怒りが沸いてきた放課後。
「悪い人を見つけたら、お巡りさんに言わなきゃだめだよ。皆で一緒に行こう」
とクラスメート達に言われ十人位で交番に言って、お巡りさんに事の顛末を告げた。
ニコニコしてたお巡りさんも段々真剣になり、わあわあ言ってる私達の話を聞いてくれた。
その甲斐があったのかどうか、数日後、犯人が捕まった。
やはりあの兄ちゃん達の不良グループだった。
ちなみにその男子は、格好いい兄ちゃんが大好き!って子だったから、始めは落ち込んでたよ。
多分素直すぎる子供だったと思う。その後は元気に生活してたよ。
443: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/15(木) 17:41:49.78 ID:EdMq/Dff
兄ちゃんとその仲間は捕まって当然。
根性を叩き直してもらえ!・・・・未成年では捕まらないんだったっけ?更生は無理かな?
同級生の子は、恰好いいと思う対象を変える良いきっかけだろう。
>>436


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




酔った義兄にチューされた!!「へたくそがー!きもいんじゃー!」と顔面に膝入れてやったら…


【閲覧注意】幼稚園から帰ってきたら両親が亡くなっていた。隣の友達のお母さんに「お父さん達が飛んでる」って言いに行ったんだが…


どんなキチなクレーマーも納得させるAさんが定年退職してしまい「お前じゃ話にならない、Aさんを呼べ!」と常連クレーマーが店長に掴みかかり大暴れ!!


具合の悪そうな幼馴染を病院に連れて行ったら緊急入院。結婚していた旦那に籍を抜かれていた事が判明。身内が誰もいない幼馴染は1人ぼっちで余命宣告を受けて…


自治体の中で上位の母は図書館の副館長になるんじゃないかと言われていたんだが、癌が見つかって…


旦那の叔父宅に行き排雪を終わらせた旦那が「とっとと帰ろう」と言い出した。「別に疲れてなんかない。気が付かなかったか?周囲の視線に」


【馬鹿】ウマいパスタ屋に行って並んでたら、後から来た女性2人に「時間ないので先に入れてもらっていいですか?」と言われたんだが断った。そしたら…


【DQN】友人と歩いてたら今どきカツアゲされたwwwイメトレの成果発揮出来るwww


【オチw】家で盛大に転んで半身不随になるところだった俺。→姉がお見舞いに来てくれたんだが…


本田の移籍金“大暴落”「4億500万円がいいところ」乾貴士は「10億円以上の移籍金がつく可能性がある」


広州恒大の年間予算は100億円に対し収入は40億円!「クラブのスタッフは自分たちのオーナーさえ喜べばいいと思っている」


バックで急加速した車が激突してきた!!首が痛いと言い出し「人身にしてもらうわぁ~」と完璧に責任を押し付けられた私は…


【閲覧注意】子犬が入ったゲージを後部座席に置いた車がスライドドア全開で大通りに出てしまい…


「前の彼女が事故で急死して君が似てるから好きになったんだ」と見せられたプリクラに写っていたのは私の姉だった。


正月に父が珍しく一万円のお年玉をくれた。という話を集まった地元の友達にしたら父から電話が来て…


ばあちゃん「いつ死ぬかわからないし頼みがある」自分「な、何?聞くよ」ばあちゃん「セブンイレブンという店に行ってみたい」→コンビニデビューwww


【怖】兄貴と手を繋いで踏切を渡ろうとしたら遮断機が降りてきた。→おじさんが現れ「今からいいもの見せてやろう」とニヤッと笑って…


フリーターの彼女が高2の俺に同棲と結婚を迫ってきて学校を辞めさせようとして来たんだが…


華原朋美「今好きな人がいます!」(画像あり)


「な…殴ったね…二度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」←これ関西弁で言ってみてwww


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1321850174/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年07月21日 at 16:48

    ちゃんと話を聞いて対応してくれたお巡りさんGJ。

  2. 名無しのキスログ 2015年07月21日 at 17:04

    いくらなんでも小2だったら他人の家を燃やす事がどういう事なのか理解できるだろ
    兄に言われたから友達になってあげるじゃねえ
    根本的に頭おかしいだろ、その一家

  3. 名無しのキスログ 2015年07月21日 at 17:34

    なにげにお巡りさんがかっこいい

  4. 名無しのキスログ 2015年07月21日 at 18:17

    バカッターの前身

  5. 名無しのキスログ 2015年07月21日 at 19:54

    放火は罪が重いから、未成年でも少年院には入ったんじゃね?

  6. 名無しのキスログ 2015年07月22日 at 22:37

    少年院なんぞじゃカケラも反省せんわな。
    更に仲間と悪知恵つけてでてくるだけ

  7. 名無しのキスログ 2015年10月29日 at 11:53

    子供の話を真剣に聴いてくれるお巡りさんで良かった。

  8. 名無しのキスログ 2016年03月19日 at 05:01

    シンナーが手に入る年齢の兄と小2の弟か、えらく年の離れた兄弟だな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP