最新情報をCHECK!! 

遠方に住んでる独身の伯母の夢を見た。「続きの録画は自分でしてな。ごめんな。伯母ちゃんがメカ買うてやるから。」→夢から覚めたら…

コメント(7)

 

178: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)00:13:37 ID:???

春休みで実家に帰省していた時、夢を見た。
遠方に住んでる独身の伯母の夢だった。
伯母は婦人科系の病気で子どもが望めないからと、弟である父の子ども(私たち姉妹)を可愛がってくれていた。
久しぶりだな、そういえば家を出てから電話もしてないなと思っていると伯母がにっこり笑って頭を撫でてくれた。
「あんなー、BLEACHの続きの録画は、自分でしてな。ごめんな。伯母ちゃんがメカ買うてやるから。」
「変な男に惚れたらアカンよ。薬もアカン。バイクもアカン。妹達にもようと言い聞かせるんやで。」
「ほな、またな」

なんなんだろーと思っていると母親に叩き起こされ夢から醒めた。
「伯母ちゃんが亡くなったって。父さんの飛行機朝一番の予約とってやって。」
心臓発作起こして、発見され運ばれた時には手遅れだったそうだ。
不思議と驚かなくて、むしろそういうことかと納得した。
小さな桐箱に入って伯母が帰ってきた時、父から封筒を渡された。
『(私)へ、DVDのメカ代』って書いてる封筒握りしめて泣いた。
いつ準備してたんだろうとか、メカって大雑把やなとか、やっぱり夢じゃなかったんだなとか。
今も、伯母から貰ったお金で買った録画の機械は大切に使ってる。
アニメのBLEACHは終わってしまったけど、伯母が焼いてくれたDVDは捨てられない。
帰省するたび、ちょっと良い珈琲と煎餅(伯母は珈琲片手に煎餅食べるのが好きな人)御供えするのが習慣。
時々、伯母の好きなアーティストのアルバムなんかを御供えすると決まって
『おーきに』って夢で笑ってる。
182: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)17:02:46 ID:???
>>178
夢枕に現れたってことね。
私は経験がないけどたまーに話は聞くなぁ。
個人的には幽霊とか化けて出てこられるのは嫌w
でも夢なら落ち着いて話ができそう。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【GJ】ファストフード店で並んでたら爺さん婆さんの集団が割り込んできた。でも、店員は普通に接客してる。客「コレ割り込みだろうが!注意しろよ!(激怒」


娘の制服を着てAKBを踊ってるところを夫に見られた!夫「あっ…ごめん」私「あ、いや違うの!」→車でどこかへ行ってしまった…


スーパーのレジに常に10人は並んでるくらい混んでたんだけど、1箇所だけ誰も並んでないレジがあった。興味本位でそのレジに並んでみると…


【イイ】子供を自転車の後ろに乗せて走っていたら、車がプップーとクラクションを鳴らして近づいてきた。私「?」


【悲】保険屋の女性に「手相を見せて欲しい」と言われ占ってもらったら「大きな病気をするかもしれないので今入ってる保険を見直しといた方がいい」と言われたんだが…


【怖】TSUTAYAで「本当にあった呪いのビデオ」を借りたんだけど、何回再生しても途中で止まってしまうので返却した。そしたら、翌日から…


道に迷って泣いていたら妖怪みたいな犬が現れ知っている道まで案内してくれた。それから30年近く経ったある日…


【修羅場】私「彼の両親が毒で逃げる為に同棲する。だから住所は教えられない」母「OK」→父のせいで居場所がバレて顔面パンチされた…


彼「2月までにタバコやめよ?約束な?辞めれなかったら罰金3万円」→一緒に禁煙しようって話かと思いきや、私に禁煙して欲しいだけで…


【詐欺】店員「ラテアートお待たせしました~」俺(ズズッ)店員「写真は撮られないんですか?」俺「撮りませんが?」店員「では300円追加です」


息子の盗み癖が治らない。私が不在の間、部屋の隅々まで探ってるみたい。いっしょに暮らせない…


【切ない】義弟が事故で亡くなり、仮通夜の晩に夫が「弟と二人っきりで過ごしたい」と言い出した。→翌朝…


息子がハンバーグのお皿に残ったソースをパンでなすり出した。私「なにしてるの!?」息子「幼稚園で教えてもらった」私「え!?」


【衝撃】今までは乾麺かチルドしか買ったことがなかったんだが、初めて冷凍うどんを買って食べてみた結果。


嫁とは生涯子無しという事で結婚したんだが、子供が欲しくなった。→嫁妊娠。俺「やった!」嫁「堕ろす」俺「!?」→説得したら条件を出してきたんだが…


デート中、トイレから戻るとお金(3万)なくなってた。私(あ、盗られたな)→私「お金盗られたんで今からその人連れてお伺いします」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396924406/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 02:52

    私も似たような体験をしたよ。挨拶に来てくれるものなのかもね。

  2. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 03:21

    愛されてたんだね。

  3. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 03:54

    兄が死んだ前日にあったな・・・短くて一言二言しか話せなかったけど

  4. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 04:14

    羨ましい。誰も来てくれなかった。
    自分の普段の行いが悪いのかな…

  5. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 06:56

    死んだ母がときどき夢に出てくるんだけど、元気な時のまま。病気になる前のまま。普通の日常。あまりにも普通すぎて、夢の中では死んだことを忘れてしまって、目が覚めてから呆然としてしまう。

  6. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 15:40

    俺は祖父が亡くなる前日に亡くなる夢を見て、葬儀とか全て終わった後にも夢に祖父が出てきた
    ただねぎらいとかじゃなく寝坊しかけてたので怒鳴られて起こされただけだがw
    じーちゃん…

  7. 名無しのキスログ 2015年08月10日 at 23:11

    ラジオの周波数のようなものなんじゃないかな、お互いに気にしてないと気づかないとか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP