最新情報をCHECK!! 

【怒】小さい頃からの夢を諦めきれず「会社を辞めて専門学校に通いたい」と言えば「アンタなんかに夢を叶えられる訳無いじゃん」と言われ続けて…

デフォルト画像
コメント(4)
【怒】小さい頃からの夢を諦めきれず「会社を辞めて専門学校に通いたい」と言えば「アンタなんかに夢を叶えられる訳無いじゃん」と言われ続けて…

5Zpcih

117: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/10(火) 03:06:22 ID:X455WiCr

長い付き合いだけど、積もり積もった不満が爆発してCO宣言した昔話。 
私が「○○頑張るぞ!」と気合いを入れると、すぐに水を差す友人A。 
例えば、就活で緊張していて
「大丈夫、私ならやれる!!」と自己暗示をかければ、
「人見知りのアンタに就活なんか無理だってw」と言われる。 

就職は出来たものの小さい頃からの夢を諦めきれず、専門学校の費用を貯めたら一旦会社を辞めて専門学校に通いたいと言えば
「アンタなんかに夢を叶えられる訳無いじゃん。現実を見なよww」
と、言われて枕を濡らす羽目に。その後もAには
「アンタなんかに~」と言われ続けて数年後、周りがほとんど10代という専門学校に入学。
周りの人に認めてもらえるようになって喜んでいたら、Aから電話が。
嫌な予感がしつつ出ると、
「(別の友人)から聞いたんだけど、アンタ…まだ諦めて無かったんだね。人がせっかく《金の無駄》って忠告してやったのに。馬鹿じゃんww」だそうです。
長年の積もり積もったイライラが爆発してしまい、その場でCO宣言&着拒。
Aは共通の友人に、
「(私)が心配で言ったのに、かなり暴言吐かれて着拒された。」と愚痴ってたらしいけど、前々から私に対する暴言を知っていた友人達にもCOされたそうだ。
今は専門学校でプロになるべく勉強してます。《無駄だ》と言われて、私の負けず嫌い魂に火をつけてくれたAには感謝してる。
でもCOを撤回するつもりはないし、COは後悔もしてません。
ただ、一つだけ後悔があるとすれば《もっと早くCOするべきだった》です。
吐きだし、すみませんでした。
121: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/10(火) 12:05:39 ID:FQEgGliE
>>117
他人の言葉で無くとか意味不明。
自分で決意して専門学校に行こうと考えたんだろ?
だというのに、他人の言葉で枕を濡らすとか、意味が分からない。
わざわざ他人に話して、わざわざ頑張ってね!と言って貰わなければ貴方は努力すら出来ないの?
122: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/10(火) 12:23:21 ID:NGBjb6ig
>>121
いや、非情過ぎる言葉に泣いたんだろ…
129: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/10(火) 15:24:04 ID:TswWUy9I
「我こそは正しい」と自分の言を信じて疑わない点は>>117のAとそっくりだな。
119: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/10(火) 09:38:13 ID:BFcrW9Tn
頑張れ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




【不快】お客様から人数分の梨を頂いたんだが果物アレルギーの後輩は「私は遠慮します」と断った。そしたら先輩に怒鳴りつけられて…


【発見】クリームパンを食べてたら嫁さんが「一口」というので渡してあげたら気付いてしまった!!


【怖】兄貴と手を繋いで踏切を渡ろうとしたら遮断機が降りてきた。→おじさんが現れ「今からいいもの見せてやろう」とニヤッと笑って…


【キチ】新人の母親が会社に電話して来て「うちの息子は何で残業させられるんですか?」と言うので新人だけ残業を無くしたら…


【感心】バイト先の地味な美形男子に告白され付き合っていた。恋バナ好きな店長に「彼氏誰誰?!」と聞かれたので正直に答えたら…


【変な人】川で釣りしてたら隣にいた爺さんが雷魚を釣った。→背中に衝撃が!!


【愚痴】部活のメンバーで宅飲みしたら後輩が酔い潰れ介抱していた。もう奴隷じゃねーかよ。


嫁が年2、3回の頻度で物凄いヒスを起こす。昨日は俺がスパゲティを音立てて食べるということに突然キレて…


【不正行為】義兄嫁が私旦那の会社の印鑑を勝手に使って就労証明を作成し、子供を保育園に入れようとしていたので…


【中国】子供がプールで溺れる→周囲がシカト・・・【海外反応】


韓国人「韓国で”セルフ整形”ブーム自らの目・鼻を固定する為に深刻な副作用も‥」


【番組】「田舎に泊まろう」という番組の役者が来て、近所でも気のいいと評判のおうちが泊めてあげていた。でも、そこの奥さんが気の毒だった。


【不満】ヤン車がスピードを落とし、窓を開けて睨みつけながら俺に並走してきた。無茶苦茶で超危険運転だったので警察に電話したら…


母「そのDSカッコイイですね」男の子「あ、はい、ありがとうございます…」母「それうちの子が欲しがってるんでくれませんか?」


【閲覧注意】子犬が入ったゲージを後部座席に置いた車がスライドドア全開で大通りに出てしまい…


携帯電話で話し中の婦人に若い母親が無理に声を掛けて言った言葉が…


【キモッ】ロミオの誕生日に私の給料全額を使い切られた。→「別れて欲しい」と言うと…


【ムカッ】誕生日やイベント時のプレゼント交換に必ずゴミをプレゼントしてくる友達が最悪www


【調布】飛行機墜落事故の機長がイケメンだった!(画像あり)


【ドラマ】デスノート第4話の視聴率www(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1256973881/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年07月28日 at 16:31

    普通、友人なら反対するぞ、客観的に見て今がつらいから楽な道に逃げたように思える

  2. 名無しのキスログ 2015年07月28日 at 17:03

    ※1
    その友人とやらはただの就活すら「あんたにはムリだw」って馬鹿にしたんですが?

  3. 名無しのキスログ 2015年07月28日 at 17:40

    さて2009年のスレか
    今はどうしていることやら
    こういう話は無事プロになってから言えよ
    執念は人に漏らした分だけ薄れていくもんだ

  4. 名無しのキスログ 2015年07月28日 at 23:46

    でも、わざわざ電話していうあたりが執着しすぎでちょっと怖い

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP