最新情報をCHECK!! 

【キチママ】実家がお稽古教室をやってるんだけど保護者との連絡にメールを使ってたらキチママから違う内容のメールが毎日3通は届くようになった!

デフォルト画像
コメント(2)
【キチママ】実家がお稽古教室をやってるんだけど保護者との連絡にメールを使ってたらキチママから違う内容のメールが毎日3通は届くようになった!
 
Email
824: 2012/05/02(水) 13:34:48.04 ID:NY39dX8M
実家がお稽古教室を経営。 
新年度ということでスケジュール調整の為、お稽古の時間や担当講師の希望アンケートを生徒さんのママ達に取った所、 
姉妹を習いに来させて頂いているキチママ(以下Aママとします)がヤバくなった。 
様々な理由により、教室への連絡は電話ではなくEメールという手段を取っていたんだけど、 
アンケートを提出してもらった後から毎日Aママから三通程は必ず届く。返信してない内に届く。返事下さいみたいな追撃メールじゃなくて、全部違う要望だったりする。 

大体はこんな感じ。
・時間は○時がいいです。
・やっぱり○時でお願いします。
・ライバル子ちゃん(一方的にライバル視)は○時なんですよね?じゃあそれと同じ時間でお願いします。
・(↑が無理だったので)なら○時でお願いします。
・A子とA美、同じ時間か直後の時間でお願いします。
・稽古、辞めます。暫く休みでもいいんですけど、お金掛かりますよね!
・やっぱ辞めません。
・級を取る練習をしたいです(アンケートでは取らないと言っていた)ライバル子ちゃんと一緒に!
話題の種類としては少ないかもしれないけど、これ関連が微妙に変わってランダムに届く。
最初は忙しくて大変なママさんなのかなって思ってたけど支離滅裂状態がかなりヤバくて怖い。思い付いた事全部送ってきてんのか?とも思う。
割と生徒さんが多いので、お稽古時間も夜まで詰め詰め状態で困るのに。
以前コンテストでお子さんが入賞出来ずライバル子ちゃんが入賞してしまった時にもヒートアップして母親視点の感想文的なEメール爆撃してきたので、次覚醒するときが怖い。
偶に、ごめんなさい私ってば我儘ばっかり言っちゃって!みたいな事も言ってくるんだけど、一日経てば元に戻ってるし。
滞納セコケチにも頭抱えさせられてるってのに…。
超キチなら一日20通ぐらい届いてそうなイメージなので、プチかもしれないけど普通に怖い。
825: 2012/05/02(水) 13:35:33.23 ID:NY39dX8M
って書いてたら、再び何通も届いたそうな。まだヒートアップ中だった。
都合が悪くなったのでやっぱり○時でお願いします

変更してくれないなら辞めちゃうかも(チラッチラッ)

やっぱり元の時間に行きますね!

やっぱり○時がいいです…ゴメンナサイッ駄目ですか?(此処までメールに気付かず返信なし)

(変更し過ぎだと注意する返信に対して)アウアウごめんなさい、やっぱり元の時間でいいですっ。私ってば混乱しちゃって(以下長文のズレた言い訳)
といった流れ。
いつまでスケジュール調整すればいいんだよ…。
828: 2012/05/02(水) 13:41:33.30
>>824
次に時間変更願いメールが来たら、
「何度もコロコロ変えられては迷惑です。こちらではもう指導致しかねます」
とでも返信すればどうだろう。
844: 2012/05/02(水) 16:15:05.76
>>824
メールボム扱いでおk
その上で旦那のいる時間に訪問が良いかと
829: 2012/05/02(水) 13:42:34.31
こわいな。後々、ヒドイ!勝手に時間かえられた!!とフジコりそうだ。
831: 2012/05/02(水) 14:08:05.71
>>824-825
まず要望を出す期限を切る。期限通知のメールは見逃したという言い訳させないよう何度も送る。
期限までメールは放置しといて期限過ぎたら最新のものからピックアップ。後出しは聞かない。
835: 2012/05/02(水) 15:26:40.29
教室側で時間を指定する。それ以外は受け付けられないと突っぱねる。
これで解決しないの?
836: 2012/05/02(水) 15:40:03.42
>>835
私も家庭訪問のように第3希望くらいまできいて、あとは教室が決めるでいいと思うんだけど。
どうしてもな理由があるならまだしも、そんなメール寄こすような人は
こっちからお断りしたいよね。
827: 2012/05/02(水) 13:40:19.57
うわぁうぜぇ!
確定してから簡潔に一通だけメールくださいって言いたいな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




砂糖とレモンで…ワックスに!米国女子の間でHOTな「セルフ脱毛」


夏はコレでしょ!好きな人がいるなら「ビールに誘うべき」理由2つ


義父の七回忌に義兄嫁が膝上5㎝の黒ワンピを着ていてパンツ見えそうだったwwwだが、それには理由があったらしく…


同居している舅が焚き火をし始め両親の位牌を燃やしてニタニタ笑っていた。許せなくて…


会社の先輩にちょっとしたチョコを贈ったら人気の無い会議室に呼び出され怒鳴られたwww


友達がネットに毒されひねくれた発言ばかりするようになってしまい「マック行こうぜ」と言うと「あんなもの食うのは底辺と女だけ」ってニタニタしながら言った。もう皆諦めて…


【スカッ】自称霊感があるらしい義妹が心霊スポットに肝試しに行った。深夜、義妹から電話がかかってきて…


【恐喝】若いお母さんが「あんたの作った野菜のせいで子供が熱を出した!慰謝料を払え」と祖母の家に乗り込んで来て50万を渡してしまった、と相談してきた来たんだけど…


【カッコイイ】お客様の前で酔っ払ったオーナーの息子が「好きなんだよ~、結婚してよ~」と伸し掛かろうとして来た。→バイト仲間のA君が…


【修羅場】突然50代のオバサンに「おごって?」と言われた。俺「なんで?」オバサン「稼いでるんでしょ?」その後…


【親戚】10年近く車椅子で要介護の生活をしてきた父親が昏睡状態になった。→親戚のおばさんからの電話で…


【画像】森永アイスpino&ZAQ&セガサターン的ダンボー作ったった


【パズドラ】なんか効率よさげなプラスのストックの仕方教えて


【閲覧注意】猫が目の前でひき逃げに遭って近所のおばちゃんの家に駆け込み号泣。そのおばちゃんの対応が素敵!!


【犯罪】小学2年生のとき自宅隣の空き家が全焼する火事になり、クラスでその話をしてたら男子が「あれは放火。兄ちゃんが言ってた」と言い出して…


【変な人】川で釣りしてたら隣にいた爺さんが雷魚を釣った。→背中に衝撃が!!


【愚痴】部活のメンバーで宅飲みしたら後輩が酔い潰れ介抱していた。もう奴隷じゃねーかよ。


【義弟嫁】「授乳シーンは尊い物で美しいもの」と言ってどこでも構わず授乳するので写真を撮ってみたら…


【ワロタ】賢げな制服を着た小学2~3年くらい子2人が「バナナの皮をむく時に3つに裂いて食べるヤツはゴリラ」という話をしていたんだが…


【スカッ】電車内で通話していた女性のデカイ声で起きた男性が注意したら「この人痴漢です!」とか言いやがった!!


島崎遥香「私の居ないAKBはみんなどう思うのか?居なくても大丈夫なら…」


【悲報】深田恭子さん原型がなくなる…(画像あり)


引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1334732808/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月16日 at 16:46

    1日20通とか異常な数メールしてくるキチと種類は違うが充分なキチ。夫とか他の家族に連絡して対処させろ。

  2. 名無しのキスログ 2015年08月16日 at 16:51

    糖質だろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP