最新情報をCHECK!! 

【被害妄想】断言出来るほどいい子だったA。「私邪魔っぽいし。あの人たちといたほうが楽しそうだし」とマイナス思考過ぎて…

デフォルト画像
コメント(4)
【被害妄想】断言出来るほどいい子だったA。「私邪魔っぽいし。あの人たちといたほうが楽しそうだし」とマイナス思考過ぎて…

6d7b9858

78: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/15(火) 18:01:32 ID:yCTZWGHV

高校時代の友人A。本当に良い子だった。 
成績優秀、努力家、まじめでおとなしく、振られた仕事はちゃんとこなす。 
良い子だった。断言できる。良い子だったんだが… 
例えばAと一緒に帰る途中、別の友人(Aとも普通に会話する仲)にあって、少し話す。 
「ねえ、そういえばさ…」とAに話題をふろうと振り返ると、いない。先に行っている。 
その友人に慌てて別れを告げ、Aに追いついて
「何で先に行ってるの」というと、 
「だって私邪魔っぽかったから…」 

他にも お昼はAと二人でとっていたんだけど、ある日別の友人達が、
「いつも使っている教室が空いてないから、(私)の机の周りで食べさせてくれ」という。
承諾して、Aに
「今日は(上記の理由)で、一緒に食べることになったけど良い?」というと、
Aは頷いたので、Aのスペースをとり、授業の教材諸々の片付けをしているAを待っていた。
しかし来ない。気がつくと、Aは一人でお弁当を食べ始めている。
「どうして来ないの」というと、
「だって(私)ちゃん、あの人たちといたほうが楽しそうだし…」
また突然泣き出し、
「ごめんね、なんか溶け込めないのが情けなくて、ごめんね」と謝り続けたりもしていた。
突然泣き出されたのも慌てたが、それより二番目の例で、
「(私は)あの人たちと一緒に食べるから(今日はあなたとは食べないよ)
って受け取られたってことだよな。そんな性格だと思われてるのか」と非常に落ち込んだ。
なんだかAと接していると自分がジャイアンになったようで、本当に自分が嫌になった。
一度思い切って先輩に相談してみたのだけど、返事は
「それ、依存されてるよ」
当時は自分なりに考えて、はっきりと
「そういう風に考えるな、私はそんなことは考えてないよ」と言ったりもしたけど、
私自身決してほめられた性格ではないので、あまり多くは言えなかった。
結局、卒業を機にFOした。今思い返すと、もう少し私もどうにかできなかったのかと思う。
同じようなゲームのセリフで、唐突に思い出した。
長い書き込み失礼しました。
79: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/15(火) 19:02:38 ID:X90T9IVO
空気読みすぎて流れてない空気まで読んじゃう人だったんだね。
依存では全く無いと思うよ。FOも止む無し案件。
80: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/15(火) 19:30:54 ID:olb0VzE+
最初の案件ならまぁ「三人目」って下手すると2~30分喋らなかったりするから微妙な気分になるのは分からんでもない。
話しかけても気付かれなかったりする。
二つ目はほぼ被害妄想だよなぁ…
81: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/15(火) 20:25:46 ID:OcZS1TTm
>「(私は)あの人たちと一緒に食べるから(今日はあなたとは食べないよ)
>って受け取られたってことだよな。そんな性格だと思われてるのか」
それは違うと思う。別の子と一緒に食べたくなかったんだろ。
別の子が嫌いなんじゃなくて、
>「ごめんね、なんか溶け込めないのが情けなくて、ごめんね」
って言ってるんだから、別の子が入るとうまく仲良く出来なくて辛いんだろ。
他のことはうまく仲良く出来ないけど、あなたとだけは出来るから、
あなたさえ居ればよくて、他の子と交流しようとしなかった。
あなたに依存してたんだよ。
あなたが言った「そういう風に考えるな、私はそんなことは考えてないよ」
これはたぶん的外れなことが多かったんじゃないかな。
彼女は誤解されたと思ってたろうし、
それをうまく説明できなくて誤解されるのも自分が悪いからと自分を責めていたんじゃないかな。
何でもかんでも自分が悪い。自分がいない方があなたにとって良いこと。
そんなふうに思っていたのかもよ。
っつーとあなたが悪いって言ってるみたいだけど、そうでなくて、
しょうがなかったと思うよ。彼女の性格上の問題だからどうしようもなかったと思う。
82: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/15(火) 20:29:19 ID:KXpUOFuj
流れてない空気読まれたらかなわないね。
気をつけようにも、だって元から何もないから気をつけようがない。
苛めてないのに苛めたみたいな気持ちにさせられるのって、自分が本当にいじまれれるよりきつい。
多分その子、自分が勇気がないから、あなたが他の誰も振り切ってきてくれないとずっとそれだったよ。
いい子でもFOはやむなしかな。
83: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/15(火) 21:44:22 ID:P7oJvUQl
本気でマイナスに受け取ってしまう可哀想な人か、
そういう風に言って気を引いて、自分だけのものにしようとしていたかのどっちかだな。
乙でした。
89: 78 投稿日:2009/12/16(水) 14:03:24 ID:X86i8K1X
色々とありがとうございます。
もう少し彼女のことを気遣う余裕があれば良かったと悔やんでいますが、
客観的な視点からのレスと慰めをいただいて、少し気分が晴れたような気がします。
ありがとうございました。ダラダラな長文を失礼しました。
93: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/17(木) 18:39:07 ID:MwQ9Xh15
ジャイアンはジャイアンで良いんだよw
空気読まずに誰でも巻き込むような子がいなかったら、
人見知りでぐずぐずしてる子が一歩踏み出すチャンスが無くなっちゃうw
しのごの言わせずにガンガン大勢と遊んでたら、
その子の性格もちょっとは前向きになったかもね。
95: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/17(木) 21:19:45 ID:IKPW4y67
>>93
藤子不二雄の2人もそういうジャイアンタイプに絵を描かされて
漫画の道のきっかけをつかんだんだっけ
手塚治虫も似たようなエピソードを自伝風漫画に描いてる
「ゴッドファーザーの息子」だったかな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




運転中にハンズフリー用のイヤホンさして通話してたんだが電波が悪いので電話を持ち上げてみた。そしたら…


彼の運転が酷すぎ!!→ETCを時速70キロで突破!!注意したら…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


貧血状態になった私に「何で具合悪くなるんだよ。そんなんじゃ何処にも行けないじゃん」と言った彼と居酒屋に行き…


【カッコイイ】お客様の前で酔っ払ったオーナーの息子が「好きなんだよ~、結婚してよ~」と伸し掛かろうとして来た。→バイト仲間のA君が…


【修羅場】突然50代のオバサンに「おごって?」と言われた。俺「なんで?」オバサン「稼いでるんでしょ?」その後…


【親戚】10年近く車椅子で要介護の生活をしてきた父親が昏睡状態になった。→親戚のおばさんからの電話で…


【DQN返し】「義実家借金を肩代わりして息子も仕事辞めて田んぼ継げ!」と言われたのでザリガニを放り込んでやった!!


【自業自得】私は3姉妹の末っ子で、よく「かわいいねぇ」と言われ幼児期から容姿に自信を持っていたんだけど、甘やかされて育った私は…


【中国】株買い支えで18兆円投入…これからの準備資金は20兆円以上


【モンスト】一部キャラクターの上方修正について【公式】


【不満】ヤン車がスピードを落とし、窓を開けて睨みつけながら俺に並走してきた。無茶苦茶で超危険運転だったので警察に電話したら…


ドライブデート中、容姿を褒められたので「ありがとうございます」って言ったら頬を強烈につねり上げられ怒鳴り続けた彼…


【腹黒】Aが転校してきた2週間後に私が転校してきたんだけど、私がちやほやされる立場を奪ってしまったらしく…


【変化】友人がデキ婚してから夫婦揃って痛い発言が目立ち、同じ親とは思えない発言が…


【ドン引き】突然彼が「男を連れ込んで浮気をしてるんだろ」と怒鳴ってきた。その理由を尋ねたら…


【GJ】店員「スンマセン、他のお客様の迷惑なんで~」→DQN「居酒屋ってとこは騒ぐもんじゃねぇのかよ!」→店員の顔面にグーパンチ!!


【旅行】Aと海外旅行に行くことになり、旅行先にいる友人Bが泊めてくれると言うので甘えることにした。そしたら、Aの友人達が…


まゆゆが喉の炎症で声が出ず握手会は『プラカード&ジェスチャーで対応』(画像あり)


中国旅客機で非常扉を開けたりガソリンで放火など問題続出…


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1260580879/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 09:25

    あるあるネタかと思うぐらいに当てはまる。
    多分昔、友達とかに空気が読めない子扱いされていたんじゃないかな。
    友達だと思っていた人に「邪魔なんだけど」「空気読んでよねー」とか言われて離れていかれたらこうなる。
    捨てられるのを恐れるようになる。

  2. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 09:33

    これは同級生の中で、ちょっと可哀想な
    位置に自分を置いてナルシシズムを満たして
    いるんだよ。
    ソースは自分。全く同じことしてた黒歴史。

  3. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 15:59

    繋ぎ役みたいな社交的な人が1人居れば良かったんだけどね
    人見知りな人とか内気な人を他グループに放り込むのはうまくいかなよね

  4. 名無しのキスログ 2015年08月12日 at 09:17

    私結構同級生タイプかも…
    こういうことした事はないと思うけど邪魔かなってよくなる
    自信ありすぎるより多少卑屈めのほうが調子に乗ってるように見えなくていいかなって自分で思ってたけどなさすぎも面倒くさいね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP